プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


とても疲れた1日

昨日は大変な一日でした。

先週お隣さん宅の窓の上に巣を作っていたすずめたちが
今度は我が家の窓の上に。

そこはどこの家も(ちなみにマンションです)鳩よけ対策として
あれこえ工夫をこらしている場所。

我が家も金網を入れてありました。

始めは少し隙間ができていたので、そこから入ったのだろうと
だんな様が日曜日にその隙間をふさいだのですが
昨日の朝になってもまだすずめがいるのです。

金網の目が大きくてそこから出入りができていたのです。

バイト前に息子が手伝ってくれたり、
トイレに起きてきた娘に頼み込み手伝ってもらい
応急処置としてカレンダーを貼りました。

夕飯の準備をして私は仕事へ(帰宅が遅くなる日だったので)

お店も忙しくて、めでたく売り上げ予算達成!

帰りに小さな目の金網を買ってくると
エレベーターにトラブルがあったらしく点検中。

金網を持って9階まで階段で上がりました エーン!o(T◇T o)


今朝、だんな様が金網を取り替えてくれて
これで安心!…だといいのですが…。

鳩よけ用に入れた金網が
すずめが天敵から身を守るかっこうの場所になったように
今度は蜂が巣を作ったりしないよねえ?????


朝、早起きすれば済む話じゃないかと思うけど…

少なくても午前半休で済むんじゃないかと思うけど…

だんな様はすずめよけを工作するため
今日会社をお休みしました。

思った通り、たいして時間もかからなかったので
バイトから帰ってきた息子と3人でテレビで紹介していた
「恋する豚研究所」に行ってきました。

DSC_0511.jpg

だんな様と息子はしゃぶしゃぶ定食、私は塩コショー焼き定食。

DSC_0509.jpg

DSC_0508.jpg

帰りには最近はまっているミニストップで
マンゴーパフェをいただきました。

おいしかったぁ!


くだらない話におつきあいくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

蜂も鳩もいやですね。。。。
特にスズメバチは一匹家の周りを飛ばれるだけで、ぞっとします。

でも蜂のおかげで旦那さまと息子ちゃんとのデート(*^_^*)
豚研究所って~~(笑)
なんとなく夏休み気分も味わいたいですね!!
2014-07-30 08:56 | KAHORU #- | URL編集 ]

マンションの9階だからすずめが安心できる
場所なのかもしれないね。

初めてマンション住まいの時、2階でしたが鳩が
来ましたね。
当たり前なのかベランダに止まれないように
針金が一本張ってありましたが、
やっぱり来てましたね。

前回まで住んでたマンションは4階で、エレベーターに
スズメ蜂が来てるので気を付けるように張り紙が。
分譲マンションだからみなさんしっかりお花や
ミニ菜園してるんでしょうね。
洗濯物の中に入ってると怖いですよね。
今回は1階です。今度は虫が・・・・
蚊やハエや、わからない虫が・・・・

ここはいつまでいるのかな?
でも、もう正直地元へは戻りたくないですね。
色々あるからね。

おいしそうな豚のお食事ですね。
たべたぁ~いですe-68
2014-07-30 11:21 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

なんでだろう〜

書いてるご本人さんが 疲れてる記事って こっちまでも
読むスピードが上がって 疲れが伝染してきますねぇ〜ワハハ
笑っちゃいけないけど。。。みんなに 疲れ分けといたらぁ〜〜
一人で背負い込む物でもないでしょ。。ちょっとちゃうかぁ〜。

災い転じて・・・なんとかで。。。
結果よければ全て良し!
此れで安心!ってのを 期待してまぁ〜す。
私も、何かが転じて お食事にありつけますように。。。笑
2014-07-30 13:36 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

スズメはかわいいけど巣を作られるのは困りますね。
忙しいときに限ってトラブルが発生すること私もよくあります。
疲れ倍増ですよね( ̄▽ ̄;)

面白い名前のお店ですね。
しゃぶしゃぶも塩コショウ焼きもおいしそう♪
2014-07-30 17:27 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

鳩もすずめも一応人間が追い払えば逃げるじゃないですか。
(最近は鳩にバカにされてますが)
蜂はねえ、向かってきますもんね。
怖いですよね。
蜂に巣なんて作られたら、
集合住宅だとみんなに迷惑かけちゃうので気をつけないとっ!
KAHORUさんも気をつけてくださいね。
ちなみに主人の実家は毎年どこかに巣を作られます。
自分は何度も刺されているのに、怖がる私に
「悪さしなければ刺さない」という義母。
説得力がない(笑)
2014-07-30 17:49 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

