プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


眼鏡ケース完成です!

予定通り、できあがりましたよ~!眼鏡ケース!

DSC_2518.jpg

DSC_2519.jpg
(裏はみえないかと思って、当て布のほうをもってきたので、キルティングは目をつぶって!)

裏には安全ピンをつけました。

これでエプロンに止めつけます。

あれ?この安全ピンって?…そうなんです。

しつけピンなんですよ、何故か。

安全ピンを探し求めて、1時間以上。

探しても探してもみつからないわけです。

娘がピカチューを作ったときに全部渡していたのでした。

その娘が夜の11時になっても帰ってこない。

しびれを切らして、しつけピンで作ってしまったのでした。

DSC_2521.jpg

眼鏡が入るとこんな感じ。

中央には一応スナップをつけました。


明日は仕事です。早速持っていきま~す!

これで作りたいと思っている通帳ケースに取りかかれるぞっ!


ワールドカップ、観てますか?

ブラジルの代表選手、ネイマール。

これからすぐに連想したのが『ユイマール』。
(何も連想する必要はないのですが

ご存知ですか?沖縄の歌なんですが。

子供たちが小さい頃、ポンキッキーズでよく聴いたのですが
曲も歌詞もうる覚え。

はい。早速調べてみました。すっきりです!

ここ数日、その歌ばかり歌っています(笑)




今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
眼鏡ケース完成おめでとう。
私は近眼だから、毎日メガネ生活です

でも老眼が入ってきて、その時はメガネをずらしてます。

やっぱりヘキサゴンでエッサ色のブルーですね

さて、元気もらったし、片付けも頑張りますが

早くパッチがしたいです。。
2014-06-23 10:19 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

えっささんこんにちは♪
今頃まだお仕事かしら??
私も近眼ですがコンタクトレンズ入れてるので、仕事には老眼・・・いえいえリーディンググラスを持っていきます。
私もメガネケース作ろうかな~~

通帳ケースも楽しみにしていますね!!
2014-06-23 15:16 | KAHORU #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

昔は私も老眼鏡をずらしてかけてたんですよ。
でも乱視がひどくなって、
離しても近くに寄せても小さな字が読めなくなってきて
仕事に支障をきたすので。
でもかけたり、はずしたりしてると、目が疲れますね。
ずっとかけてると鼻が痛いし…。
歳はとりたくないものです。
キルティングもどんどんきたなくなってきて
やはり30代が一番きれいでした。

引越し準備の気晴らしに、
読むだけ読んでコメントいりませんよ!
が~んばっ!
2014-06-23 20:20 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

私もコンタクトができればいいのですが
よく目をこすってしまうので無理かなと。
ちょっとアレルギーがあるみたいです。
時々かゆいです。
コンタクトに老眼鏡…いやいや、リーディンググラスが
一番理想的です。
遠近両用は使いづらいです。

通帳ケース、早くとりかかりた~い!
でもなんの構想もねってません。
明日ゆっくり考えま~す!
2014-06-23 20:24 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/374-81e7fba1

 | ホーム |  page top


