プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


『パッチワーク教室』に掲載していただきました♪

ここ数日の暑さにはびっくりですね!

梅雨時寒いかなと思いしまえなかったファンヒーターをしまい、
扇風機を出しました。

あちこち記録的な暑さを観測してるとか。

昨日は北海道で37℃ですって。

朝は7℃。温度差が激しすぎますね。

こんな時季は体調を崩しやすいです。

どうぞみなさん、ご自愛くださいね。


私はといえば、だいぶ体力も回復してきて
ずっとおとなしく家の中にいたのでなんだかうずうず。

昨日はいくらかしのぎやすく、日差しも少なかったので
友人を誘ってランチに行ってきました。

園の子供たちのことを思い出すと寝付けない夜もあったりして
様子も知りたかったし

発売が今日までとなっている宝くじのことも気になったし(笑)

でもちょっくら気が早かったようで、
目にまたばい菌が入り、充血してメヤニだらけです。

誰からもらったのか(娘か?耳鼻科でか?)咳の風邪をひいていたのですが
だいぶ回復していたのに昨夜はまた咳き込み寝れませんでした。

自分が悪いんですから、しばらくはおとなしくしてます (´_`。)グスン

し・か・し!ストレス発散にはなりましたよー!


昨日発売の『パッチワーク教室』に掲載していただきました!
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

DSC_2501.jpg

掲載していただいた作品はこちらです。

DSC_2500.jpg

とてもきれいに撮影していただいて、うれしかったです (///ω///)♪

掲載されているページはP5、P10、P12。

よーく見ていくと、P3とP72にもチラリ。

次号も掲載していただくことなり、
数日前までレシピ作りにおわれておりました。

また3ヵ月後が楽しみです “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


そして…

こんな身体の状態をご存知の上で、
以前働いていた手芸屋さんで拾っていただくことになり
6月の半ばから働くことになりました。

週に2日ぐらいなら頑張れそうです (*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪

以前働いていた頃のスタッフの方ばかりなので
気心も知れていて安心です。

ただもう歳なので、新しくなったことや変わったこと、
以前やっていたことでも思い出すが大変そうです(笑)


長文になってしまいましたが…


なんでこんなにずらずら書いてきたかというと…


確かに健康の上では最悪ですが
早い段階で治療がスタートできてよかったと思えば…


『パッチワーク教室』に掲載していただいたり、

次号にも掲載していただくことも決まり、

こんな身体でも仕事がすぐにみつかり、

ちょっとした収入も有り(これはありがたい!)

なんだか全体的には運がいい方に向かっているんじゃないかと。


で…


宝くじ当たるかな


と、期待してみたりして…ははは。


そんなことかと思ったみなさん、ごめんなさい。

最後までおつきあいくださりありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

いいなぁ〜 でも日頃の成果よねぇ〜 頭が下がりますぅ〜

そうよ、そうよ、その調子!!!
『人間全て 塞翁が馬』・・・古くサァ〜って言わんといて!
でも、私、いつも思ってるんです。
悪い事も続かない でも良い事も続かない!
それなら 悪い事は最小限に 良い事は欲張らず!って。
ゆっくりボチボチ でも確実に前進よねぇ〜〜


むかぁ〜し昔 『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!』って 
手元にあった はがきや手紙目一杯投稿してた事あるんよねぇ、懸賞なんて日課のごとくぅ〜〜ワハハ
そのころは 当たってたわよ。いつの間にか出さなくなった。
私も挑戦してみようかな?まずは・・・・挑戦先を探す所からねぇ〜こりゃ 面白そう〜。。。

ゆっくりぼちぼち ゆっくり前進ね。一歩ずつ。。。 
2014-06-04 09:34 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

悪い事は最小限に 良い事は欲張らず!

本当ですね。
もっと先まで我慢して病院にいかずにいたら
入院してたかもしれないと思えば
このぐらいで済んでよかった!
欲張らず…これが難しい!
でも宝くじも5億5千万のほうは買ってないんですよ。
5千万当たれば十分!
住宅ローンさえ払ってしまえば
あとは仕事をしながらボチボチ生活していけます。
当たらないかなあ。当たったらいいなあ。

そうそう!挑戦してみてください!
パッチワークや手作り関係はいかがですか?
目標を持って作ったほうがもっと楽しくなりますよ。
そしてあくまでも自分の作りたいものを作る。
できあがったら写真にして雑誌社に送る。
今まで作ったものの中でもチョイスして送ってみては?
私は仕事を辞めたときに
今まで作ったものの中から自分が気に入ってたものを送ってみました。
これからはパッチワークを思う存分楽しむぞ~!という気持ちで。

