プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


バインディングが終わりました!

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

我が家のだんな様は11連休だそうです(一人だけ)

まあ、毎年、毎年、よく休むことっ!

家族み~んな働いているのにね、
一人でいたってつまらないでしょうに。



オクタゴンの花のバインディングが終わりました!

DSC_2419.jpg

あとは少しキルティングを増やして
ちょっと刺しゅうして
ちょっとタティングレースをプラスして…

すぐには仕上がりそうもありませんが、終わりが見えてきたっ!

この作品はここまで飽きることなく、楽しく作ることができてます。

大きな作品はいつも途中で飽きてきちゃって
仕上げるまでしんどかったのですが。

多色使いだからでしょうかね。

家族からは(キルト仲間からも)前回の作品のほうが評判がよかったのですが
あの作品は作っているのが辛かったっ!

同じ色で同じパターンを何枚も縫うのは飽きちゃいますね。

さあ、ちょっとの時間ですが、これからキルティングしま~す!



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






スポンサーサイト

コメント

もう出来たのですか?
26日頃だったですよね。作ってますって言ってたのは?

たたんでるから少しだけ見えてるだけですが、素敵ですね。
よく見ると格子模様キルティングだけど白い部分は少し〇が入ってるのかな?
とってもホッとするキルティングですね。素敵
とっても元気貰いました。

私も作品考え中でなかなか案が出ないけど
でもヘキサゴンで作品作りたいなあって思ってるんですがね。

まず少し作ってから考えないと進まないかなぁ~
今週ちょっと考えてみよう一枚でもね。
2014-04-29 10:39 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

そうなんです。
格子の中に丸ポチをキルティングしてみました。
周囲の部分とキルティング量のバランスがとれてなくて
キルティングラインをプラスしたかったのですが
下手に線を足すときたない格子のキルティングみたいになっちゃって…
で、丸ポチにしてみたんです。
気がついていただけて、うれし~い!

ヘキサゴンですか。
私も1枚大きな作品が作ってみたいんですよね。
色鉛筆で塗り塗りしてみてるんですが
なかなかまとまらないんです。
どうやっても一度どこかでみたことがあるような感じになっちゃって。
ちくちくさんのヘキサゴン、楽しみです♪
大きな作品でしょうか?小物?
わくわくしてきちゃいます!
2014-04-29 11:12 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

なんだか、すごいね!!エッサチャンパワー感じる!

すっごく素敵!

もちろん、また、挑戦してね。絶対ね!

鷲沢先生のキルトフェスタ行ってきて、ハンドもいいなあ~って、思うんだけど、私には無理だからさ!

連休周辺は、私も、自宅教室が、1日入っているだけで、休暇になりました!
我が家、家族がほとんど働いているのに・・・

こんな時は、溜まっている作品なんとかしなきゃね。
2014-04-29 18:38 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

挑戦かぁー!そうですね。
間に合うかなあ。
でも大物キルトでの挑戦はこれが最後になりそう。
宝くじでも当たれば別ですが(笑)
いつかゆっくりパッチワークだけできる日がくるでしょうかね。
益々、スピードUPのため、ピーシングだけでもミシンでっ!
キルティングは無理だわ~!
MAKOちゃまみたいにあんなにきれいにキルティングできません!
裏までとてもきれいな仕上がりだったもの。
結構表はきれいでも裏の縫い目までは…
あんなにきれいな作品は初めて拝見しました。

私もカレンダー通りの休みなので
後半はチクチク三昧!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
集中して仕上げていきますっ!
2014-04-29 18:54 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/362-fd9aaa85

 | ホーム |  page top


