プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


通帳収納ポーチ?できあがったよん d(*^v^*)bヤッタネェ♪

梅雨も明けたらしい…ということで
とうとう暑い、暑い、夏本番がやってきました。

今日も今朝から暑いです

でもこれからお仕事なので…
それもクーラーがきいた頃の出勤時間。

昼間は暑さから逃れられそです。


通帳収納ポーチ?ができあがりました♪

DSC_2578.jpg

「どうだぁー!欲しいだろう~!」とだんな様に見せると

「ちょっと大きくねぇ?」ですって。

いつだって難癖しかつけない ムゥ…(`ε´#)

DSC_2572.jpg

中には2つポケットをつけました。

めったに使わない通帳はここへ。

DSC_2575.jpg

通帳ケースを全部入れたところ。

これでできあがりです♪♪☆=


先にも書きましたが、これからが夏本番!

なのにキルティング待ちの作品しか手元にないんですね (´ー`A;) アセアセ

どうするか…次に手をつけると
これまたキルティング待ちの仲間が増えそう…


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました♪

暑くなりそうですよ~!熱中症にお気をつけくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

おはようございます
完成、おめでとうございます。

たっぷり収納できて、便利!
「大は小を兼ねる」です。
断然、大きいほうが良いですよね♪

この暑さで倒れないように、水分補給しましょうね。
お仕事、いってらっしゃい~。
2014-07-23 10:34 | minaーmina #- | URL編集 ]

完成だぁ~v-353おめでとう
そうそう。こういうのが欲しいんですよね。
良い作品見せていただいて、
中まで見せていただき。参考にします。

銀行もゆう帳も袋のままだから
毎回中を確かめないといけないし

本当に私も作りま~す。

お仕事頑張ってね。暑いからね

私は午後からチクチクタイムに入ります
2014-07-23 12:59 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ワオぅ〜 先越されたぁ〜〜

いいな、いいな 出来上がりを披露出来るって 何となくぅ〜
『えっへん! どうだ! どうだ!』って。。。
このところ、チクチク作業から遠ざかってます。
あっちぃし 痛いしぃ〜
スーパー行っても 
何処もかしこも 此れでもかぁ〜って位に冷房が効いてて 
腰には響くんよねぇ〜
その上、ジィジが あっちぃ〜って 部屋を涼しくするし。。。
涼しいのはいいけど ちょこっと油断すると もうガッタガタ!
でも、
待ってて下さい、置いてかないで下さい、追いかけますから〜〜〜
追いつかれても、困るかも知んないけどねぇ〜ワハハ
キルティング入ったら 
   一枚布とパターン部分のぽこぽこが 
      気にならなくなりましたね〜いい感じですよ〜。。。
サイドに使った布地の色が可愛いわぁ〜 そろそろ布地 探そうかな〜〜〜
2014-07-23 20:19 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

ついに完成しましたね。
おめでとうございます(´∀`)

見せて歩くわけではないけど、ずっと使うものだから
機能的でかわいいものを手作りするっていいですね。
2014-07-23 21:19 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

おはようございます♪(翌日になってしまいましたが)

minaーminaさんにそういってもらえると
心強いです +:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ついついパターン優先にしてしまい、
ちょっと深いかなあと思いながらも大きくなってしまいました。

今日は更に暑くなりそうですよ~!
我慢しないでクーラー入れましょうね!
2014-07-24 06:54 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

もう少し口が横まで開くタイプのポーチが良かったですかね?
ちょっと見辛い?今更ですが。
でも自分使いだからよしとします(笑)
これは持ち歩かないですしね。

午前中に仕事、午後にチクチクタイム…いいバランスですね。
保育園のときは仕事、チクチクタイム、そしてまた仕事だったので
縫う時間も家事の時間もとれるのですが
新しいものを考えたり、手をつけたりする余裕がありませんでした。
切り替えられるといいですね (b・ω・d)グッ!
2014-07-24 07:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

そうそう!
「えっへん!どうだっ!」って気分です(笑)
頑張ったでしょう。できあがったでしょう。
放置しなかったでしょう…って。

暑いからクーラーを入れる、すると腰が痛くなる。
わかります。
私も関節が痛いときはすご~くひびきますから。
今は大丈夫ですよ。薬で痛みはないです。
スーパーに買い物に行くときは長袖、
スカートの下にも1枚多くはいてでかけます。
私もクーラー弱いんですよ。

キルティングが入ったら目だがなくなりましたか?
よかったぁー!
2014-07-24 07:21 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

キルティングまでは早かったですが
仕立てのところでちょっと放置してました。
家族が休みだと落ち着いてミシンかけてられないので。

自分使いのものなので
何もパッチワークでなくても1枚布でもいいんですけどね。
やっぱり私はキルターだぁー!(笑)
2014-07-24 07:25 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
完成おめでとうございます!!
大きくないよね~~
たくさん入るのもいいよね~~
でも、ほめないで一言言う旦那さま、好きです(*^_^*)

これから暑くなりますね!!
熱中対策してがんばりましょうね
2014-07-24 22:11 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

ありがとうございます♪

振り返ればほめてくれたものなんてないんですよね。
唯一、『青音の響き』だけは
今までのよりいいと言ってくれただけかな。
まあ、好みが違うだけだと思ってますけど(笑)

水分とって、しっかり睡眠も。
子供の頃より暑い夏、乗り切っていきましょうね。
キルティングするにはきついですね。
2014-07-24 23:37 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

キルティングまでは早かったですが
仕立てのところでちょっと放置してました。
家族が休みだと落ち着いてミシンかけてられないので。

自分使いのものなので
何もパッチワークでなくても1枚布でもいいんですけどね。
やっぱり私はキルターだぁー!(笑)

yusamamaさん、失礼いたしました。
2014-07-25 06:40 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/382-b6c04b38

 | ホーム |  page top


