プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


足りるか?足りないか?良くなってるのか?いないのか?

今日はとてもいい天気です ♪♪(●^∀^●)♪♪

でもベランダは洗濯物と傘でいっぱいで
布団まで干せそうにありません。

ちょっと残念。


オクタゴンの花のタペ…周囲に飾り付けるブレードも
残すことあと一辺になりました。

DSC_2509.jpg

1玉で足りるだろうとふんでいたレース糸。

シャトル用に半分は厚紙に巻き、残りの半分とで編んできましたが…

足りるか?足りないか?微妙なところ。

そしてここまでまつりつけておいてなんですか…

良くなっているのか?いないのか?また微妙なところ。

ないほうがシンプルで良かったような…今更ですが。


ここまで進むと気持ちは次の作品へ…((o(^∇^)o))わくわく

作りたいものがあれこれ頭の中をよぎるのです。

通帳入れが作りたいな…洗面所のマットが作りたいな…

意欲が沸々と湧き上がってきています。


…ということは…


まあ、薬をこれだけ飲み続けているので
舌や口の中(胃もかな?)が荒れてしまってますが

昨日から今日の天気の変化で頭痛はしてますが

回復に向かっているという証拠でありまして


一番の証拠は…


最高7キロまで減った体重も2キロ戻ってしまいました。

ここからは気を引き締めてかからないと!


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

普通と違う時ですから〜

『七キロも ダイエット?うらやましぃ〜〜』
って 言われちゃうんでしょうね。普通なら。。。
私も若い頃 経験があります。
半年ちょっとで 十数キロ痩せました。びっくりでしょ! 
マァ〜元がそれだけ少なくなっても・・・っても 言える体重でしたが。。。
でも、なんか変だよって 病院へ行った所 即座に
『親御さんに連絡します。』ってきっぱり それもきつく言われて。。。
呼び戻されました。それからは楽させてもらいましたが。。。
あの時 お医者さんは全く原因も何も解らなかったみたいで。。。
親の元に返してしまおうって 結論だったみたいです。
その後 元会社の上司が見舞いに来てくれて・・・
(笑っちゃいますよ) 
『ホントに 元気なんですか?』って 怪訝そうだった。
元気だったらあかんのかい?プンプン(失礼!心配してくれてたのかも〜)

今は 頭の中だけで 作りましょう!考えましょう。
出ないと、益々今が・・・嫌気がさしてくるぅ〜〜〜 ちゃう?
ゆっくり、ボチボチ ゆっくりボチボチ!!!

体重が云々より 美味しく食べてるかどうか ですよ!
食欲? 意欲? 食べたい物に意欲が出て来なくっちゃ! 
2014-06-13 10:56 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

作品つくり、どの過程でも自問自答の日々ですね。
私はただ、仕上がりを楽しみに待ってますわ~~(*^_^*)

体調も良くなりつつというのがうれしいな!!
7キロどうやったら落ちるの??
この夏のダイエット作戦を必死で考えている私の前でうらやましい。。

次の作品、トイレマット、スリッパ、夏のクッション・・・
身の回りの物を作りたくて仕方がないです。
8月までは今のキルトがんばって、そのあとはランチマット、
ポーチ・・・作りたいものいっぱい!!ですね(*^_^*)
2014-06-13 17:29 | KAHORU #- | URL編集 ]

メーメーさん

そんなにやせたのに原因が分らなかったんですか?
環境の変化だったんでしょうか。
私もこのぐらいじゃあ、健康体重の範囲です(笑)
これを維持するぐらいがちょうどいい。
太りすぎたから神様がバツを与えたのかしら。
この辺にしとけよ!…と。

食欲はありすぎるぐらいあるんですよぉー!
三食昼寝付きで間食し放題!
あま~いものも食べ放題!
これを今更どうセーブしていくかが問題だぁ。

意欲はでてきたものの製図するまでいかないのです。
布選びはもっと気力が要りそう。
はい。しばらくは頭の中で。
来週からはまた仕事が始まるし、ボチボチです。
いつもありがとうございます。
2014-06-13 19:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

ダイエットしているときは何をどうやってもやせなかったのにね。
これだけ食べてもやせられるんだから
身体って正直ですね。

おっ!
やっぱりKAHORUさんの頭の中も作りたいものでいっぱいなんですね!
作りたいのに作る時間がない…ジレンマ。
まあ、それも今だけと楽しみましょうね。
私も来週から仕事が始まるので
いつ取り掛かれることやら。

ヘキサゴンのトイレマットでしたよね。
ブルー系だったかな。
スリッパ付き?それとも部屋用?
夏のクッションは今度もハワイアンかしら?
ランチョンマット、私もハギレで作るつもりだったなあ。
ポーチもワイヤー買ってあるんだよなあ。
あと半年。
どこまで作れるかしらね。
お互い楽しみですね。

2014-06-13 19:23 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/372-f7cd4026

 | ホーム |  page top


