プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


空白の4枚

毎度のことですが台風などが近づき気圧が変わると頭痛が (´_`。)グスン

今日はかなり痛い。

バファリンをのみたいけど
喘息の薬といっしょにのんで大丈夫???

ギリギリに病院へ電話してみたけど、誰も出てくれなかった (´_`。)グスン

ネットで調べてみると(便利ね)喘息が悪化することがあるらしい。

我慢か…。今日は早く寝よう。


前回のブログから今日までの成果。

アルファベッド、全部完成しました!

DSC_2708.jpg

空白の4枚がまだ決まっていないので、ここでストップ。

数字にするか…+ - × ÷にするか…
! !! ? !? にするか…何かパターンにするか…

まだ決めかねています。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは
早い早い。
もうアルファベットが出来たのですね。
例の4枚ですね~。
これ、悩むんですよね。

頭痛、辛いですね。
横になっても痛い時って駄目ですよね。
最近はないですが、一時期キリキリッと痛むときがありました。
お大事に・・・。v-22

2014-10-06 21:18 | minaーmina #- | URL [ 編集 ]

はじめまして♪

エッサさん

コメントはたぶんはじめましてかもです。
お名前は拝見していましたので初めてのような気がしなくて・・・

アルファベットに反応してしまいました(笑
とても面白いデザインですし、色合いもビビットで目を引きますね

また続きを楽しみにしています。

頭通は大丈夫でしたか?
痛いのはつらいですよね。本人しかわからないことですし。
どうぞお大事にされてくださいね。
また遊びにお邪魔させていただきますね
2014-10-06 21:54 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

ずっと悩み続けてまだ決まってません。
放置にならないうちに決めなくちゃ!

頭痛持ちですが、久しぶりの痛さです。
夜の9時以降の記憶がない(笑)
もうどうしようもなく痛くなったので
だんな様に
「私に何かあったら救急隊の人に
 ここに置いてある薬全部と、バファリンをのんだって伝えて」
と言って寝てしまいました(笑)
2014-10-07 08:27 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

とみママさん

はじめまして。

…と言いましても、私もお名前をよく拝見してますし、
ブログにも何度もおじゃまさせていただいているので
初めてのような気がしません。
コメントありがとうございます♪

色は普段私が使う色ではないので
どう扱っていいかとまどっています。

はい。ぜひまた遊びにきてくださいまし。
あの作りかけのアルファベットはどうした?
…ということにならないよう
早く残りの4枚を決めてトップを完成させたいと思います。
2014-10-07 08:32 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

早いぃ~です。
やっぱりミシンは早いね。
そうそう空白の4枚で悩むんですよね。

私も早く続きしたいです。
その前に宿題の山、
先日のハーダンガ刺繍の布をこっちのトーカイさんに
行ってきましたが・・・・
「こんな田舎には置いてない」って言われショックです
結局ネット注文しました。
後は待つだけです。

病院の薬飲んでると市販薬は心配ですよね、
私なんか皮膚科の薬飲んでてやっぱり心配で
病院TELしましたよ。

頭痛は風邪の前に少し痛むだけでそれ以外は
無いから、独身の時は天井が回るような頭痛あったけど
それぞれ違うんですよね
あたりまえですがヽ(*’-^*)。
無理しないでお大事に。
2014-10-07 09:03 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

同じ作業で 今のとこ 飽き飽きしてんですぅ〜秋ならいいけど

頭痛のお薬って 結構難しいですよ、特にお医者さんにかかってる者には。
私も整形外科ですが 此れが総合病院と来てる。ちょこっと聞きたい事あっても 予約を取ったり 先生の居ない日もあったり・・・
急ぐ時に間に合ったこがない!此れってどうなの?って聞きたい位よ。何のための病院なのか。
だから診察通院のとき めっちゃくっちゃ 聞きたい事並べますよ。お医者さんに迷惑かな?くらいにね。
腰痛のお薬飲み出してから そう言えば頭痛が少なく成ったような 痛み止めって そんなに色々効くのかな?笑

はてさて この後はどないなりますのん?
並べ方は? キルトラインは?
大きさは?もっといっぱい広げる?
あぁあ ここでも病院みたいに聞きたいねぇ〜いっぱい!
2014-10-07 10:21 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

台風、頭痛、大丈夫ですか??
高知は夜中の内に通り過ぎてしまったけれど、昨日ニュースを見てビックリ!! 
お大事になさってね。。。

アルファベット、もうできちゃったのね(*^_^*)
4マス・・・楽しみにしていま~す!!
アルファベット作られる時、皆さん悩むそうですね。
ワンコとオカメインコとハリネズミとカメ!! 違うか~~~
2014-10-07 10:28 | KAHORU #- | URL編集 ]

