プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


オクタゴンの花のタペストリー 全体像UPです!

今日は暑かった~!何もできなかったぁー!

「とてもおいしかったです」という息子の言葉と
「うまっ!」という娘の言葉に気を良くし
朝からもち米洗ってお昼ご飯に五目おこわを作りました。

それだけで精一杯!

暑くて、暑くて、首の後ろ冷やし、扇風機にあたりながら
次に取りかかる作品のデザインを考えていたのですが
まったく考えがまとまらない。

KAHORUさんのブログで以前拝見させていただいた
十姉妹のステンドグラスキルトを作りたいとずっと思っていて
本を眺めるも眺めるだけ。
(ここ数日、ずっと)

ならばと、ハワイアンキルトのモチーフを選ぼうと
本を眺めてみるがそれも眺めるだけ。

お気に入りの布を使ってストライプのキルトを作りたいと思っていたので
布選びをするも決まらず。
(この布も1週間以上、眺めている)

おばあさんの花園のタペのセンター部分のキルティングが終わったので
ボーダーに取りかかるもキルトラインが気に入らずストップ。

結局何も進まず (´_`。)グスン

そんな日もあるよね…と、自分をなぐさめる。


だんな様がすずめよけの工作をするため休んだ火曜日。

せっかく休んだのだから
オクタゴンの花のタペを撮ろうということになり

ミシンなどをどけて準備をしている途中に
学校へ寄ってくるはずの息子が寄らずに帰宅。

急遽「恋する豚研究所」へ行くことになり
写真も撮らず部屋を散らかしたままでかけました。

帰宅後写真を撮り出したのですが、そこから3時間。

だんな様のマイペースにはついていけません

途中何度も眠りかけてしまいました。

でも、どうやら撮れたのでUPします。

見飽きてるかもしれませんが、おつきあいください。

DF0_0378_g1.jpg

DSC_0979.jpg

こんな感じになりました。

折じわがついちゃいましたね。

3時間もかかって撮ったかいはあったでしょうか(笑)


明日は何かいいひらめきが降りてきて
どれでもいいから作業が進むといいなあ。

今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト

コメント

オクタゴンの花のタぺ素敵です~♪

キャンドルウィックとタティングレースがキルトに
立体感を持たせていますね。

とても手間暇のかかった作品、体調不良もあったのに
がんばられましたね。

ご主人が3時間もかけて写真を撮ってくださるなんて
キルターのエッサさんを理解してくれていて、協力的なんですね。
うらやましいです♪

2014-08-01 15:54 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

ここまでやる必要もないのに
ついつい盛ってしまうのが私のくせです(笑)

私が布を買い集めたり、部屋をキルトで飾ることなど、
反対することはありませんが
写真に関しては、自己満足の世界です。
これだけ上手に撮れるぞ~と、見せびらかしたいだけですよ。
実際、実物より良く見えます。
2014-08-01 17:07 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

アァ、見てはいけない物を見てしまった

ワハハ 此れを見たら 後は何を見ても 何も感じなくなっちゃいそうです。。。
あきませんわ、ずるいですわ 旦那さんの協力なんて なんと強力な!
部分々々はずっと見せて頂いてたはずなのに。。。
やっぱ、迫力がちゃいますねぇ〜細かい所まで 見入ってしまいますわ。
あぁあ 小ちゃいもんを コセコセ作ってるんがアホらしい成ってくる。。。ワハハ
やっぱ、タペ作らんとアカンなぁ〜〜どないかせんといかん!笑
どないかしまっせ!どないか!いっぱい 作る気貰てくわ〜。。。
2014-08-01 17:15 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

メーメーさんのだんな様も協力的でしょう。
でないと今までチクチクやってこれてないんですから。
針が出てるだけで怒る人もいるっていいますよ。
私からしたらタペ作るより、小物作るほうが
エネルギーがいります。
あの仕立てが嫌いです。
それまでの作業はいいんですけどね。
逆に私は当分小物は作る気がないんですが
あの材料をどないかしないとっ!(笑)
ファスナー売るほどありまっせ!(笑)
2014-08-01 17:43 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

完成おめでとうございます
こんばんは。

素敵です~。
全部オクタゴンから出来ているのですね。
お部屋の雰囲気にも合いますね♪
ダンナさまが協力してくれるなんていいなぁ。

次に作り物、なかなか決まらないのですね。
そんなときもありますよ。
急に「そうだ!」って閃くかも。
2014-08-01 19:36 | mina-mina♪ #- | URL編集 ]

mina-mina♪さん

ありがとうございます♪

お正月用に作ったオクタゴンのタペを眺めていたら
ひらめいた作品です。
中央部分だけ作る予定が、
いつの間にかこんなに大きくなってしまいました。
予定外に時間のかかってしまった作品です。

作りたいものはいっぱいあるのに
いざデザインを考えたり、布選びをしたりすると
なかなか決まらないことってありますよね。
今日は昨日の分、いっきに進みました。
昨日あれだけ悩んでから進んだのかな。
2014-08-02 00:47 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/387-4599e8c1

 | ホーム |  page top


