プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

おばあさんの花園のタペにキルティング開始!

また雨が降り出して来ました。

ここ数日、あちこちでどしゃ降りの雨が降ってますね。

土砂災害、洪水など、警戒しましょうね。


昨日は眼科と耳鼻科内科に受診。

そこでいただいてきた薬が強くなり、
今朝から気分が悪くて…

薬をのまないほうがまだ調子がいいんですが (´ー`A;) アセアセ

のまないわけにはいかないんでしょうかねえ。

抗生物質だけはのみ終えないとやっぱりダメですよねえ。

これが5日間続くのか… げっそり。


オクタゴンの花に飾りつけるタティングレースは半分越えました。

ここまできて、ちょっとペースダウン。

肩がこる~!!!!

なのでキルティング待ちになっていたタペを引っ張り出してきて
数日前からキルティングを始めました。

DSC_2504.jpg

ヘキサゴンのキルティングライン。

なんとなくマンネリ化してしまっているので
ちょっと変えてみました。

ラインとラインの間が結構間隔があいてしまうので
黄色と黄緑の布の間、黄緑と土台の布の間に
落としキルトをしてみたのですが…

なんだかないほうがふっくらしてかわいい感じになるので
ほどいてしまいました。

でもやっぱりあったほうがいいかなあ…思案中です。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






スポンサーサイト

コメント

エッサさん、こんにちは!!
雨すごいし続きますね。
何とか週末は全国的に晴れる予報ですが、あくまでも予報。
じめじめはそれだけで気分が落ちるし行動が制限されてしまいます。
薬が強くなったってことは、まだ調子がかいぜんされていないのかしら?
なのになのにキルティング進んでる~~
憂い雰囲気のヘキサゴンは大好き!
いつもそばに置いて使いたくなります。
これはペーパーピーシング?
ピシッとした感じがとってもきれいだな~
私もがんばってキルトしなくっちゃ!!
2014-06-11 13:20 | KAHORU #- | URL編集 ]

こんにちは、早。ヘキサゴンのキルティングですか?
私もいっぱい抱えてて、作品作りたいが、今は
荷造りでなかな難しいですが、
引越したら頑張ります。

抗生物質で私も気分が悪くなって、病院にv-213しました。
無理に飲んでは、ダメだと思うよ。
せっかく治りかけてるのに、
一度相談した方がいいと思います。

私は今からまた片付けに入ります。
2014-06-11 17:31 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

あちこちで大雨が降って大変ですね。
関東や東北では今日、明日とまた大雨らしいです。
梅雨の雨という降り方じゃないですよね。
またお野菜が高くなる~(笑)

そうなんですよ。
症状が治まらないのでどんどん強くなってきちゃって。
でも耐え切れないので夜はのむのやめちゃいます!
わがままな患者でごめんなさい!(笑)
気持ち悪いし、めまいはするしで
薬の副作用のほうが辛すぎる!

このヘキサゴンはピーシングです。
キルティング待ちが他にもあるのですが
クリスマスって感じでもなかったのでこちらを先に。
でも…キルティングするにはそろそろ暑いですね(笑)
2014-06-11 18:06 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

お引越しの準備大変でしょう。
何度かやれば手際はよくなっても
疲れることには変わりないですもんね。
栄養ドリンクでものんで、夜はぐっすりと寝てくださいね。
結構ききますよ。
それと暑くても湯船にゆっくりとつかると
気分も身体もらくになります。
バスタイムぐらいはね、ゆったりとした気分でね。
料理なんて手抜き!手抜き!

やっぱりー!
合わない薬はのまなくてもいいですよね。
よっしゃ!よっしゃ!
夜はのむのやめちゃおうっと!
2014-06-11 18:20 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/371-d6382141

 | ホーム |  page top