プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


注文しておいた商品が届きました♪

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

仕事のほうはクラスごとにやることが違い
まだまだ覚えることがいっぱいあり

2ヶ月ぐらいしないとすべてのクラスを経験できません。

それに春は卒業、入園、進級。

この位の子たちの1年は大きい!

同じクラスでも月日が経つにつれ、
やることがまた違ってたりします。

よーするに1年経たないと、わからないということですね(笑)



消費税が上がることはわかってはいたのですが…

注文をするのに出遅れてしまい、8%。

自分が悪いんですから仕方ないですね。

キャンドルウィックの糸の在庫がなくなってしまったので
注文ついでにちまたで流行っているワイヤーもいいしょに注文しました。

DSC_2414.jpg

こんなに必要ないんですけどね

いつかまたお教室ができるかも…なんてひそかに思ってたり…

気になっていたエコーキルトガイドも(色がきれいなもんで)

7ミリとか5ミリはないんだ…とちょっとがっかり。

この他にも消耗品の針や指貫、マグネットボタンなど。

軽く1万円を超えてしまいまいた



ワイヤーも届いたことだし、
今日はポーチの構想を練りながら
オクタゴンの花のキルティングの続きをしようと思います。


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

エッサさん、創作意欲いっぱいですねv-407
次はどんなのになるのか楽しみにしていますね。お仕事も楽しんでくださいね。
エッサさんのワイヤーポーチ、どんなのになるのかな?
2014-04-09 11:32 | snow drop #H6hNXAII | URL [ 編集 ]

お久ですぅ〜

ホント、ホント,お久ですぅ〜でも,病気じゃ無くってよかった。
春のなんとか? ルンルンと いそいそと そして何となくダルぅ〜と。
お仕事も忙しそうだし。。。気ぜわしそうだしぃ〜〜〜ね。
その上,又また新しく消耗品などいっぱい?購入?
この上,又忙しくするの?ボチボチやりなはれや〜
2014-04-09 16:08 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

snow dropさん

いやいや、ずっと停滞してたんです。
そろそろエンジンをかけてもいいかなと
自分で自分の背中を押すためにワイヤーを購入してみました。
ファスナーを付ける部分を別布で作るか
本体からそのまま付けるか
まずそこから悩んでます。
結論が出ないまま、今日が終わってしまいました(笑)
2014-04-09 23:38 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

ご心配おかけしました。
時々仕事のことで落ち込んだりはしますが、
いたって健康であります。
毎日針は持っているのですがなかなかはかどらず
以前の私だったらそれだけでストレス。
今はまったりと進められるだけ進めてます。
仕事に慣れるまでは他の行動は起こさないと決めていたので。
その元気もないですしね(笑)歳ですね。
そろそろうずうずしてきてもよさそうなんですけどね。
2014-04-09 23:53 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶり

おはようございます。
買い物。あれもこれもって注文するとやっぱり1万はねぇ~
ワイヤー、私もサイズ違いでいっぱい購入
生徒さんも作り始めると2個は作りますよね。

私はミシンではなく手法で教えてます。
意外と手法も良いし、って変わらないけどね。

一枚布は面白い布で作りたいし
パッチワーク技法作品でも色々アレンジ考えて作るのも
楽しいですよね。

昨日の教室は一枚布で作るポケットティッシュケース
を作りました。
キットを作ってたから、簡単ですぐ出来ました
ヨーヨーを作って貼り付けて
生徒さんは自分オリジナルを作られました。

ポケットティッシュケースも色々アイデアで楽しめますね。
私も、もっともっとアレンジ考えて作りたいです。

エッサさんのワイヤーポーチ楽しみにしてます。
2014-04-11 08:58 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

私はフライングギースで作ろうかと思っています。
が、デザインを考えている段階で考えがまとまっていません。
口布を別布にしないとフライングギースに棒通しの縫い目がはいっちゃうなあ…
この製図じゃダメじゃん!…と放置。
こういうことをゆっくりと考える余裕がまだないんですね。
キルティングは何も考えずにひたすら針を動かしていればいいので
今の私にはこの作業がぴったりです。

ポケットティッシュケースも色んな形があって
作り出すと楽しいですよね。
ポケットをつけてみたり、ふたをつけてみたり…
ふただけでも形やデザインを考えるとどんどんアイデアが広がっていきます。
あんなに小さなものなのにね。
2014-04-12 17:05 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/360-b3a5659d

 | ホーム |  page top