懸賞生活もいいですね。
私も雑誌を買って1回やってみたけど、
かすめもしなかったのでそれっきりです(笑)
2014-06-04 13:25 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

うあ~~!!
おめでとうございます!!
さっそく買いに行ってきますね(*^_^*)
いいこともいっぱいあるじゃないですか~~
お仕事も、よかったね!!
わたしももっとパッチに近いお仕事していたいな~と思いつつ
毎日が過ぎています。
夏に向けて気分上々ですね(*^_^*)
2014-06-04 17:02 | KAHORU #- | URL編集 ]

おめでとうございま~す(*゚▽゚*)
私も早速~本屋さんへダッシュです!
エッサさんのおだやかな色の作品だわ~

手芸店の方たちも、エッサさんの登場で嬉しいんじゃないかな~♪
でも、無理のないようにしてくださいね。

これでまた同じ店関係ということで~よろしくです(*^^)v
2014-06-04 19:01 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

ありがとうございます♪

健康面もいっしょに向上していけばいいのですが。
お仕事も今度は健康面でみなさんに迷惑をかけないよう
ちゃんと管理していきたいと思います。
週2日ならどうにかやっていけそうです。

手芸屋さんで働くと誘惑が多いですよ(笑)
パッチワーク以外のものも作りたくなってしまいます。
あれこれ余計なものまで欲しくなっちゃいますしね(笑)
お財布のひもをしめてかからなければっ!



2014-06-04 22:13 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ありがとうございます♪

手芸屋さんにしても、園にしても、
私は職場の方たちに恵まれました。
またうるさいやつが戻ってきたぞ…と
思われているかもしれませんが。
「笑って仕事ができるほうが幸せじゃない!」の
Puamae'oleさんの言葉に励まされ、決心しました。
笑って仕事をしていたらきっと健康も取り戻せる!

はい。また同じ店関係ですね。よろしくお願いします。
2014-06-04 22:22 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうv-300よかった。
本は買いに行きますよ。
とっても楽しみです。
で、今月から働けるって?それもおめでとうv-344
こっちまでエッサさんが元気になって行くのが
とっても嬉しいです。

私事ですが、また引越しになりました。
色々なれた頃に、でも仕方がないです。
私もパッチワーク頑張るからね。

本は今月もまた次回も楽しみにしてます。
でぇ~も。絶対に無理はしないでくださいね。

頑張りましょうね。。本当におめでとうv-353
2014-06-07 11:06 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ありがとうございます♪

私を見てるとわかるでしょう。
いやなことや、大変なことが起こっても、
少しずつ変化していいこともあるってこと (^∇^)
お引越し大変でしょうが、
お教室ちょっと残念でしたが、
新しい土地できっとまた素敵な出会いがあって
いいことがありますよ!

仕事の件は、ちょっと不安もあります。
外出するたびに菌をもらってきて
こんなんで働いて大丈夫か?とも思うのですが
週に2日なら次の日寝込んでればいいやぐらいに考えて
頑張ってみます。
2014-06-08 16:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

エッサちゃんらしい色合いと、丁寧な作品だね!!
掲載おめでとう!!

それから、職場復帰だね!!
働くって、まあ、そんなに甘くはないけど、なんとなく、のんびりとやってくださいませ!許せる範囲内で~~~無理しないでって、ことよ!
2014-06-08 18:47 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

ありがとうございます♪

他の仕事を探してもこんな身体じゃみつかりそうもないし、
週に2日・3日ってなかなかないんですよね。
なのでとてもありがたいお誘いでした。
まだ仕事復帰には早いかなと思いつつも
仕事しないと収入もないですしね。
ボチボチ頑張ります!

2014-06-09 08:14 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

雑誌の掲載、おめでとうございます♪
自分の作品を多くの方に見てもらえるのって
すごく嬉しいですよね。
しかもすっごくキレイに撮っていただけるので、、
また本屋さんでチェックしておきますね~^^
体調、いかがですか?
以前のお店、勤められるので良かったですね。
無理されませんように。。
2014-06-10 09:25 | kazuyo #- | URL編集 ]

kazuyoさん

ありがとうございます♪
そうですよね。そうだ。
多くの方に見ていただくことができるんですね。
作品展とは違い、この目でその様子を見れないので
実感できずにいましたが…
そう思ったら嬉しくなってきたぁー!

はい。またお世話になることになりました。
この歳になると自分に合った条件の仕事は
なかなかみつからないので、とてもありがたいです。
2014-06-10 20:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/370-25abd3d2

 | ホーム |  page top


