プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

ブログはなまけていますが、チクチクは進んでます!

今年のゴールデンウィークは飛び石連休となってしまいましたね。

それでも私にとってはいい休息となりそうです。

何より気分が違います!

チクチクも新しいことを始める意欲が沸きます!



ということで、昨夜は夜更かしして布をカットしました。

今朝はその布にアイロン。

DSC_2417.jpg

そうです!バイアステープを作っているのです!

ということは…そうなので~す!

あの!オクタゴンの花のボーダー部分のキルティングが完了したんですねえ。

でもまだまだ完成ではないのです。

ボーダー部分のキルティングをしながら
中央部分のキルティングラインを増やしたくなり手を加えています。

この休み中にバインディングを進め、
また仕事が始まったときにキルティングの続きをしようと思っています。

終わりが見えてきたぞ~!!!

がんばっ! (*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。エッサさんのブログ待ってました
いよいよ完成ですかv-353
私までワクワクしてきました。楽しみです。
エッサさんこそなかなか忙しくて時間が作れないでしょうね。
無理のないように、お互い頑張りましょうね。

お休みはチクチクでしょうか?
でも天気がいいとv-278ドライブしたいですよね。
私も5月連休までチクチク頑張り、後はゆっくりしたいですね

また次のブログまで楽しみにしてます。
私も新しい作品作りに元気頂いたので、
気持ちが前向きでやる気出てきました。
チクチク頑張るよぉ~v-218v-238
2014-04-27 06:25 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

お久ですよ〜

ブログ 忘れちゃったのかと思いました! って,これは冗談。

忙しいんでしょう〜中々手仕事は 気持ちが乗らないと。。。
で,乗っても 進んでも 『書く』まではねぇ〜〜
チマチマデジカメ持って してる訳でもないでしょうし。。。ワハハ

バイヤステープ 丁寧な作り方してんですね。
私、根がそそっかしく慌てもんだから 斜めにカットして・・・
その次 繋ぐより早く 端っこに付けて縫いだしちゃいますよ。
バイヤスが切れちゃったら 次のバイヤスを繋ぎながら〜〜って。
こんなにアイロン掛けたり ながぁ〜く作りません。
ワハハ オオチャクもんが!です。
時には バイヤス自体が無くって チョキチョキカットするときも。。。
縫うための線引き? はぃはぃ 全て目検討〜。笑
これじゃ 良いもの出来るはず なぁ〜〜〜〜〜ぃ!笑
今度から〜今度は・・・こうやって テープ作ります。
一応 色々 使う物だけは持ってんですけど・・
(貰い物ですが)何もかもかたつけちゃってます。だめだこりゃ!です。 
2014-04-27 08:19 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

短時間とはいえ、週5日勤務だと
なかなか時間がとれません。
空いている昼間に家の掃除や、買い物、夕飯作りとやって
普通の主婦がやることがこなせることはありがたいのですが
チクチクする時間はどうにか作っても
ブログまではなかなか手がまわらなくてi-201
ご無沙汰してばかりです。

でも終わりが見えてきました!
こうなると次の作品へと気持ちが動きます!
キルティング足して、もう少し盛りたい(笑)ところがあるので
それが終われば…うふふふ。

だんな様からのお誘いのドライブは断ってばかりです。
土日は寝て過ごしてます(笑)
疲れてなければ付き合ってあげたいんですけどね。
2014-04-27 17:28 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

いえいえ!忘れてはいませんよ。
ただ、何も作品ができあがってこないし、
ひたすらキルティングしているだけだったので進歩もないし、
報告できるネタがなかったのです。
昔働いていたときはもっと意欲があったんですけどね。
作りたいものがいっぱいあって、
もっと時間が欲しい!と叫んでいたものです。
睡眠時間削ってまで作ったものでしたが
今はそんな元気もありません。

私も小物なら使わないで作っちゃうこともありますよ。
わざわざテープメーカー使わなくても…と思うときは。
こういう8メートル近く必要なときは、
テープメーカーのほうが早いです。
もしくは二重バイアスにしちゃいます。
道具はね、使いこなさないと、宝の持ち腐れですよね。
眠っている道具がどれだけあることか(笑)
使いこなせるとこんなに便利なものだったのかと思うも物もあったりして。
逆に必要ないものもいっぱいあるんですけどね。
2014-04-27 17:46 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/361-5dff9c3d

 | ホーム |  page top