プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


パッチワーク教室 №109 に掲載していただきました☆

なんだかここのところバタバタとしておりまして…

自分自身でかってに忙しくしているだけなのですが…

注文していたキルティング糸やパターンスタンプが
やっと今日届きました。

キルティングの糸の在庫がなくなってしまったので
注文するついでに他にも…なんて思ったのが大きな間違い。

パターンスタンプを大人買いしてしまいました(笑)

ひし形、二等辺三角形、三角形、四角…
スタンプで持つ必要があるか?というものまで買っちゃいました。

まあ、ここ数ヶ月働いたお金は全部家計に入ってしまったし
お誕生日も近いことだし、自分へのプレゼントよねえ。うふふ。


前回に引き続き、パッチワーク教室秋号にも掲載していただきました。

実物より素敵に写っていて、ニヤニヤ。

やっぱりプロですねえ。

DSC_2678A.jpg

DSC_2679A.jpg

家族もみんな実物よりいいと言ってました。複雑。

なんとなくさびしかった玄関やトイレが
いつもの風景に戻りました。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

うわ~~素敵(*^_^*)
むふっ、しばらく」パッチワーク雑誌を買わなかった私が
パッチワーク教室をアマゾンで予約してあったので発売日に到着!!
このミニマット二」注目していた所でした(^_^)v
生地のカットから仕立てまでが面白くって、”ふむふむ”と勉強してたんですよ、エッサ先生!!
ミシンキルティングも素敵。
玄関マットも緑がきいてて、ブレードもアクセントになってて
素敵!!
改めてまたじっくり見せていただきますね。

パターンスタンプ、六角形がほしいな~~と検討中なんです。
いいな~~、大人買い(^_^)
2014-09-06 14:13 | KAHORU #- | URL編集 ]

買いたい気持ちをぐっと我慢!

早速本屋さんに直行!見せて頂きました。
本を手に取って カウンターまで行こうと思ったんですが
ぐっと我慢!今更本を買っても。。。
ここ何年も我慢して 本は買ってません。
また、何回も通うようになります、本の出る時期〜。。。
ジィ〜〜と見つめてきました。足がダルゥなる位〜。
私も以前に 此のカザグルマみたいなんを 何枚も作りましたよ。
けど、こんな色合わせは・・・めっちゃいいやん!
秋色のトイレですね〜いいないいな。。。めっちゃ落ち着く!
ワハハ 他人んちのトイレで落ち着いてもねぇ〜困ったもんだ!
アァ、またまた作り作りたいもんが増えてしもうた!どないしょう〜。
『パヅルの玄関マット』・・・我が家の玄関マットもそろそろ変え時かなぁ?
2014-09-06 16:03 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

次々に作品を制作しているだけでもすごいな~と思っていましたが、雑誌に掲載されるような作品まで作られていたとは。
秋色のトイレと玄関素敵ですね。
ぜひ本屋さんでチェックしたいと思います。
お仕事もあり、持病も抱えていらっしゃるのにいつ作ってるんだろうと不思議です。
きっと時間の使い方が上手なんですね♪
2014-09-06 16:38 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

秋色素敵ですね♪
早速、本屋さんでチェックしなくちゃ!

自分への誕生日プレゼントをたくさん
買ったのですね。
あれば便利~。
どんどん作品に使えそうですね。
2014-09-06 22:20 | mina-mina♪ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

私もしばらく本は購入していません(笑)
節約しているつもりがまた無駄なスタンプなぞを買ってしまいました。
先生だなんて、久しぶりのひびき~!(笑)
パッチワーク教室では玄関マットのパターンを
「パズル」に統一されてるんでしょう。
そのパズルの玄関マットはミシンピーシングでしたが
本での作り図ではハンドピーシングにさせていただきました。
やはりハンド人口のほうが多いですもんね。
トイレのミニマットはミシンで仕上げる方法が簡単だったので
そのままにさせていただきました。

パターンスタンプ、便利ですよ。
六角形だけでいいやと思っていたのに、
他のスタンプもそろえたくなってしまい、ついつい大人買い(笑)
2014-09-06 23:21 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

私も本はしばらく買ってませんよ。
節約!節約!我慢、我慢…で、時々大人買い(笑)
カメラマンの腕と撮った場所が素敵なんですよ。
作品を私が撮ってUPするよりも
本を撮ったほうが数倍素敵に見えたのでそうしました。
特に喜んでくれない家族の中で過ごしていた玄関マットたち。
きれいに撮っていただいて本望でしょう。
そしてまたいつもの生活に戻った玄関マットたちでした。
私はいない間さびしかったですけどね。
家族は戻ったことさえ、気にも留めない様子でした(笑)
2014-09-06 23:32 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

掲載していただくために作ったものではなく
以前講習会で教えていたときに見本で作ったものなんです。
2年前ぐらいに仕事を辞めたときに
これからパッチワーク三昧の生活を送るぞっ!…と決意。
その手始めとして今まで作った作品の写真を送っておいたんです。
結局その1回しか送れず、講習会も止め、
今また仕事をしていますが(笑)
仕事をしているほうが時間の使い方は上手になるかも???
時間がたっぷりあるときは
ついつい家事もダラダラしてました。
2014-09-06 23:42 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

そうなんですよ。
スタンプも組み合わせればパターンもどんどん膨らんで
便利に使えるかも…と。
そう思ってしまったら全部欲しくなってしまいました(笑)
本当は今回は三角形が欲しいと思って本を眺めてたんですけどね
種類が増えていてついつい。
誕生日プレゼントというのは、あとからつけた言い訳ですが(笑)
もうすぐ誕生日なのも今日気がつきました。
そしてまた結婚記念日を過ぎてから気がつきました(笑)
2014-09-06 23:48 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

エッサちゃん、すごい!!雑誌に掲載、2回目(私が知る限りで~)エッサちゃんの作品はとっても丁寧だし、最近凄すぎない??たくさん作っちゃって~~(^O^)雑誌に載せるコツ、教えてください♪
2014-09-07 17:31 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

コツはいっぺんにたくさんの写真を送ること…なんですかね。
『数枚』よりも『大量』にインパクトがあったとしか思えないです。
講習会の見本を作らなくてよくなったので
自分の時間が増えたか今までより作れているんじゃないでしょうか。
MAKOちゃまはお仕事が忙しいから。
見本作りをいっぱいしないといけないですもんね。


2014-09-07 19:51 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうv-32
今回も早速購入しないと。
ブログで拝見してましたが、
本に掲載となると、また違った視点で見ることができ
又雰囲気も全然違うし、
一個一個作って自分だけ見てると
完成して使用してるよって思うけど

やっぱりプロは違うね。
シリーズでの作品がとっても素敵ですよね

素敵な作品と掲載ホントにおめでとうe-51
私までうれしくなってしまいました。

いっぱいエッサさんを見習わないとね。
2014-09-08 09:31 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ねえ。素敵に撮っていただいてますよねえ。
我が家のトイレにいるより輝いてる(笑)
でも帰ってきてほっとしてるかも(笑)
家族の言葉に反論できなかったですぅ。

シリーズ作品好きですよね、私。
バッグを作ればポーチやティッシュケース。
春のタペを作れば夏も、秋も…と気持ちが。
布はグラデーション、ぼかし、むら染め…。
段々自分がみえてきました(今頃)

昨日の仕事の疲れで今日はまだエンジンがかかりません。
明日も仕事なのでゆっくり、まったり、しようかな。
ちくちくさんは仕事頑張ってる時間かなあ。
2014-09-09 08:36 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/397-596f0c15

 | ホーム |  page top


