プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

アルファベット こんな風にまとめてみました!

アルファベット ここまでできました♪

DSC_2719.jpg

どこかでみたことがある?

するどいっ!

以前作った洗面所マットと同じ(笑)

DSC_2591.jpg

掃除機をかけているときに目に入り
四角の部分をアルファベットに置き換えてみる。

いいかも?

ラティス効果を出しているブルーの帯の交差部分に
黄色系の布で大きさの違う丸のアップリケ。

そこまでは考えてあったのですが
ボーダー用にわざわざ買ってきた茶色の布がいまいちで
手持ちの布でチョイスして黄色に。

黄色がダブってしまったので、ここでストップ。

布をあれこれ置き換えて考えてみたいと思います。



仕事の忙しい娘。

ちょっと空いた時間をみつけてはこんなことをしております。

DSC_2721.jpg

プラ板にレジンで描き、トースターで焼いた後、
天日にしばらくあててあるものを盗み撮りしたので、な・い・しょ!

昨日は第2弾のパンを焼こうとたくらんでいたのに
娘にオーブンをとられてしまいました。

見るとハロウィンのクッキーを焼いていました。

得意の型抜きクッキー。今回はかぼちゃとおばけ。

メッセージ入りだったのでデジカメで撮るのはやめました。


ハワイアンキルトは残り1枚になったし、
アルファベットもひと段落したのので、
今日はこれからクッションカバーを作る予定です!

先にトースターの掃除をしてからね!


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます!!
おお~~つながりましたね!!
むふふ、やっぱりブルーが決めてのエッサ作。
スキッとしますね(^_^)
娘ちゃん、愛情いっぱいの素敵なお仕事していますね!!
プラ版、懐かしい~~
昔はよく作りました。
きゅ~~と小さくなるのが面白かったな!
今でも、乾かすときはぐしゃぐしゃにしたアルミホイルなんですね(笑)

さて、今日もキルトモード全開で楽しみましょうね~~

2014-10-15 09:09 | KAHORU #- | URL編集 ]

オォ~いいじゃん。いいじゃん。
スッキリとしてて、やっぱり30枚は必要か(*´Д`)=3ハァ・・・
私は、どうしようかな?まだまだ先の話だけどね。

次はクッション??早いなぁ~
待ってよぉ~って言いたいですが、
これが励みになって、ヤル気貰えるんだよね。

さぁ~私もやる気でてきたよ~
みんなパッチタイム頑張ろうね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
2014-10-15 09:37 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

制限速度は守って下さい!

ちょこっと スピード出し過ぎです。
後ろから サイレンならしてツートンさんが追っかけて来ますよ。

スカッとさわやか! 何とかみたいですぅ〜。ワハハ
可愛いと言うより 『歯切れが良い』とか 『あっさりしてる』
そんな感じがします、これ 私一人の感想ですが。。。
でも マネ出来ないんだよねぇ〜 いっぱい見せて貰ってるのに みんなそれぞれいい味出してんのよねぇ〜 その味がマネ出来ないんだよねぇ〜 堂々巡り!
自分に無い味を 何処かから頂こうと。。。せこい事考えてます。
さぁちょこっとやる気を泥棒して〜〜〜また針を進めます。めます、です。
2014-10-15 13:18 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

1日パソコンを開いていない間にエッサさんどんどん
進んじゃってる~(゚ロ゚)
ハワイアンの2作目が完成し、アルファベットも
トップがつながったなんてさすがです。
パターンの構成上、アルファベットの位置が
少しずれているのが楽しいですね♪
クッションカバーも楽しみです(*^-^*)
2014-10-15 14:52 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
わぁ~トップ完成してる!
うんうん、動きが出て面白い。
色使いがスッキリして文字もくっきりe-68

先越されたー!
私はまだボーダーが決まらず放置なのに。。。

エッサさんに刺激されて、私も進めるわ~。
2014-10-15 16:39 | minaーmina #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

はい。結局またブルーを選んでしまいました(笑)
あれこれ布を当ててみてるんですけどねえ、
やはりブルーを選んでしまうのです。
ギリギリ布が足りてよかったです。

プラ版の『パン』ってこっちなんですねえ。
『板』かと思ってました。
それも『バン』じゃなくて『パン』。
アルミホイルをくしゃくしゃにして焼くのも思い出しました。
よく覚えてますね。
小さくなっていく姿は楽しいですよね。
臆病者の私はよく縮んでいくまだ途中なのに
スイッチを切ってしまってました(笑)
もうこれ以上縮まないよ…というまで焼いていいんだと
何度めかでわかりました。
なつかしいなあ。
やはりKAHORUさんもやったんですねえ。
2014-10-15 17:51 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

