プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

オクタゴンの花のタペが完成しました!

暑いですねえ暑いです

こんな中、朝から家事を頑張りましたよ。

掃除機もかけたし、羽根布団をしまうため干し、
羽根布団の収納ケースを100円ショップに買いに行き、

ついでにトイレットペーパーやらティッシュペーパーなど
買い物もし、

午前中に干した布団はカバーをはずして収納。

明日はカバーの洗濯だぁー!

…お昼になっちゃったな…。


DSC_2552.jpg

ジャーン!

日付と名前(布でかくしてありますが)が入ったということは…

完成したんですぅー!

以前100円ショップで購入してあったくだらないものが
やっと役に立ちました(笑)

名前もアルファベットで入れてあります。

日付が10日なのに今頃UPになった理由は
11日に仕事から帰宅してからダウン。

次の日は丸々一日眠っていました。

どうやら熱中症になっていたようで…

地震警報があったのはわかっていたのですが
それが12日のことか13日のことかわからず

ひとりでとんちんかんな話を家族としてました(笑)

もう元気!

昨日も仕事バリバリ頑張ってきましたよー!


今日は洗面所のマットを作ろうと思って布をひっぱり出してきました。

DSC_2554.jpg

10×10センチ角の布です。

もっといっぱい作ってあったのですが

初心者の生徒さんたちがテキストのパターンを縫い始めるときに
布を買い集めるのは大変だと思いあげてました。

その残りでマットを作ろうと思います。

イメージはできているのですが、思うような形になるかな?


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

暑いので熱中症にお気をつけくださいね。(私でしょ)

そうそう、完成した全体像は、
だんな様にお願いして撮影してもらったらUPします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト

コメント

まずは、完成おめでとう~~~(*^_^*)
忙しい中でもよくがんばってらっしゃる!!神です!!
みならいます。
全体像、楽しみにしていますね(^_^)v
体調、大丈夫ですか??
急な長勤は、とんだ台風の被害となりましたね。
これから一気に暑くなるのでさらに気を付けてね。

私も今日はお布団を一つずつ片付けています。
羽毛布団も小さく小さく・・・
あとは毛布が残ってますが、後日です。
さて、次はどんなマットかな?
私も作りたいものがいっぱい!!
あと2週間がんばります!
2014-07-15 15:07 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

ありがとうございます♪

台風の日だったので、これない人のことを考えて
2人体制のシフトに変更。
8時間労働はやっぱりきつかったなあ。
疲れている上に、あの湿度、暑さ!堪えますねえ。

主婦は…主婦は…大変だあー!
やはりKAHORUさんも休みの日はそうやって
家のことやってるんですよね。
そうじゃなくても私よりお料理のことあれこれやってるし、
主婦には休みがないですよね。
その合い間を縫って…あと2週間!頑張って!
大変だけど、うらやましいです。
完成しても私にはそうやって発表する場がないもの。
発表する場があるんですよぉ。
身体壊したら何にもならないけど、
観て下さる人たちがいる…と思って、あとちょっと!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2014-07-15 16:18 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

追伸

画像のキルティングは裏ですよね??
なんてきれいなの~~(^_^)
うわ~~触りたい感じ(*^_^*)素敵です!!
2014-07-15 17:09 | KAHORU #- | URL編集 ]

ウワァ〜出来てるぅ〜

出来ましたやんかぁ〜おめでとさんですぅ〜〜拍手ですぅ〜〜。。。
ほんでも、気ぃつけてやぁ〜。。。
健康あってのものだね でっせぇ〜〜〜〜。
うちらみたいに サンデー毎日 ちゃうんやからぁ〜。。。
台風 行ってしもうたけど 後がアカンわ!暑すぎる!
それもじめじめ しんどいなぁ〜どないもこないもならんわ!

長い時間をかけて じっくり見据えて 物事無し終える!
私の一番苦手な事です。見習いたいけど 多分無理!
チャッチャと進まんと イライラしてくるぅ〜
性格悪いんでっせ〜諦めんし 八つ当たりするし。。。ワハハ
此処で愚痴ってどないする?ま、諦めんと シャァ無いなぁ〜。。
カットしたぁる布地みても 性格が出てるん よう解るわ。
私の布地は クッシャクシャのよれよれやもん。
ちょこっと、爪のあか 頂きたいです。ふりかけていど。。。
すぐ目の前に 夏 来てマッセ。元気に乗り切りましょね。。。
2014-07-15 17:21 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

こんばんは
タぺの完成、おめでとうございます。
お仕事の合間の作品作りは、好きだから出来るんですよね♪
疲れたときは寝るのが一番。
なかなか疲れが取れない体になっております。
ダンナさまが撮影してくださるのですね。
お優しい。。。
UP楽しみにしていますv-10
2014-07-15 18:28 | mina-mina♪ #- | URL編集 ]

KAHORUさん

はい。裏です。
おほめいただいて嬉しいです (///ω///)♪
でも遠めだからきれいに見えるんですよ~。
2014-07-15 20:15 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

ありがとうございます♪

台風も大変でしたよね。
大雨が降ったところもあちこちあって
みなさんのところは大丈夫かなあと思いながら
ニュース観てたんです。
ここはたいしたことなくて、地震警報のほうが怖かった。
地盤がゆるんでいるところにあの地震。
が、震源地もわかっていない私。ははは。
いっぱい降ったところに影響がなければよかったけど。
「サンデー毎日」はうけました(笑)

10センチ角はロータリーカッターで切ったんです。
人様にさしあげるものなのでアイロンでピシッ!
すぐに作業ができるようにね。
他の布は織りしわがついてたり、まるめてあったり、
いい加減ですよ~!

夏はまだ本番でもないのに夏バテしそうです。
元気に乗り切っていきましょうね。
2014-07-15 20:25 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

ありがとうございます♪
仕事をしてなかったときに作っていたときは
進み具合も早かったのですが
始めてからはノロノロペースです。
でも講師をしてたときの習慣が抜けないんですね。
時間が空くと針を持ってしまいます。

寝るのが一番ですね!
でもトータル34時間ぐらいほぼ寝てました(笑)

大きなサイズはぶら下げて撮影するのに
いつも二人がかりです。
あれだけカメラ持ってるんですから役に立ってもらわないと(笑)
2014-07-15 20:30 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

完成おめでとうございます(o゚∀゚o)
体調が万全ではないのに仕事もし、キルトも完成
させるバイタイリティは素晴らしいです。
見習わなくてはと思います。
キャンドルウィックやタティングレースの施された
ステキなタぺ、表からもぜひ見せてください♪
2014-07-15 22:10 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

ありがとうございます♪

お仕事はパッチを続けるための収入源ですから(笑)
な~んて、ほとんど家計にまわっちゃいますけどね。
でもしっかりお仕事も楽しんでます。
今どんなものがちまたで流行っていて
どんなキットを作ったら売れるかしら…なんて
考えながらチクチクしてます。

明日主人が会社お休みなので撮るとはりきってます。
天気がいいといいなあ。
2014-07-16 00:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/379-510bae47

 | ホーム |  page top