頭痛は大丈夫なの?
具合が悪い時はユックリ休まないとダメだよ。
休まないとダメとか言っても、チクチクしたり、作品のこと悩んじゃうんだよね(笑)
アルファベット、カワイイ~!
パッチワークって楽しいね♪

ミシン、他店で確認してきたよ。かなりお安くなっていてビックリしたよ。
もう少し検討してみま~す!
2014-10-07 19:00 | Puamae'ole #- | URL [ 編集 ]

原色に近いけれど、親しみのわく色ですね。
縫い代部分が隠れたらどんな感じかな~と
想像してみたりしてます。
4枚悩みますね(´∀`;)

低気圧は侮れませんね。
うちの次女も喘息持ちなので梅雨時期と台風シーズンは
ハラハラします。
頭痛はつらいですよね。
ゆっくり休んでください。
2014-10-07 21:29 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

悩みますよねえ。
ちくちくさんは何にするのかしら?

トーカイにはないですよ(笑)
なんて言っちゃいけませんね。
ネットで注文が一番てっとり早くて確実ですね。

ギリギリに電話してるんだから出て欲しかったですぅ。
結局痛さに負けてのんでしまいましたが。
これで大丈夫ということがわかったので
次回からは我慢しないでのんじゃいます。

頭痛持ちには季節の変わり目や、台風とか、辛いです。
うちのだんな様も頭痛の辛さを知らない人です。
うらやましい!
これって遺伝しちゃうんですね。
娘も頭痛持ちです。かわいそうに。
2014-10-08 00:41 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

ワンパッチですもんね。飽きますよね。
でも色が並んでくるときれいだし、楽しくないですか?
そうやって自分を励ますんです!(笑)

私も!私も!
ききたいことメモしていって、全部きいてきます。
ずらずらずらっと。
皮膚科はいついっても混んでいて、
一人の患者に3分ぐらいを目安にまわしているので
先生とても早口なんです。
話の途中でさえぎられちゃうことも。
昔はこんな先生じゃなかったんだけどなあ。
逆に内科の先生はとても丁寧に話してくださるんですが
その話何度もきいてますっていいたくなる(笑)
痛み止めのんでても頭痛になったことありますね。
そのときはさすがにバファリンのめませんでした。

並べ方は順番どーり。
四隅に他のパターンを置くつもりです。
キルトラインは落としキルト。
大きさは…計算まだしてません(笑)
いきあたりばったりの私です。
2014-10-08 00:51 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

バファリンのんでたっぷり寝たので大丈夫です!

台風、夜中のうちに通り過ぎたとはいえ、
気が気じゃなかったでしょう。
夜中だと気になって眠りが浅かったりします。
今回は午前中だったので、息子のバイトのためにいつもよりもっと早起き。
睡眠不足も頭痛の原因ですよね、きっと。

ワンコとオカメインコとハリネズミとカメ!!

KAHORUさんらしいですね(笑)
これはKAHORUさんのためにとっておきます(笑)
私もりんごとかカップとか考えたのですが
文字に無地を使ってしまったため
そこだけあれこれ柄布が入っても…と考えてしまいました。
娘の案に乗りたいと思います!

2014-10-08 00:58 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

Puamae'oleさん

薬をのむのを我慢してたので最初辛かったけど
のんで寝たらすっかりよくなりました。
いつもの頭痛です。
今日はしっかり仕事してきましたよ~!
朝から18時まで。一番辛いシフトです
(´_`。)グスン

ミシン買うなら何軒か見てみるのがいいですね。
安い、安いといいながら、もっとお安いところもありますもんね。
ただ、修理を受けてくれないところで購入すると
修理してくれるところを探すのが大変なんですけどね。
そうそう、壊れないと思うけど。
2014-10-08 01:06 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

縫い代があるとよくわかりませんよね。
私もはやくすっきりとした文字を見てみたいです。
思ったよりも細い線があったりして…怖いです。

娘さんも喘息ですか。辛いですね。
先生に「多分喘息でしょう」ともう何回か言われ続け、
薬も出してもらっているのに
いつも「風邪ひいたみたで」と言って受診してもらってました。
検査したわけではないので、
喘息だと思いたくなかったんですよねえ。
娘さんは検査していただいたのですか?
やはり薬が効くんですから喘息なんでしょうね、私。
2014-10-08 01:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/404-eb6ee720

 | ホーム |  page top


