プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


おばあさの花園タペ 完成です☆=

ここ1週間ばかし、涼しい日が続いています。

天気も悪いのですが

おかげでキルティングがはかどり
おばあさんの花園タペができあがりました。

DSC_2658.jpg

バイアスには大き目のチェック柄の布を。

これは母に買い物袋を作ってあげたときの余りです。

できあがったのに、飾れる場所がありません (´_`。)グスン

築14年。そろそろ画びょうをさしても許されないかなあ。

だんな様にだまって飾っちゃおうかしら(笑)


手芸屋さんで働き出して、2ヶ月半。

お店にいらっしゃるお客様の中には、
覚えていて声をかけてくださる方もいて

「復活しました~!またよろしくお願いしま~す!」(笑)…と。

エプロンにつけているめがねケース、
胸につけているので目に入るのでしょう。

「何をつけてらっしゃるの?ちょっと見せて」
「あら、便利ね。私も作ろうかしら」 などなど。

お客様とのちょっとした会話のきっかけに役立っています。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト

コメント

アァ、また見てしまった

タイミング良過ぎますぅ〜
なんで?何でこんな日に アップするん?
丁度、次は何をしようかなぁ〜なんて迷ってる時に こんなん見せられたら ググゥ〜っと 寄せ付けられますやん!
アァ、また途中下車しちゃいそうです!
優しい色やねぇ〜ほんわかしてるぅ〜けど 涼しくもあり!ええなぁ〜
花びらが効いてますわぁ〜 
マリナーズコンパスみたいな キルトラインが綺麗です。
            アァ、うずうずして来たぁ〜〜〜
2014-09-01 10:21 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

私からしたらメーメーさんが今作ってらっしゃる
あのパターンいっぱいの作品のほうが目の毒ですぅ~!
いいですよねえ。
ああいうランダムに配置したもの、
一度作ってみたいんです。
好きなパターンを少しずつ縫いためていけばできあがるかしら?
途中で放置してしまいそうで…

メーメーさんの場合、途中下車しても
最後はちゃんとできあがっているから大丈夫です。
うずうずして~!(笑)
2014-09-01 17:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは
タぺの完成、おめでとうございます。

出来上がったら、飾りたいですよね~。
私もマンションなので、長い突っ張り棒
(太くて頑丈なやつ)を部屋につけ、
そこにS字フックをひっかけて、
細い突っ張り棒にキルトを通して飾っています。
壁紙と同じ色の突っ張り棒を使っているので
圧迫感や違和感もありませんよ。
見慣れているのかもしれませんが。。。
2014-09-01 20:05 | mina-mina♪ #- | URL編集 ]

完成おめでとうございます(*゚∀゚*)
ボーダーの布使いでたてのラインが強調されて
ふんわりやさしい花畑をひきしめていますね。
また素敵な作品を見せていただいてうれしいです。
せっかくだからぜひ飾ってください♪
2014-09-01 23:17 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

出来上がったんですもん。飾りたいですよね。
入居してすぐに、タペストリーが飾れるように
何ヶ所か壁にディスプレイできるようしてもらってあるのですが
どの場所も大きさが合わないんです。
ちょうどいい場所があるんだけどな…画びょうダメかな…なんて。
つっぱり棒もできない場所なので、さてどうするか?
思案中です。
つっぱり棒ができるといいんですけどね。
2014-09-02 00:41 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

このボーダーの布、気に入っているのでうれしいです。
中央が花柄で両端が青のドット(小さな四角ですが)に見える布になっていて
布の両端だけ使うにはそれだけメーター数も買わないといけなくなり
中央の花柄部分がいっぱい残ってももったいないので
ボーダーの縦分だけ購入しました。
余った花柄部分はログキャビンのクッションやシートに使い
もう残り少なくなってます。

ぜひぜひ飾りたいです!
明日試行錯誤してみます!
2014-09-02 00:50 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

とっても感動してます。

完成おめでとうv-32
やっぱり素敵ですね。
私はヘキサゴン作っても「おばあさんの花園」
は、まだ作ったことないんですよ。
一度は一枚は作りたい作品ですよね

いっぱい布持ってるのにヘキサゴンは
何度も作ってるのに・・・・・
やっぱり良いですね。

皆さんの作品見てるとどれから作ろうって
順番が・・・・
いっぱい途中作品が残ってるのに
「早く完成してよ」って箱の中で言ってるのに
あぁ~~~もういっぱい作りたいよ。

飽きの来ないシンプルな作品って良いですよね
本当に、素敵な作品です。大好きな作品です。e-51
2014-09-02 11:03 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

目指す素朴なキルトになったでしょうか?
「おばあさんの花園」はまだだったんですね。
あれだけヘキサゴンの作品を作られていらっしゃるのに。
そういうこともあるんですね。

ねえ、私も作りたいものがいっぱいあって!
もう作る必要もないのに、何を頑張ってるんだろう…と
思うときもありますが
やっと自分の作りたいものを思う存分作れるんだ!とも思います。
しばらくは思うがまま、作ってみようと思います。
それからどうしたいかはおのずと結論が出ると思うので。

さあ、どんどん作っていかなくちゃっ!
まだステンドグラスキルトの図案も考えてない。
2014-09-02 18:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/395-8b4c4ac1

 | ホーム |  page top


