プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


通帳ケース3つできあがりました♪ d(*^v^*)b

大型の台風が接近してますね。

沖縄、九州に住んでらっしゃる方、大丈夫でしょうか。

どうぞお気をつけください。

関東には木・金曜日辺りに上陸の恐れがあるとか。

どちらも予定があるんだけどなあ、困ったなあ。


通帳ケースが3つできあがりました♪

DSC_2549.jpg

通帳ケースを作るときに考えたのが
ケースに通帳を全部入れて持ち歩くのはいやだということ。

重たいし、落としたときのリスクが大きい。

なので個々にケースを作って
それらを収納するケースを作ろうと思っていました。

初め見やすい(選びやすい)ように
ファスナーを開けると全開きになるケースを予定してましたが

銀行によってケースが色分けできたので
全部見える必要はないんだよなあ…と。

予定を変更して、ポーチを作ろうと思っています。

ただ…ただね、なんだか疲れがとれない…

今日はお休みなのに、家事も終わったのに(ダラダラだったけど)
何もやる気が起きない。

若いときは出勤前も帰宅後の夜もチクチクできたのに
今はできない。

歳ですね。ペースダウンは仕方ない。

ゆっくり、ゆったり、チクチクを楽しむ歳になっちゃったんですね。

………。

早めのお昼ご飯食べて、チクチクタイムにしよう♪


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト

コメント

出来ましたね。e-257とっても素敵です。
私も、これから時間が出来たので
色々な物作りたいですね。
まずミニタペは急いでですが、
と言っても展示会用作品も
まだ何にも決まってないし。
藍布でって考えてたけど
間に合わないね・・・きっと。

ステンドグラスキルトもあるんだ。忘れてたe-350

身体はたぶん台風接近が関係あると思いますよ。
私もよくそのような時が有ります
今日もとっても身体がだるいし、少し横になってましたよ。

女性の身体って年齢も重ねてくると色々変わってくると思います
更年期だったりもそうだし。
何をしてても、だるくてやる気が無いし

こっちに来て外へも行かず(自宅兼事務所)なので
誰とも話もせず。。。またまたそんな生活です
だから、身体の変化も色々あります。

お互いパッチワーク楽しみましょうね。e-343
2014-07-08 17:55 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

急いでいるのはスターのタペですか?
頑張ってくださいね。
他の方のブログで3種類の布を拝見しました。
合わせるのが難しそうですね。

そうかあ、この天気かあ!
なんだか調子が悪くてバファリンものみました。
みんな歳をとると大変ですよね。
頑張りがきかなくなってきている…。
自覚をして無理をせずチクチク楽しんでいくしかないですね。
この年齢で、これを仕事としている方たちってすごいっ!
エネルギッシュですよね。
目も疲れるし、身体もきついだろうし…。
女の人が仕事をするって大変ですよね。
やっぱり家事は分担すべきだぁー!
ゴミを捨ててくれるぐらいじゃ、分担とは言わないぞ!
(うちのだんな様)
だから私の身体がガタガタになっちゃうんだぁー!
…とぐちったりして。(♯^ω^) …。

くれぐれも荷解きはゆっくりと!
身体壊したら大変ですからね!
2014-07-08 18:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

完成おめでとうございます(*^_^*)
それぞれ個性があっていいな~~
エッサさんのキルトはいつもきちっとしてて気持ちがいいです。
私はどうもモサッとしたような素朴なキルトになってしまいます。

私は数年前から夜がんばれなくなって、家の中でのイベントがあるとあくる日休まないと立て直せなくなったりしたのですが、自分の中では年かな?って解釈してしまいました。
昔みたいに無理がきかない、無理をするのが怖い・・・
あ~~悲しい~~
エッサさんはまだお若いのでもう少し頑張ってくださいね(*^_^*)
きゅはほんとにムシ暑くて不快指数Maxです
2014-07-08 18:45 | KAHORU #- | URL編集 ]

こんばんは
3つとも完成したのですね。おめでとうございます。
体調のほうは大丈夫ですか?
私も年を重ねるごとに、疲れが取れないです。
頑張りすぎた後は、睡魔に襲われる~。

この暑さも応えるのかもしれませんね。
2014-07-08 21:29 | mina-mina♪ #- | URL編集 ]

私は素朴なキルトが目標なのに
いつも何か盛りたくなってしまって
素朴からかけはなれていく(笑)
おばあさんの花園も普通に落としキルトにすればよかったのに
ついついキルトラインを変えてみたくなったりして…
次は飽きのこない素朴なキルトを目指します!

やっぱりi-198やっぱりi-198
仕事してきた日はチクチクできなくなってますよね。
次の日もなんだか身体の疲れが抜けない。
今日も昼寝したらいくらかもち直しました。
この時間(夜中)になって少しチクチクしています。
なんだか安心しました。
KAHORUさんもおんなじなんですねえ。
やっぱり歳ってことでしょうね。
この暑さも堪えますが!
2014-07-08 23:52 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

はい。ゆっくりペースではありましたが完成しました。
やはり疲れがとれなくなっていますか。
みなさんいっしょなんですね。
私は昼寝をしないと身体がもたなくなっています。
昼寝さえすれば、この時間(夜中)でも元気です。
でも無理はいけませんね。
早めに寝て、明日昼間にチクチク頑張ります!

暑いので、mina-mina♪も身体気をつけてくださいね。
2014-07-08 23:58 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

確かにそうですね!!
通帳をまとめて持ち歩くのは危険です。
私も個別に持ち歩くケースが欲しくなりました。

銀行に行くのは面倒だなと思ってしまいますが
こんなかわいいケースがあれば気持ちが明るくなりますね。

台風も心配です。
今のうちにベランダを片づけておかなくては。
2014-07-09 00:26 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

家族で鍵をなくしたことがあるのは私だけだし(笑)
入館証をなくしたこともあるし(笑)
人にだまされやすい危うい人間なので
必要なものだけ持ち歩くのが一番です。

はい。
面倒な銀行も今月だけは早く行きたいです。
使い勝手もみてみたいなあ。

台風心配ですよね。
私もステンレスの物干し台、端に寄せておかなければっ!
大きな地震が北海道であったり、
北朝鮮はミサイル発射。
いやなニュースが続いてますね。
何事も起きませんように!
yusamamaさんもお気をつけてください。
2014-07-09 08:37 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/378-bea7eb5b

 | ホーム |  page top


