プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ストライプのキルト 帯が1本できました!

週に2日ということで手芸店で仕事を始めてからずっと
1日出勤しては次の日は必ず休みでした。

ところがシフトを組む関係で、一昨日と昨日は2連チャン。

それだけでバテてしまってます。

いやいや、お盆からの疲れがたまっているのでしょう。

息子は朝のバイトに加え、
臨時列車の撮り鉄整備のため(笑)夜もバイトに行ってたし、

娘もお盆は稼ぎ時なので、5連チャン。

朝番のときは5時起き、夜番のときは帰宅が夜中。

本人たちもぐったりでしょうが、母もぐったりです。
今日は何もやる気がおきません。


ストライプのキルトのピーシング、ここまでできました。

帯が1本縫い終わりました。1メートルぐらいになっちゃった。

これを3本縫う予定です。

DSC_2640.jpg

この一目ぼれした布で透明感のあるキルトが作りたくて
薄い色の布ばかり選んでしまったのでわかりづらいですかね?

土台の白を入れて、5種類の布でできてます。


今日は病院へ行って、そのあとミシン作業をしようと思ってたけど…

眠たいな(あほんだら娘のせい)お昼寝しよう。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







スポンサーサイト

コメント

そうなんよねぇ〜

家族一人一人は どんなに忙しくてもそれぞれ 身体を休める時間をとってるはずです。
でも、その家族全ての要は 母親なんですよねぇ〜
一番朝早くから始まって 最後の一番遅い人に合わせなきゃなんないんだから〜
そろそろ夏バテちゅう奴も 頭をもたげてきますよ!お気をつけ召されい!


ばててるって言いながら チクチクやってんだから〜
私、何時に成ったら チクチクネタでブログ書くんだろう?
全くネタ無しの今日この頃〜ワハハ 
2014-08-19 10:38 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

そうそう!
朝は早く、夜は遅い人に合わせているわけですよ!
昼寝して当たり前ですよねえ。
たまにはだんな様、娘のこと待って起きててよ!!!
うーん!メーメーさんがわかっていてくださるなら
明日からまた頑張れます!

いやいや、進んでませんよ。
これも何日前にできあがってたんだろう?
UPしたくてもUPする元気がありませんでした。
私もネタ無しですよ~。
2014-08-19 17:38 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です。
出勤して仕事して帰宅の連ちゃんはキツイね
でも世の中みんなそうして仕事してるんですよね
本当にお疲れ様です。

私は、自宅仕事になったから
でも、好きなだけ働けないし、馬鹿みたいに安いよ。
月の時間は決められ、それを上手く
出勤簿を作って本店へ添付。
信じてもらわないとね。

なんだかんだ言ってても色々作ってるんですよね。
一目ぼれの布ってありますよね。
さて、これは何になるのか楽しみにしてますね。
2014-08-20 10:00 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

自宅勤務だと天気に左右されなくていいですね。
うちのだんな様があこがれている勤務形態です。
通勤時間がなくなって、自由時間が増える。
家でもできる仕事内容なら、効率的ですよね。

色々手を出してます。
週に2日しか働いてないですから。
みなさんと逆ですね(笑)
これはタペストリーになります。
一目ぼれの布、ありますよね。
いっぱいあったりして(笑)
でもこの布ははさみを入れずに、大事に、大事に
今までとっておいた布です。

2014-08-20 10:43 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

連日のお仕事、お疲れ様です。
お母さんは大変ですよね~。
お仕事がお休みでも、毎日の家事がありますものね。
お昼寝、私も疲れるとしちゃいます。
無理しないのが一番ですよ。
ブルーで爽やかですね。
タぺですか?
2014-08-20 20:18 | mina-mina♪ #- | URL編集 ]

エッサさんは暖色系の作品が多いイメージ
でしたが(勝手なイメージですが)
淡いブルーが涼しげでとてもすてきですね。

仕事と家のことのバランスをとるのは
なかなか難しいですよね。
針を持ちたいのに疲れてしまって無理
という日よくあります。
眠いときは寝るのに限りますね(o^―^o)
2014-08-21 15:32 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

今のお母さんたちは大変ですよね。
保育園で働いているときにつくづく思いました。
夕方子供を迎えに来て、それから夕飯作って、
洗濯して、子供の保育園の準備して…
自分の時間なんてないでしょうね。
子供たちが大きくなって
だいぶらくになったんでしょうね、これでも。

はい。タペストリーを作っています。
思い描いているようにできあがるかな?
2014-08-21 20:46 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

おっ!そういうイメージでしたか。
やさしい色、きれいな色が大好きです。
赤は苦手な色で、青や黄色、緑が好きです。
茶系も好きかな。

仕事は楽しく、ついついはりきって仕事しちゃうので
帰宅後夕飯を作るのが辛いです。
仕事の日は家事やりたくないですね。
針の進みも遅くなります。
でももう趣味なんだよなあ、パッチワークは。
仕事じゃなくなったので、頑張る必要がないのに、
どうしてこんなに頑張って作ってるんだろう?(笑)
パッチワークが大好きだぁー!…ということですね。
2014-08-21 20:57 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

エッサさん、おはようございます(*^_^*)
生活のペースって難しいね~~
私も、ちょっとへとへとで堂々とよく寝てます(笑)
昔のようには無理がきかなくなりました。
このキルト、きれい!!
透明感があります。素敵です
エッサカラーが素敵に光ってます。
あ~作りたいのに昼寝昼寝で怠けている私。
まとまった休みが欲しいな~
2014-08-22 08:06 | KAHORU #- | URL編集 ]

無理がきかなくなってますよねえ。
手の具合はいかがですか?
痛いところをかばっての仕事、
余計なところに負担がかかって辛いでしょうね。
普段の疲労がたまってしまってるんでしょうね。
堂々と昼寝をしましょうね(笑)
休みの日の午後はたいがい昼寝してます。

透明感を感じていただけますか。よかった。
今日もこれから少しだけミシンの続きをしようと思ってます。

まとまった休み、なかなかとれませんよね。
一日、二日ぐらいの休みじゃ、
普段できない家事をやったら終わっちゃいますもんね。
キルト三昧の日々がなつかしい!(笑)
2014-08-22 10:06 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/392-351746c8

 | ホーム |  page top


