プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

布の仕入れ

明日から仕事が6連チャンです。

ちょっと身体はしんどいけど
今日頑張って布を仕入れに行ってきました。

今月からスタートする上田葉子先生のキルト塾で必要な布です。


朝、家事を済ませるとレッツゴー!

電車の中でユザワヤのセールの葉書きを見てみると
な・な・なんと!

閉店セールは昨日まででした。

試しにお店まで行ってみましたがもう閉店してました。

移転先はいつ開店するかわからない状態。あーあ。


しかたなくサンキをのぞいてみることに。

そこで見つけてきた布がこれです。

DSC_0382.jpg

11種類しか買えませんでした。

しょうがないですよね、小さなお店ですもん。

ユザワヤいつ開店するかなあ。

明日また自分のお店でさがしてこようと思います。


でもそこのお店で珍しいものをみつけました。

それが布の下にひいてある綿サテンです。

グラデーションの綿サテンは珍しいでしょ?

これでホワイトキルト?が作りたくなり買ってしまいました。


トイレットペーパーホルダーカバーの進み具合です。

まずはふたの部分のトップが完成しました。

DSC_0378_edited-1.jpg

今は下のトイレットペーパーをストックしておく部分をピーシングしてます。

DSC_0379.jpg

色の配置を変えてみました。

さて、さて、このトイレットペーパーホルダーですが
どういうふうに仕立てようかずっと考えておりました。

我が家のはふたの部分の隙間がいように狭いのです。

ここに綿テープなどを通すことは可能ですが
ホックとかつけたらその隙間に通るかどうか…

かと言って紐で結ぶやり方も面倒。

もう少し考えてみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/40-e3fe0ae7

 | ホーム |  page top