プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

クリスマスのタペストリー完成です♪

気がつけばブログの更新も久しぶりになってました。

去年トップが完成し、キルティング待ちになっていた
クリスマスのタペストリーが出来上がりました♪

DSC_2692.jpg

DSC_2693.jpg

いつも通り、あれこれ盛りつけようかと思いましたが
yusamamaさんから大人っぽいというお言葉をいただき
盛るのは最小限に留めました。

ツリーのてっぺんにだけ。

クリスマスケーキについてきたものをとっておきました。

暗くてよく見えませんが銀の葉っぱと緑のリボン、銀のベルがついてます。

飾るにはまだ早いですね。

もう少し眠らせておいておきましょう。



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





コメント

完成、おめでとうございます
クリスマスカラーの素敵なタぺですね。
レモンスターの土台布は生成りなんですね。
キルティング途中のときよりハッキリ見えます。
クリスマスが待ち遠しいですね~。
2014-09-21 12:33 | mina-mina♪ #- | URL [ 編集 ]

完成おめでとうv-32
やっぱりいいね。ボーダーの白い部分は左右上下が
違うよね。白い三角とキルティングが
とってもいい感じが出てて素敵です。

こんな素敵なタぺ見ると欲しくなりますよ。
我慢我慢でハワイアンがんばっります。
又少し進んだからUPしますね。
待っててください。
2014-09-21 17:34 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

完成おめでとう!!
いつもながら、しっかりと美しいキルティングがびっしりと施されて、気持ちがいい~~
周囲の仕立てとキルティングがまた素敵ですね(*^_^*)
雑誌の1ページのようですね!!
2014-09-21 18:22 | KAHORU #- | URL編集 ]

mina-mina♪さん

ありがとうございます♪
そうなんです。生成りなんです。
ボーダーの土台布も白と生成りになってます。
新しくクリスマス柄の布を足すのはもうやめようと思い、
クリスマス柄で無地使いで使えそうな白のハギレで作りました。
でも結局その後、買っちゃったんですけどね(笑)
我が家のクリスマスシーズンは少し早めに始まりそうです。
2014-09-21 19:09 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ありがとうございます♪
そうそう!全部違います。
浮くかなあと思ったけど、なじむものですね。

ハワイアン頑張ってますね。
モチーフが繊細でトップができあがるのが楽しみです。
豪華なんだろうなあ。
私もキルティングちょこちょこやってます。
エコーキルトのラインの間隔を
いつもより大きめでやってます。

2014-09-21 19:13 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

ありがとうございます♪
う~!!!うれしいっ!
この周囲のキルティングが一番気に入ってますっ!
スターのキルティングも結構楽しかったかなあ。
クリスマスだと、もうひとつ作りたいのがあるんですよね。
KAHORUさんのあのヘキサゴンで作った作品。
あれ、いいなあ。作りたいなあ。
2014-09-21 19:18 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

うわぁ〜出来ちゃった!

私、遊びほうけて居りました。笑
その間に・・・・出来ちゃいましたね、とっても素敵!
メリハリが利いてる キルトラインがめっちゃいい!
こう云うのを見ると またまた元気がわいてくる!
って言いたいけど・・・・今日はヘトヘト。。。
明日は?多分撃沈してると思います。ワハハ
でも、巻き返しますよ。。。まき返しすぎて こんがらがっちゃうかも〜〜
2014-09-22 22:17 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

もう完成したんですね(^-^)
とても仕立てがきれいでうっとりします。
レモンスターをめいいっぱいではなく余白を持たせたところが
4隅のクリスマススターのパターンを引き立てていていますね。
名前まで出していただき恐縮です(^-^;)
2014-09-23 14:04 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

そうですよ~!
メーメーさんが楽しく遊んでいる間も
わたくしチクチクしておりました(笑)
まだクリスマスでもないのに待ちきれず
(しまっておく場所もなく)
飾ってしまいました。
リフレッシュされて帰宅されたことでしょう。
新しい作品も、今手がけている作品も、
楽しみにしてま~す!
2014-09-24 08:00 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

わ~い!うれしいっ!
そうなんですよ。
四隅のパターンがとても気に入って
これを引き立てるためにどのパターンを選んで
どう配置するかを一番に考えました。
うれしいなあ♪♪♪
今日はルンルンで仕事ができそうです♪
2014-09-24 08:04 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/399-6a20748a

 | ホーム |  page top