プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



やる気満々!今が旬!

やる気満々!今が旬!

昨日と今日の成果です。

DSC_2607.jpg

サークルパレットの土台にそれ以外の組み合わせ、
プラス花のモチーフを加えたパターン。

そして濃い色に濃い色。

DSC_2609.jpg

サークルパレットの土台にサークルパレットの組み合わせ。

薄い色に薄い色。

DSC_2606.jpg

その前にしつけまでかけてあったのが、
サークルパレットの土台にサークルパレットの組み合わせ。

薄い色に濃い色。

以前作ったのが、サークルパレット以外の土台に
サークルパレットの組み合わせ。

プラスリバースアップリケ。

…ということで、やってみたい技法も、パターンも
これで全部網羅。

別にそのつもりはなかったのですが、
上から順に秋、春、夏…っぽくないですか?

こうなると冬のクリスマスカラーで作ってみたくなるけど…いかん!いかん!

まずはこの3枚を仕上げてからね。

ちなみに私は一番上の秋っぽいのが一番気に入ってます。

細かくて大変そうだけど (♯^ω^) …。


台風が近づいていて、大荒れの天気のところもあるようで
みなさん大丈夫でしょうか?

どうぞお気をつけくださいね。

今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





コメント

こんにちは
わぁ~エンジン全開ですね。
凄い、3枚準備されたのですね。
どれも素敵だけど、私も一番上のこげ茶とグリーンが好き。
毎日暑いですが、少しずつ楽しみながら作ってくださいね。
2014-08-03 18:16 | #- | URL [ 編集 ]

すごく暑いのにやる気満々なんてすばらしい!!

確かに、秋、春、夏っぽいですね。
リバースアップリケの淡いグラデーションもきれい。

どれもステキなので完成が楽しみです(o゚∀゚o)
2014-08-03 20:04 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

名無しのごんべいさん

はい。3枚しつけまで済みました。
ちゃんと形にしないと意味がないので、頑張ります。
やはりこげ茶とグリーンのがいいですか。
はっきりとした色のほうが映えますね。

本当に毎日暑い日が続いてますね。
今夜も熱帯夜です。
電気代も上がって節電したいところですが
クーラーなしでは眠れそうにありませんね。
2014-08-03 22:17 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

汗をダラダラかきながらしつけをかけました。
ほんと、暑いのに、なんでやる気がでたんでしょう?(笑)

淡い色同士の組み合わせも試してみたかったんです。
どんな風に色が出るか楽しみです♪

あれこれ手をつけちゃって、
頑張ってしあげないといけませんね。
今夜はちょこっとまつってみようと思っています。
2014-08-03 22:26 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

いやいや、参りました。
本当にやる気満々ですよね。
私は反対に今頃疲れて、眠くて眠くて
やる気は・・・・・
でも、エッサさんの元気勝手に半分頂き、
午後からはリバースはじめてます。

小さなサイズだけど、この後ハワイアンがしたくて
そうそう。エッサさんの見てたら
やりたくなってきてしまいました。

それかトラプントも良いかなって
鷲沢さんの本見てたら作りたくなってきて

こっちの方が早く完成できるかなって
とにかく展示会までには1mサイズの(小さいけど)
一枚つくりたいのですよ。

さぁ~あと少し頑張ります。
高知の方は大丈夫かな??
心配ですね。
2014-08-04 15:48 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

なんやねん なんやねん!

エンジンフル回転してるやおませんか!
何があったん? どないしたん?
あっそうやったんや!此れが ホントのエッサさんなんや!

こないなもん 見せてくれたら わたし 傾きますやん!ハワイアンに。
あっち向いても こっち向いても 夏はやっぱり ハワイアンキルトが映えますねぇ〜〜
いっぺん やってみようかなぁ〜〜でも出来るかなぁ〜
いゃいゃ 布地処分に徹しますぅ〜 横道それたら 途中下車より 訳悪なりそうやしぃ〜〜〜ワハハ

ほんでも ちょこっと 心の片隅 ひっぱってるなぁ〜〜
引っぱってんの エッサさんやなぁ〜〜〜ワハハ 
2014-08-04 17:40 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ああ、よかった。
具合でも悪いんじゃないかと思ってました。
疲れが出ちゃったんですね。
またすぐにエンジンがかかりますよ。
暑いですからね。ゆっくりですね。

リバース…ということは、もうデザインも決まって
始めてるんですねえ。
私も頑張ろう!
なかなかいいデザインがないんですよ、これが。

トラプントもいいですね。
私もキルティングのみのキルトを作りたいと
布を買ってあるんだよなあ…。
それは作りたいモチーフも決まってるんだけどなあ…。

あれもこれもは無理ですね。
少しずつ、少しずつ。
2014-08-04 20:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

なんでしょうね。エンジンかかっちゃいましたね。
仕事場でもエンジン全開で頑張っちゃってます。
あれもこれもやりたくて、時間がなくて、
サービス残業しても、休憩中でも仕事がしたくて…
身体もだいぶ回復して元気になってきたからでしょうね。
出勤日数ももう少し増やしてもらえないかと思うぐらい
仕事がしたくて仕方がありません。
やっぱり好きだったんですね、手芸屋さんの仕事(笑)

柄布で作っても素敵ですよ、ハワイアン。
大柄とか…
またハギレが出ちゃいますけど(笑)
無駄になる部分が多いですよね、ハワイアンって。
私もまたハギレ処分の作品を作らないと!
2014-08-04 20:32 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/389-89f6b231

 | ホーム |  page top


