プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


洗濯機の中にこんぺいとうがっ!

昨日は暑かったぁー!今日も暑いけど。

でも天気もいいわけで、洗濯機を3回まわした。

ピーッ ピーッ ピーッ!洗濯が終わった合図。

洗濯物を洗濯機から出していると
中にいっぱいこんぺいとうがっ!

何?何?何?????

DSC_2590.jpg

取り出してみると これ。

な~る~!

DSC_1393.jpg

以前作った炊飯ジャーのカバーにしているこれのだぁ。

布用ボンドで貼り付けただけだったのです。

やっぱり面倒でもちゃーんと糸と針でとめつけないとダメですね。

タティングレースのモチーフ、面倒でも、手が痛くなっても、
ちゃんと星止めでとめつけてよかったと思えるできごとでした。

で、これどうしましょう。

とめつける?いっそのことはずしたままにしちゃう?


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト

コメント

こんにちは
外しちゃうに1票!
別の作品に生かしちゃう~。

洗濯機の中に残ってたら、ビックリしちゃいますよね。
我が家の洗濯機にもいろいろ入っているときがあります。
小銭があるときは私へのお駄賃だとしていただきました。
2014-07-26 17:51 | mina-mina♪ #- | URL編集 ]

mina-mina♪さん

やっぱり?(笑)
私も外しちゃうほうに1票ですっ!
葉っぱの刺しゅうだけ残ってしまっているので
それはほどいてしまいましょう。

時々入ってますよね、小銭。
犯人はわかってるんですけどね。
ティッシュなどの紙類が出てくると…
o(`Д´*)oプンスカプン!!!
これが仕事していないときは
(`ヘ´) ぐらいで済んでたんですけど
出勤前にやられると怒りくるっちゃいます(笑)
2014-07-26 23:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

洗濯で外れたのにボロボロにならず、
きれいになったことだし
他の作品に使うのもいいですね。

こんぺいとうのかわいい作品楽しみです♪



2014-07-27 01:01 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

そうだ。洗濯してきれいになってるんですよね。
他の作品に生かそうと思います。
一度できあがってしまったものを
手を加えたり、修理したり…というのは
性分ではないので(笑)
だからボタンつけとか、ズボンのすそ上げとか嫌いです。

洗濯機の中でみつけたときは
目が悪いのも手伝って本当にこんぺいとうかと思いました。
結構きれいでしたよ。
こんぺいとうでまた作品作ります。
2014-07-27 13:03 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/384-6f5063e6

 | ホーム |  page top


