プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


残りの4枚 これに決定!

残りの4枚、迷いに迷っていましたが
このパターンに決定しました。

DSC_2710.jpg

娘に相談したときに、なんのためらいもなく

「びっくりマークとか クエスチョンマークとか」

おお!それ、いただき!…と思ったのですが
クエスチョンを製図するのが面倒くさそうで…

あれこれ悩んだのですが、結局娘のアイデアをもらいました。

決めたら早かった!

昨日は仕事だったので、夜になって製図。布をカット。

今日は家事をすませると、ミシンに向かいました。

やりたいことをやる前に、
やりたくない、やらなければならないことを先に済ませる!が私の信念。

洗濯機の掃除をスタートさせながら
クッションカバーにマジックテープをつけました。

そしてやりたかったアルファベットの続き…をやりながらも
念願だったパンも焼いてみました。

DSC_2709.jpg

初めての試みだったので失敗のないように
まずはベーコン、チーズ、マヨネーズで作ってみました。

まずまずのできに、上機嫌 ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

娘さんのアドバイス、goodですね。
これで全部揃ったのですね~。
エッサさんを見習いたいわ。
ついついメンドーなことは後回しにしがち。
どうせやらなくてはいけないなら、
先に済ませてしまったほうが、良いですよね。

パンが焼ける匂いって好き。
美味しそうに焼けていますね!
2014-10-08 20:57 | minaーmina #- | URL [ 編集 ]

あ~すっきり!!ですね(*^_^*)
いつも娘ちゃんの冷静なナイスなご意見!!
もう揃っちゃいましたね。
ここまでがなんと早い事。

あ、私も洗濯機の掃除、そろそろしなくっちゃ。
洗剤を買うのをいつも忘れてのびのびになってる。

パン、上出来ではないですか~~
おいしそう~~
見た時間が悪い・・・ちょうど9時を過ぎたところ。
パンが食べたくなったけど、今から食べるとダメだよね~~
2014-10-08 21:01 | KAHORU #- | URL編集 ]

minaーminaさん

いつも娘にアドバイスを求めてしまいます。
いいアドバイザーです。

やりたいことを後にもってくると
いやなことも頑張れるので。
やるべきことをやったなら、
残った時間、好きなことをどれだけやっても許される?(笑)

子供の頃、母がいつもパンを焼いてくれて
その匂いが好きでした。
パンを前から作りたいと思っていて
ホームベーカリーを買うかずっと迷ってたんです。
ネットで調べてみたらなくても簡単にできるレシピがあったので。
2014-10-08 23:40 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

はい。やっと決まってすっきり!
このマークなら英文にも使われてますもんね。
ミシンだと縫い代の厚みも気にならず
サクサク進みます。
(キルティングに入ってからが怖いけど)

洗濯機の掃除…言うと(書くと)ひかれそうだったので
言ってませんでしたが
偶数月の頭に掃除をするようにしています。

6個焼いて、昼食に2個ずつ、息子と食べたのですが
夕飯を食べ終わって一息ついた頃
残りのうちの1個、食べちゃいました(笑)
だんな様と娘にとっておいたのですが…。
目に入るとダメですよねえ。
だんな様にはまた今度作ります。
2014-10-08 23:48 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

決まったね!!
さて、これからはどんなタぺになっていくのか
こっちの方がワクワクしてきましたi-80

パンですか。なつかしいです。
昔、子供たちが保育園や小学低学年の時週1回は
パンや、ピザをよく焼いてましたね。
そうそう、惣菜パンやアンパンも、カレーパンも
懐かしいです、
いま?作ったら一人で食べないといけないので
買ってきます。と言ってもたまにです。

いい案ができ、元気頂いたし、私もチクチクタイム
はじめま~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2014-10-09 09:35 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

パターン作りまでは早かったのですが
ここにきて他に作りたいものが…(´ー`A;) アセアセ
トップ完成を待たずして、そちらに手をつけたい気がしてます。

私はお菓子専門で、
パンはほとんど焼いたことがなかったんです。
確かに!
我が家も息子が働き出したら作らなくなるだろうなあ。
だからホームベーカリー買うのためらってるんですよね。
お菓子作りも娘が働き出して減ったし…。
段々さびしくなるなあ。

さて、私もお風呂に入って、
夜のチクチクタイムといきましょう。

2014-10-09 19:24 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/405-c172e721

 | ホーム |  page top


