プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

私の針仕事展

今日は友人と西武池袋本店で開催されている
「私の針仕事展」に行ってきました。

P1000164.jpg


会場は、人、人、人で大賑わい

歩けば誰かにぶつかるような状態の中ですが、
素敵な作品をいっぱい観ることができて幸せ

私も手仕事と呼ばれるような作品を
頑張って作っていこうとと改めて決意。

キルトマーケットもやはり人だらけ。

その中をかきわけ、買ったものがこれ。

P1000165.jpg

かわいいボタンでしょ?

本のコーナーではちりめんの本に一目ぼれ

買おうかどうしようかすごく迷いましたが
この間、パッチワークの本を4冊、
タディングレースの本を2冊買ったばかりだったので
今回はあきらめることにしました。

それにこれ以上やりたいことを増やしたら本職がおろそかになりかねない


8月31日まで開催されていますので、
みなさんも行ってみてくださいね。

コメント

まずは、ブログサービスが変わってる(*^_^*)
同じですね。

いいなぁ~
こういう展覧会?展示会?みたいなのってこっちではあまりないんです(;_;)

ボタンがいっぱいですね。
どんな作品でお目見えするかな?
楽しみです♪
2010-08-27 20:21 | K-Patch♪ #KujIxLC2 | URL [ 編集 ]

わ、行って来たんですね。
いいな、いいな。
こっちでも、やってないです。
なんせ、わたしのパッチを見て、ビックラこいてるんですからね。
そりゃ、そうだわよ、パッチの本4冊、タデングレース2冊も買ったんだもの、今日は買えません!いくらなんでも。パッチの本、わたしも、欲しいナ、こんど、バンコク行ったら、紀伊国屋で買っちゃう。

ボタンって、書いてるけど、一番右のピンみたいのは、なに?
2010-08-27 21:35 | ユッキー #JUCMuqMU | URL [ 編集 ]

v-318K-Patch♪さん

はい、同じです。
息子と娘のお勧めでこちらにしました。

ちょっと電車には乗りますが、1時間ぐらいで行けるので、
恵まれているのかもしれません。

布は今回はやめておきました。
これ以上ストックを増やしても…ね。
2010-08-27 22:04 | エッサ #8/gM2L7s | URL [ 編集 ]

v-318ユッキーさん

なんて商品名だったかなあ。
うちのお店でも扱ってるんですけどv-356

穴があいていてそこに紐を通して使います。
箸入れとか作ったときに長い紐をぐるぐる巻きつけ
最後にその紐にこの先をひっかけて抜けにくくするんですが…。
こんな説明でわかります?

今度何か作品を作ってみますね。

ユッキーさんのまわりでもパッチワークは流行りつつあるかもしれませんよi-198
2010-08-27 22:18 | エッサ #8/gM2L7s | URL [ 編集 ]

私は昨日行きました。
入ってわりとすぐにキルトリーダーズ東京でちょっとご一緒だった方の顔写真とキルトがドーンとあって、びっくりしました^^;
買い物はぜんぜんしないで帰ってきちゃっいました。
人ごみが疲れちゃうので(≧▽≦)
ボタンかわいいですね!
2010-08-27 23:17 | あつりん。 #- | URL [ 編集 ]

わかった!
わたしの持ってる 絵筆入れ、ぐるぐる巻いて止めるやつに、使ってあるわ。それだったんだ。
ありがと♪
2010-08-28 09:12 | ユッキー #JUCMuqMU | URL [ 編集 ]

v-318あつりん。さん

人ごみは私も苦手です。
なので昨日と今日の仕事がきつかったv-393

キルトリーダーズ東京に所属してるんですか?
私もひとりお知り合いがいます。
もしかしてあつりん。さんともお知り合いだったりして。
2010-08-29 19:53 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

v-318ユッキーさん

そうそう!多分それです!!
きっと他にも使い方があるかもしれませんが…。
私がよく見るのはそれです。
2010-08-29 19:55 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
遅くなりましたが、HPリニューアルおめでとうございます♪
ブログも新しく変わっているので、リンクも新しい方へ変えておきますね^^

私の針仕事展、関西では毎年1月に神戸で開催されます。
色々刺激ある展示をされているので、ここ数年は毎年観にいっています。
お買い上げされたボタン、可愛いですねv-22

2010-08-30 09:38 | kazuyo #- | URL [ 編集 ]

v-318kazuyoさん

ありがとうございます。
…とは言っても、あまり変わり映えしてないんですけどね。

ブログのほうへリンクはっていただいてるんですか。
お手数ですが変更お願いいたします。

そうですね、関西は1月ぐらいでしたね。
開催されて7回目ということですが、私もここ数年行ってます。
2010-08-31 12:30 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/4-01ec26c7

 | ホーム |  page top