プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


たのしいね♪の替え歌

洗濯物を干して、食器を洗って、ちょっと一息。

PCを開くとKAHORUさんがブログの更新。

パッチワークっておもしろいなあ、楽しいなあ!
…と再確認させていただきました。

よし!サッサと掃除機かけて
私も早くミシンに向かおう!

掃除機をかけながらアルファベットをどうまとめるか考えていました。

そしたらピピピピピーーーーーッ!

頭の中のアイデアを形にしてみたくて、またPCを開く。

こうでしょう…こうでしょう…

イラストレイターで夢中になってデザインをしていると
「ただいま~」の声。

いつの間にか息子が帰ってくる時間になってました。

あわてて途中になっていた掃除機を。

掃除機をかけながらこんな替え歌が浮かんできました。



「たのしいね」の替え歌で



たのしいね♪ 布選びしてると

たのしいね♪ ピピーッと音がする

あっちの布と こっちの布と 合わせてみよう

ぐーんとお互いひきたつよ

ぐーんと素敵に光だす 光りだす


以上、くだらいことでした(笑)


画像がないので最近はまっているお菓子のご紹介。

DSC_2707.jpg
岩塚製菓の田舎のおかき

これめっちゃ!おいしい!

塩味もなかなかだけど、醤油のほうが好きだなあ。


くだらないことにおつきあいさせてしまい、ごめんなさいでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

私もブログ見ましたよ。
楽しいですよね。
♪歌が出てくるほどって気持ちわかります。
私も今ハワイアンキルトばかりだから
もう皆さんのブログが楽しくて
楽しみにしてます。
私もパワーもらったしガンバ!ですね

こっちに引っ越してからお菓子を食べなくなり
月一回和菓子又はシュークリーム一個買うぐらいで
間食はスムージーまたは豆乳に青汁入れてで

昔はおかきが無いと我慢できなかったけどね。
旦那さんがダイエットで間食やめたので
袋開けたら一人で食べないといけなくなったからかな
今は豆乳おいしいからね。身体に良いかなe-68
2014-10-01 10:37 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

何かに熱中してると、時間が過ぎるの早いですね。
好きなことに集中していると、
お昼の時間も忘れる。。。
その後、気づくと急にお腹が空くけど。(笑)

素敵な替え歌が出来ましたね♪

お風呂でも熱唱したかな~(^0^)

2014-10-01 15:18 | mina-mina♪ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

そのときの気分ですぐに歌を作ってしまったり
替え歌にしてしまったり…
昔は子供ものってきてくれたんですけどね
最近はスルーです。
大のおとながのってきたら、のってきたで、怖いですけど(笑)
みなさんに刺激を受けてイオンパワーをもらってます。

いまだ食べても食べても太らないんですよねえ。
ついつい間食をしてしまいます。
調子にのっていると痛い目に合うのわかってるのにね。
最近豆乳買ってないんです。
あれを買うと際限なく飲んでしまって、お財布にきびしい!
だんな様、ダイエットですか?
若い頃よりお太りになったのかしら?
うちのだんな様も一時太って、
通勤の電車で立つようにしたらやせました。
ちくちくさんのだんな様は車ですもんねえ。
歌を歌うとか!
2014-10-01 17:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

そうそう!
私も気がつくとお昼ご飯食べてなかったと
お腹がすいて気がつくことがあります(笑)
夢中になってると時間を忘れましよね。
気がつくとみんな寝ていたということも(笑)

もちろん!今日のお風呂では熱唱させていただきます(笑)
掃除機かけてるときってうるさいので
(ダイソンはとくにうるさい)
大声で歌っていても迷惑にならない?かな?
2014-10-01 17:21 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

エッサさんのブログ、楽しい~♪
しか~し、レベルが高過ぎてついていかれないよ~~
私はハワイアンキルトしか知らないんだも~ん(笑)
でも、色使いとかとっても勉強になる!
私も作品を今まで通りブログアップしたいなぁ。
でも、色々書かれてしまうからねぇ(-_-;)
生徒さん達にはとっても申し訳ない気持ちで一杯です。
しばらくはこのままの状態でやっていきますか!

あ~~~~、このおかき知ってる♪
確か、塩味とザラメもなかったっけ??
私もこのお醤油味がイチオシだわ。
おいしいよね(笑)
2014-10-01 18:48 | Puamae'ole #- | URL [ 編集 ]

Puamae'oleさん

ハワイアンキルトだって奥が深いわよ~!
モチーフって似たり寄ったりになるんじゃないかと思っていたけど
Puamae'oleさんのデザイン拝見してたら
なんて広がりがあるんだろうと思ったもの。
ハワイの花をよく知ってるPuamae'oleさんだからこそ
できるデザインなんですよね。
日本でよくある花なら私にもできるかも…なんて思ったけど
絵心がないし、発想もないもんだから、無理。
とてもとても真似できない!
頭の中、どうなってるの?

多くの方に生徒さんの作品を観てもらえないのは残念ですね。
私としては思ったままのコメントが入れらるようになって
よかったけど…

このおかきおいしいよね。
ヨーカドーじゃ売れ切れてたけど
だんな様の会社の近くのスーパーは山積みになってるって。
買ってきてもらってます。
2014-10-01 19:43 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

むふふ、お互いに気分上々~~♪
この歌、もらいます!!
というか頭の中回ってるよ(笑)
私もテンションあがると歌ったり、独り言言ったり・・・
息子達が”アホや!”と言いますがアホで結構!!
ちくちくの秋、到来ですね(*^_^*)
2014-10-01 21:17 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

はい♪今日一日中気分上々i-184でした♪

時々このままでいいのか?
こんなおばあちゃんでいいのか?と思ってしまいますが…
いいでしょっ!

だんな様のテーブルに置いてあった塩味のおかきを
醤油味にこっそり替えて反応をみたり
いたずら好き、歌って踊るの大好きな
アホなおばあちゃんになりたいと思います。
2014-10-01 23:12 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

その日のテーマ曲ってありますよね。
頭の中でずっと流れていて時々声に出して歌っちゃうことあります。
替え歌も楽しいですね(^^♪

気分が乗っているときは時間を忘れるのよくわかります。
長女には「よくそんなに熱中できるね」と言われますが( ̄▽ ̄;)

2014-10-02 09:38 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

朝最初に歌いだした歌はしばらくずっと歌ってます。
次のきっかけがない限り。
問題は仕事中も気を抜くと歌い出したくなる(笑)
歌っちゃったことも!(ごめんなさい)

キルターは熱中症(笑)かも。
幸せなことですよねえ。
そういうものがあるんですから。
息子に「健康面以外はいつも幸せそうだね」って言われます。
2014-10-02 22:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/403-a126e307

 | ホーム |  page top


