プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ストライプのキルト トップ完成!☆★=

手芸屋さんのお仕事は好き

人と接するお仕事が好き

自分で考えて計画を立て、進めていく仕事が好き

なのに今日はこれをしようと決めて出勤したのに
仕事がまったくはかどらないとストレスがたまる(笑)

朝準備したものをそのままそっくり元に戻して帰ってきました。

お店が忙しいことは喜ばしいことなんですけどね。

今やっている仕事が終わらないと、
自分がやりたい仕事ができないからなあ。

早くナチュラル系の布の販売促進のためのコーナーが作りたいっ!


おばあさんの花園のタペ、飾りたいところに飾れたんですぅ~!

DSC_2666.jpg

突っ張り棒がこんなところにも使えたんですよ。びっくり!

突っ張るところの幅が1センチもないのに、突っ張れるんですねえ。

mina-mina♪さん、ありがとうございます。


1枚キルトが完成したので、
次のキルティング待ちの作品に取りかかりました。

DSC_2671.jpg

去年トップまで完成していたクリスマスのタペです。

今からなら十分間に合うんじゃないかしら。


DSC_2672.jpg

そしてキルティング待ちがまた増えました(笑)

数日前に夏色のハワイアンもトップが完成して
3枚ともカシャカシャカシャっとしつけまで完了。


DSC_2674.jpg

そして更にキルティング待ちが増えそうです。

ストライプのタペのトップが完成しました。

思っていた以上にサイズが大きくなってしまいました。

今日は昼間、これにキルトラインを入れる予定です。
(私にしてはめずらしく、綿張りする前にキルトラインを入れます)

何故か家族がウジョウジョ家の中にいるので
思い通りにはかどりそうもありませんが(笑)


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

[太字]こんにちは/太字]
無事、飾れて良かったですね♪
ガンバレ!突っ張り棒!!

わぁ~たくさんキルティング待ちが増えましたね。
しつけまでしてあれば、涼しくなってから
いつでも出来そう~。

お仕事しながらここまで出来るなんて立派です。
私も見習いたいわ。
2014-09-05 16:22 | mina-mina♪ #- | URL編集 ]

うわ~~タペ素敵です!!
みんなに見てもらえるのが一番!!
あ~見に行きたいな(*^_^*)

次はクリスマスのキルトのキルティングですね!!
季節的にもちょうどいい感じ。
いいサイクルでキルティング。
作品もコンスタントに仕上がっていくわけですね。

ハワイアン、3枚ともお目にかあったことのないような
インパクトのあるアップリケですね。
キルティングが入ると・・・たのしみがいっぱい」。

ストライプのキルト、またまた大きいのが出来そうですね。
たくさんエッサブルーが消化された感じ?
仕事しながらここまでしあげてくる、そのパワーはすごいわ~~
私もがんばろうっと!!
2014-09-05 16:32 | KAHORU #- | URL編集 ]

mina-mina♪さん

おかげさまで無事飾れることができました。
よくあの幅だけで突っ張ってくれてます(笑)

ここのところ涼しい日が続いていたので
夜はキルティングができました。
朝晩、秋めいてきましたよね。
できあがった順番にキルティングしていけばいいのですが
ハワイアンよりストライプのキルティングがしたいなと思っています。
でも大きいので途中で飽きてしまうかも。
小さいサイズのハワイアンで気晴らししながら
進めていきます。

仕事も週に2日しかしてないと、
結構チクチクする時間がありますね。
逆に職場の仕事のほうがはかどらなくてイライラしてます。
週に3~4日ぐらい出勤できるといいのですが。

2014-09-05 17:35 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

みんなに観てもらいたいから飾ったのに
私が言う前に気がついた人はいなかった!
信じられない家族でしょう。まったく!

クリスマスもやっとキルティングに入れます。
1年ほったらかしになってました。
パッチワークって気長な作業ですよね。

まったくハワイの花がわかっていないので
モチーフは自分では描けません。
なので全部本から選びました。
前回の作品のときにも使用した
「ハワイアンキルト アップリケパターン100」
三木陽子先生の本です。
型紙の書き方がわかりやすくて好きです。

ストライプタペなんだか大きくなっちゃいました。
めずらしくだんな様からおほめの言葉をいただきました(笑)
私も色が気に入っています。
頑張らなくてもいいのに頑張っちゃいます。
やっぱり作っているのは楽しい♪
2014-09-05 17:45 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

誰?って事無いけど・・・

誰のために作るって 目標なんて物は無いのだけど。。。
でも、誰かの目にとまってくれたら 嬉しいですよねぇ〜
まずは家族から〜〜〜ところが、ところが・・・・
家族は作ってる最終 最初っから〜最後仕上がりまでぇ〜知ってる!
だから、そんなに作ってる本人より感動が少ないのかも。。。
我が家も 飾り変えても 何をしても 何の反応もナシ!
何日も経って こっちから言い出して。。。『なんか言って欲しいの?』だって。。。いやぁ〜〜〜涙

突っ張り棒 そんなに重い物まで 大丈夫ですか?
我が家も くぎが打てないので ピンも無理 飾るところが一ヵ所しかありません。突っ張り棒も 両方に何かが無いとダメなのよねぇ〜〜何かいい方法ないかなぁ〜・・っていつも悩んでますぅ。

ここも、クリスマス 取りかかっちゃいましたか?
我が家にクリスマスは・・・・三月頃まで来なくていいから〜〜ワハハ
2014-09-06 09:53 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

メーメーさんのブログにいままでおじゃましてました。
入れ替わりですね。それだけでも笑えてしまう。

そうそう。
作り出すところから家族は目にしてるから
反応が薄いんですよね。
だから他人様に見ていただきたくなる。
作っている以上、反応が欲しいですよね。

私も突っ張れずに落ちるんじゃないかと思ったのですが
いけましたね!
ピンをむやみやたらに打つと怒られちゃうので
今まで飾れずにいましたが
まさか突っ張り棒が使えるとはっ!
ピンも突っ張り棒もダメとなると苦しいですね。
何かいい方法はないかしら?

子供たちはもう家族とクリスマスという感じでもないのですが
まあ気分だけでも(笑)
お正月やハロウィンよりクリスマス柄の布は
いっぱい売られてますからね。
ついつい目に入って買ってしまいます。
2014-09-06 10:30 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

相変わらず

相変わらず、楽しんでるねぇ。
見習わなければといつも感心するんだけど、なかなか行動に移せない私です。
今日はこれから、ステンドのカットです。
余力があったら自分の分もカットしようかしら。作品がないと作業を伝えにくいからね。あ~~あ、エッサちゃんの気力を分けて欲しい~~(笑)
2014-09-08 09:30 | Puamae'ole #- | URL [ 編集 ]

仕事も楽しんでやってるよ~!
人数が減って思うように見本作りもセット組もできないけど(そこがストレス)
毛糸の担当もおもしろいよ。
今までどういうふうにしてたのか訊きたくても
訊ける人とシフトがいっしょにならなくてなかなか訊けないから
自分勝手にやってるわ(笑)
いよいよ編み物の季節だわ~!
私も何か作ろうかな。

Puamae'oleさんは講師の仕事が忙しいから、
なかなか自分の作品が作れないよね。
ステンドグラスキルトも作ると気分転換になるかも?
あっ!私の分も!
Puamae'oleさんのデザインなら間違いないわ!
2014-09-09 12:39 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/396-8cd3335a

 | ホーム |  page top


