プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


キルティング完了!残るはタティングレースのみっ!

こんばんは。

久しぶりの夜更けの更新です(笑)

仕事をしていないときは、よく夜中に更新したものです。



実は私、仕事を始めてから絶不調でありまして…

仕事を始めてすぐに風邪をひいて
どうにかこうにか乗り切ったのでありますが

ゴールデンウィーク前に喉が痛くなり
そこから転がるように体調不良が続きまして

今だに喉の痛みはひかず、

その菌が目にも入ってしまったのか、
右目に目ヤニ、目の充血、腫れが。

今朝からはそれが左目にも。

病院でもらった痛み止めが効いている間は
気がつかなかったのですが

いや、なんとなくおかしいかなとは思っていたのですが

痛み止めの効き目が切れたときにやっぱり耳も痛いなと…。

そして左ひざの関節痛…。

やばい…のかな……。

いやいや、考えすぎ!疲れがたまってるだけっ!

どうぞ、どうぞ、成人スティル病の再発ではありませんように!



こういう状態なので悲しいかなチクチクができません。

でもオクタゴンの花のキルティングは完了していました。

DSC_2430.jpg

余り代わり映えのしない画像でごめんなさい。

これでも少しキルティングが足されているんです。


そしてタティングレースもここまで進みました。

DSC_2434.jpg

頑張ったでしょう。へへへっ。

全部で96個作るのですが、今73個までできあがりました。

これだけ同じものを作っていると、
おそろしいことに目をつぶっていても作れるものなのです。

もちろん見ないとできない箇所もありますけどね。


そうそう!

タティングレースで思い出しました!

私、ずっとタディングレースだと思い込み、
そう書き続けていました。

「ディ」ではなく「ティ」です。

みなさん、大変失礼いたしました。



ついでに…なんて言ったら怒られちゃいますね。

息子と娘のお土産で~す!

まずは息子くんのお土産。

DSC_2437.jpg

DSC_2438.jpg

かぼすの粒があんこに入っていておいしかったです。

そして娘ちゃんのお土産。

DSC_2443.jpg

他にもお菓子とかがあったのですが
撮り忘れてしまいました。

右端の…なんて言ったかな…忘れちゃったけど…
水族館にあるお店で一番人気らしいです。

また私のコレクションが増えました。



今日もつたない文章におつきあいくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
しばらく働かなかったし、また全然違う職場だし
今度は布や物ではなく、人間様ですもの、
子供を観てると楽しいけど、

病気を貰ったり、うつさない様にって考えますよね。
でも無理しないでくださいね。身体が基本だから。

このかぼすのお菓子、たまたま観てたTVで紹介してました。
形がそのままで可愛いなぁ~って観てました。
それと、ママが大好きなコレクションが増えて
とっても良いですね。可愛いです。

わたしも先日写真UPのガラス館は人が(家族連れ)が多かったので、
ゆっくり出来なくすぐ出たけど、今度また行きたくなってきました。
こんな可愛いのは最高だね。

パッチも順調で、でも無理だけはしないでね
2014-05-11 06:11 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

前日の疲れが 翌日に?

疲れがたまってた上に まぁまぁ そう言うお年だって事 ちゃいます?笑 こりゃ失礼!
でも,無理は出来ないお年になったって事ですよ。ボチボチですよ。
疲れが出たんかなぁ?って未だ解るんだからいいですよ。
私なんか 
『いったい,何したっちゅうねん? 何で,こんなに だるいん? 
 なんで ここ こんなに痛いン?』って位にのんびりと
 忘れた頃に やってきます。       でも確実にお疲れモード。

お子さんを見てて 気分は忘れてるかもしれないけど・・・
ゆっくり,ボチボチ!!!仕事だと そうも言ってられないだろうけど。。
でも,もう一度言うね、自分中心だよ!何てったって 自分資本なんだから。。。

かぼすの文字見て・・・・
ええっ?四国? いゃいゃ 秩父って書いてある!
こっちは,何でも自分中心で考えちゃって。。。ワハハ
いつも四国の娘から かぼす貰うんで。。。めんご〜

くれぐれも 無理禁物 ゆっくりね〜
2014-05-11 08:51 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

そうなんですよね。
子供たちはすぐに風邪をひくし、菌をもらってしまうみたいで
いつも誰かしら調子が悪くてかわいそう。

子供からもらう菌は強いって職場の人が言ってました。
ほんとかな?

いつもだったらゆっくり休んでいれば…なんて
病院へも行かずに済ますところ
うつしちゃうかもと思うと病院へ行きますよね。

かぼすのお菓子、テレビで紹介してたんですか?
ほほー!
息子に話してきかせてあげよう。
ガラスのコレクションは誰のコレクションだかわからなくなってきました(笑)

ガラス館めぐり、してみたいなあ。
一日いてもあきないでしょうね。
2014-05-11 10:41 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

仕事をしてなかった2年間で
やっと健康を取り戻した感じだったのに
やっぱり人と接する仕事をしてるとダメですね。
疲れているところに、免疫力がない私は
すぐに色々もらってしまいます。
歳も歳ですしね(笑)

週に5日はやっぱり無理があるのかなあ。
だんな様にも「無理なんじゃないの?」と言われてます。
余りよく思ってないようです。

かぼすって四国が有名なんですか?
そういうことうとくて…
かぼすっていうと九州かと思ってました。
なので息子が買ってきてくれたときも
秩父もかぼすなんだぁ…と思ったぐらいです。
息子君はこういうこと詳しくて、私はいつも笑われてます。



2014-05-11 10:53 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

どこで何をしてても手を抜かず、がんばるエッサさんの姿が想像できます。
体調が悪くても無理をしているんですよね、きっと!!
でも、そんなエッサさん、大好きです(*^_^*)
なので、がんばれ~~って言っちゃいます!!
私も仕事帰ってきたらひと眠りすることも多々、晩御飯を手抜きしちゃうことも多々。。。
でも、もうこうやってお勤めできるのも最後かな~~なんて思っちゃうのでガンバッテマス。
キルトの針は進まないけれど、でもキルトがあるからがんばれます!!
休みの日はゆっくり休んで、体調取り戻してくださいね(*^_^*)

子供たちのちょっとしたプレゼント、嬉しいですよね~~!!
2014-05-11 23:48 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

土日お休みなのですが、それでも回復しないのは
そういうお年頃なんですかね(笑)
疲れがどんどん蓄積されていってるようです。

私だってお昼寝はぜ~たいにかかせません!
娘が遅番のときは帰ってくるのが夜中で
そこから晩御飯を食べるので先に寝れないのです。
ほっときゃいいんでしょうけどね。
晩御飯の手抜きはしちゃいますよね。
そこぐらいしか手抜きするところがないですもん。

私もキルトがあるから頑張れてるのかなあ。
睡眠時間だけは確保しつつ、
空いている時間はチクチクしてます。
KAHORUさんも無理せず、楽しみながらチクチク進めてくださいね。
いつかたんまり作る時間ができますよね。

はい!お土産いつも期待しちゃいます(笑)
いつのまにか逆転してしまいました。
2014-05-12 00:12 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/364-b16cc014

 | ホーム |  page top