すっきりとした感じになりました?
ブルーのもたらす効果かな。
英字の縫い代も消えて文字もすっきりしたからかな。

クッションねえ…クッション。
これが失敗でね…デザインからやり直しです。
今日の成果は何もありません (´_`。)グスン

KAHORUさんもちくちくさんも、
あのあとチクチクタイムだったのかしら?
ちくちくさんは仕事して午後からかな。
みんなは今日の天気みたいに晴れやかにはかどったかしら?
千葉は雨で、なんの成果もなかった私みたい。
また頑張りまっしょいっ!
2014-10-15 18:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

制限速度は守っておりますよ~!
ギリギリまで速度上げておりますが(笑)
ブログも毎日更新しているわけじゃなく
節目、節目で更新しているし
同時進行のものはその節目が重なることもあり
進んでいるようにみえるだけです。

すっきりした感じになりました?
どうも私が作るとポップな感じがわからない。
ポップじゃなくて演歌のタイプなので
無理やりポップ目指してもダメなんですねえ。
これが精一杯!
普段使わないような色で作っているので楽しいですけど。

自分にないものといえば…
メーメーさんみたいにいろんな布で
クッションカバーを作ろうと思っていたのに
どうやってもまとまらない!
難しいことやってのけてますねえ、メーメーさん。
2014-10-15 18:08 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

あります!あります!
いつものぞいているのにブログの更新がないなあと思って
しばらく遠のいていると
いつの間にか連チャンで更新されていることっ!
誰とはいいません。私の友人です(笑)

ずれた感じがあまり感じられないのは
帯の太さが足りなかったかなあ。
この布、ギリギリだったんですよねえ。
う~おしいっ!

クッションカバーはデザインからやり直しとなってしまいました。
ハギレで作ろうと思っていたのですが
どうもまとまりがなくて…難しいです。
2014-10-15 18:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

そうでした!そうでした!
minaーminaさんもアルファベット途中でしたね。
まだ拝見したことはないのですが。
1枚、1枚は作ってるの楽しいのに
全部まとめるとなると悩みますね。
ボーダーの布はとくに悩みました。
わざわざ買ってきた茶系の布は渋すぎちゃって。
使った布のハギレを持って合わせて買ってきたんですけどね。
布って色は合っていても使う分量で
随分違った印象になるもんだと改めて思いました。

早くみたいなあ。
minaーminaさんのアルファベット!
(と、催促をする(笑))
2014-10-15 18:25 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

プラバン(・へ・)

あはは、パソコンが勝手に変換してくれたのですが
板が版になっているのも気が付いてなかった(-_-;)
私の視力・・・(笑)
商品名がPLAPLATEなので、板の方が正解だったのかも~~
懐かしいね~~!!

頑張った次の日は休んで、また楽しみましょう~~
2014-10-15 18:29 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

調べたらKAHORUさんの『版』でしたよ。
だからそうだったんだあと思って、今まで間違えていたんだとわかりました。
さすがKAHORUさん!と思ったのですが
ちゃんと変換してくれたPCがさすがだったのかっ!(笑)
ついでにネットでみなさんの作品を拝見してまわってました。
進化してますよね~!

明日から一日おきに出勤なのではかどらないだろうけど
気を取り直して進めていきます!

2014-10-15 21:06 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~(^O^)

ちょいちょいおじゃましつつ~どんどん出来上がっていく作品たちに、こんな感じで作りたい~♪と一人で喜んでました。

心機一転~気持ち新たにブログの引越しをしました。どうぞよろしくお願いします。
またリンクさせていただいていいですか?
2014-10-20 23:14 | ごん太 #- | URL編集 ]

ごん太さん

ブログお引越しされたんですか?
明日は仕事が休みなのでゆっくり確認させていただきます。
喜んでリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

そうか…それでおじゃましてもブログの更新がなかったんですね(笑)
心機一転ですね。
2014-10-21 00:18 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/407-15f1e2ec

 | ホーム |  page top