さすがに網の目を通って鳩もカラスも入れないでしょうから
すずめにとって安心して暮らせる場所になっちゃったんですね。

針金一本ですか。
うまくとまれなければあきらめるんでしょうが
一度でもとまれることがわかると来ますよね。
頭がいいんだか、悪いんだか。

我が家も真上の住人がベランダいっぱいに
鉢植えを置いたんです。
そしたらある日蜂がブンブン、ブンブン…
50匹じゃきかないぐらい集まっちゃって。
近くの神社に蜂の巣があってそこから集まってしまったらしいのですが
片付けるのが大変だったようです。

そうそう!1階は1階で悩みがあるんですよね。
ゴキちゃんとか毛虫とかヤモリとか…
高層マンションの二十数階とか三十数階とかって
どんな生活なんでしょうね。
虫はこないかな。鳩もこないかな。
2014-07-30 17:59 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

疲れが伝染してしまいました?
ごめんないさいね。
メーメーさんに伝染したから、今日は元気なのかしら(笑)
これで安心!というのがあれば苦労しないんですけどね。
いたちごっこでみなさんまいってます。
我が家が逃れたことによって
またきっと他の階で巣を作ってるんですよ、多分。
どうしたもんでしょうね。
2014-07-30 18:05 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

ほんとっ!
見てるだけならとても愛くるしい目をしていて、かわいいのに。
我が家が一軒家で大きな庭に巣を作ったのなら
「まあ、かわいい!」と巣立つまでそっとしておくことができるのに。
集合住宅はそれをやってしまうと、迷惑かけちゃいますもんね。
はい。疲れ倍増でした(笑)

おもしろい名前のお店ですよね。
豚肉がおいしくなる研究をしているところなのか、
研究所の上にレストランがあります。
テレビで紹介されたせいか、混んでましたよぉ。
周りは何もないところです。
2014-07-30 18:14 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは
大変でしたね~。
小さな隙間でも出入り出来るんですね。
マンションってどうして鳩が寄ってくるのでしょう。
私の住んでいるマンションも数年前までは
鳩の姿がありましたが、今は見かけません。
蝉は近くまで来て、鳴いていますが。。。

豚肉食べて、夏バテ防止ですね。
私も今日のお昼は生姜焼きでした。

2014-07-30 21:02 | minaーmina #- | URL編集 ]

minaーminaさん

えっ!いなくなったりするんですかっ!
それはうらやましいお話しです。
このマンションが建った頃は、
他のマンションにとまっているのをよくみかけたのですが
段々うちのマンションにくるようになって…
高いところ、高いところに、いきたがるみたいです。
それだけ安全だと思っているのでしょうね。

蝉もすごいですよ。
毎年大合唱です(笑)

そうでした!豚肉は夏バテ防止にいいんでしたね。
ブタミンパワー!(笑)
2014-07-31 00:00 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おぉぉぉぉ、大変だったねぇ。
うちも以前雨戸の戸袋に巣を作られちゃって大変な思いをしたことがあります。卵は生まれてしまっているし、雨戸は開けられないしで....
ねぇねぇ、このレストラン遠いの??興味津々だわ~

アッ!パラパライだぁ!!やっぱりこれイイワ~~
2014-07-31 09:32 | Puamae'ole #- | URL [ 編集 ]

Puamae'oleさん

そうなのよ~!大変だったの。
メールもらってたのに気がつかなくてごめんちゃいね。
ちょうど金網付け替えしてる頃かなあ。
その後、大物サイズのタペの写真を撮ることになって
ミシンをどけたりして準備してたら息子が帰ってきて
そのまま車ででかけて…
帰宅後に写真取り出して、そこから3時間。
いつも思うんだけどなんであんなに時間かけるんだろう。
ちゃっ、ちゃっ、ちゃっていかないものだろうか。
B型のだんな様は変なところにこだわるんだよねえ。
途中何度も眠りかけちゃった(笑)

レストランはね、成田空港の先だよ。
方向音痴の私なので説明できないけど
「恋する豚研究所」で検索すると、詳細がわかると思うよ。
2014-07-31 09:54 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/386-6d733802

 | ホーム |  page top


