プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


通帳ケース2枚目☆=

通帳ケース、2枚目のトップができあがりました。

それを三層に重ね、袋縫いにして返したところです。

DSC_2526.jpg

この形まで3枚、しあげていきます。

キルティングは仕事の休憩中にしようかと思っています。

私、食べるの早いんですよね。

余った休憩時間、ボーッとしているのがもったいない!

貧乏性ですね(笑)



ご飯を一度炊くと食べきれないことのほうが多いですよね。

それをお茶碗によそっておくと、だ~れも手をつけない。

けど、おにぎりにしておくと、
いつの間にかなくなっているんです(笑)

おにぎりって簡単に食べれるし、食欲をそそりますよね。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

エッサさんこんにちは!!
はや~~い!!ワクワクします。
同じ生地使って、同じパターンでも違いますね!!
遊んでますね~~(*^_^*)
もう一枚楽しみにしています
そう、休み時間ってもったいないですよね。
私は9時から5時間なので休み時間なしでシフトを組んでもらってます。
休み時間が合った時はミニキルト持っていったんだけど
休憩中の人に声かけられて自分の時間にならなかったんです。
手芸店だと声をかけられても、会話がもっと楽しくなるだろうけど
なかなか・・・(笑)

おにぎり、なくなりますよ~~(笑)
2014-06-28 16:00 | KAHORU #- | URL編集 ]

通帳ケースは一冊ずつでしょうか?
私も作りたいのですが、よく使うのと
あまり使わないので分けて作りたいのですが

今度引越しするとまた違う通帳になるし
今使ってるのはまだ直ぐ解約できないし

今度も最低2冊は必要なので迷ってます。
7月は倶楽部のミニタペも作らないといけないし
やっぱり集中しないといけないですね。

エッサさんはやっぱりパッチ仕事早いですね、
私見習わないとね。。。

おにぎりはもう子供が小学高学年から
残りご飯にふりかけ。。。
直ぐ無くなりますね

あれからもう10年は殆ど毎日おにぎりにぎってます。
2014-06-28 16:37 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

職場にも持って行ってチクチクしてるんですね。
私の場合は職場では無理な感じですが、もっと時間を有効に
使えないか考えてみなくては。
通帳ケースの3枚めも楽しみです(^^♪
2014-06-28 17:07 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

こういう配色違いって、また楽しいですよね♪
悩んだ配色がどれも試せちゃう!

休み時間なしのシフト、いいですね。
無駄な時間ができない。
だから帰りの車の中で海苔巻きだったか、手巻き寿司だったか
食べてたんですね。
お腹すいちゃいますもんね。

いつもこの休憩時間が悩みです。
一日のうちで一番もったいない時間です。
働いている人数が少ないので休憩時間が重なることはないんです。
ただお店で問題が起こると人数が少ない分
休憩時間そっちのけで対応することもあります。
話し相手がいないもんだからつまらなくて
休憩時間早く切り上げて店に出ちゃったりします(笑)
2014-06-28 17:13 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

そうなんです!そうなんです!
よく使う通帳と、そうでない通帳ってありますよね。
これをうまく収納したいんです。
使わない通帳まで持ち歩くのがいやなんです。
出不精の私は銀行だけ行くなんてことは絶対になく
出勤の行き帰りに寄るので
必要もない通帳は重たいし無くしたときに危険!
だから個々にケース、それを全部収納するケースを作りたい!
いっしょですねぇ~!
いつかちくちくさんのケースを拝見できる日がくるかしら?
いいアイデアがあったら教えてくださいね。

おにぎりってやっぱりみんな好きなんですね。
我が家は塩に海苔。ダントツ1番人気です!
2014-06-28 17:22 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

そうなんです。貧乏性なんですよね。
家でもいつもながら作業が多いです。
起きてから寝るまでバタバタしています(笑)
だんな様の趣味のカメラにつきあってお出かけするときも
車の中や公園でチクチクできるよう持っていきます。
本当は人間、ボーッとする時間が必要なんですよね。
そういうところに行ったときぐらい、
ボーッとしたほうがいいですよね。
2014-06-28 17:28 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

スピード 減速気味で。。。トド!

ブログ内容から コメント書き込みまで 
ずっと通して読んで来て〜〜〜
『あぁあ 私は、今 ボーッとしすぎてる』って。
あっちいのと もう一つ 蒸し暑いのと。。。
時々腰の当たりが 涼風で冷え込むのと・・・・いてぇ〜
それでも、手先だけは動かそうと。。。。頑張ってはみたモノの〜
やっぱ、ボーッとしてますわ! 
これからスーパーなんかに冷房が効く様になると もっとボーッとする時間が増えるんだろうなぁ〜
指先 手先だけでも 付いてくよぉ〜!!!一緒に歩かせてぇ〜〜。置いてかないでぇ〜〜〜〜。
2014-06-28 20:38 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

エンジンをかけなきゃいけないときもあれば
ゆっくりゆったりする時間も必要なんです。
そのほうがいいんですよ。
正しい楽しみ方です。
私の場合、楽しんでいるのか、なんなのか。
あれもこれもで欲張りすぎていつも時間に追われてます。
これだから病気になっちゃうんですよね。
わかってるんです。反省するんです。
でもまた同じことを繰り返してしまうんですね。
寝る前だけでも自分の体のケアをしようと
数日前からチクチクしたい気持ちを我慢して
柔軟体操をまた始めました。
関節が痛くなくなったんですよ~!
2014-06-28 21:14 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/376-45aa4918

 | ホーム |  page top


