プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


通帳ケース 始動しました (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

しばらくこの話題には触れずに来ましたが…

また今年も排水管の清掃がやってきました。
(毎年この時期)

仕事をしていないときはまったく問題ないのですが
仕事をしているとタイミングを考えて掃除をしておかないといけません。

明後日がその清掃日なのですが、
頑張って今日掃除してしまいました。

どうせ明後日またやらないといけないのですが、簡単に済みます。

いやなことは早く終わらせてしまわないと気がすまない私です。

買い物も行ってきたし、これで心置きなくチクチクタ~イ~ム~!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


一昨日お休みだったので、作り始めた通帳ケース。

昼間ルンルン♪で作り始めたのですが
どうしてもデザインが気に入らず

結局夜になって再度製図からしなおしました。

そして先ほど1枚トップが完成。

DSC_2524.jpg

これを4枚作る予定です。

…やっぱり3枚にしようかな(笑)

頻繁に利用するのは3冊(?)だけんです。

それ以外にも入れられるケースを作ろう。

うん。うん。それがいい!

ブログを書きながらまた仕様変更が決定です(笑)


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
お仕事をしていても次々に作品を完成させていらっしゃるので
私ももっと頑張らないといけないなという気持ちになります。
通帳ケースの完成も楽しみです。
「Happy Quilt Time」というブログをやっています。
ご迷惑でなければリンクを貼らせていただけないでしょうか?
2014-06-26 14:11 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

はじめまして yusamamaさん

コメントありがとうございます。
今は教えることもしていないので
自分の好きなものばかり作っています。
通帳ケースは、カバーが破れてしまったので
作ることにしました。

さきほどブログにおじゃまさせていただきました。
リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
2014-06-26 17:12 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

エッサさんこんにちは(*^_^*)
そうですね、また来ましたねこの時期。
ってエッサ家のイベントが定着してきました(笑)
面倒なことはさっさと済ませてチクチクタイムですね!!

この赤の感じ、好きだな~~
効果がが期待されるグラデーションの生地をうまく回して
右と左、同じようでどこか雰囲気が違う・・・
と思ったら、ピンク系とグリーン系のペアなんですね
うんうん、仕様変更決まって今頃ちくちくかな?
2014-06-27 19:40 | KAHORU #- | URL編集 ]

はい。来ました(笑)
マンション住まいはこういうのがあるので面倒ですね。

赤と青の組み合わせ、どっかでみたな…と思っていたら
ログキャビンがそうでした。
ここのところ赤と青の組み合わせが
私の中でヒットのようです。
だから今KAHORUさんが今作られている作品も
ストライクど真ん中で~す!
赤って苦手でしたが、少しずつ克服していこうと思ってます。
次のチャレンジ色は黒かなあ。

2014-06-27 21:08 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。初めまして。
我が家のマンションも、昨日排水管の清掃が入りました。
同じだぁーと思って、思わずコメントさせていただきました(^o^)
素敵な通帳ケースが出来そうですね♪
2014-06-28 11:14 | minaーmina #- | URL編集 ]

はじめまして minaーminaさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

そうでしたか。
この時季が多いんでしょうかね。
業者さんは大忙しですね(笑)
玄関のドアを開けっぱなしの作業、
冷房も暖房も入っていないこの時季が最適なんでしょうか。
マンション住まいの面倒な行事(笑)ですよね。
お疲れ様でした。
2014-06-29 08:09 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/375-dd5502b7

 | ホーム |  page top


