プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


アルファベットのタペ トップ完成 ~エッサ 壊れる~

アルファベットのタペストリーのトップが完成しました。

ボーダーがこんなになっちゃった!

DSC_2734.jpg

今までにない感じで、私のじゃないみたい。

何でこんなになっちゃったんだろう???

余り使わない色なので、遊んじゃえ!という思いはあったけど…

まさかまさかの出来に自分でもとまどいが…

まあ、1枚ぐらいはこんなのがあってもいいですかね。

そういうことにしておきましょう。


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

レインボーしずくちゃん

かっわいぃ〜 かっわいぃ〜
七色しずくちゃん? それとも 夢見るひと雫?

一瞬 こんな模様あったっけ?って 前の画像と見比べてみましたよ。ワハハ 一枚〃〃チクチクアップリケ 
うまくサイドを揃えるの 大変だったでしょう?
初めっから アップリケをつける場所 決めちゃったの?
順繰りに付けてくと 連続模様って微妙に違ってくるでしょ!
2014-10-22 06:46 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

おはようございます♪
お早いですね。

これ、よ~く見ると、
ボーダーの柄と色をまねたのがわかるんです。
時々この手を使うのですが
今回はいい効果はまったく現れませんでした。

気分によって違うのですが、
アップリケの場所、今回は決めてから始めました。
ボーダーの幅が10センチしかとっておらず
ランダムに置いてみたらずれているようにしか見えなかったんです。
で、規則正しく…。
そしたらそれも変でしたね。(´ー`A;) アセアセ
2014-10-22 07:22 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おもしろ~~い!!
私かなり好きかも~~(*^_^*)
エッサさんらしくない、っていうとそうかもしれないけれど
ボーダーにひと工夫はエッサさんらしい!!
まだ、何か手が加わりそうだし
キルティングが終わるまで、終わってもわからないのがエッサさんです(笑)

なんだか楽しくなるな~~

2014-10-22 08:44 | KAHORU #- | URL編集 ]

かわいぃ~。とってもかわいぃ~e-68
今までのエッサさんの作品と、ちょと違うけど
又、良い冒険できて素敵ですよ。
ベビーキルトになるね。
それまで大事に取って置く??

キルティング入るとまた感じが変わるしね。
たのしみがまた増えましたよ。

さぁ~パッチがんばろうねv-32
2014-10-22 09:10 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

可愛い~♪
プリント布に合わせて、アップリケされたんですね。
よーく見るとまあるいアップリケも!
前回アップされた画像から進化しましたね。
楽しいタぺになってきた~。

さぁ、私も始めよう。
もうお昼近いけど。。。(^_^;)



2014-10-22 11:11 | minaーmina #- | URL編集 ]

アルファベットのところが直線で構成されているので
丸としずくのアップリケが加わって
ますます楽しく優しい印象になりましたね。

かわいいです~♪
キルティングやパイピングもどうなるの楽しみ♡
2014-10-22 16:15 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

>おもしろ~~い!!
>私かなり好きかも~~(*^_^*)

ほんと?ほんと?
お世辞じゃなく、ほんと???
なんか自信が出てきたなあ。
今日仕事場から帰宅するまでは絶対に家に帰ったら
ボーダーほどくんだって決めてたの。
みなさんの暖かいコメント読んだら
このまま突き進んでもOKかしらという気分になってきぁー!
突き進んじゃうよ~!
2014-10-22 19:52 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

>かわいぃ~。とってもかわいぃ~e-68
>今までのエッサさんの作品と、ちょと違うけど
>又、良い冒険できて素敵ですよ。

ほんと?ほんと?ほんとなのぉー???
このまま突き進んじゃうよ、いいのね、いいのよね。
うん。うん。子供部屋にぴったりかも~ (b・ω・d)グッ!
ナイスアイデア!
益々孫が生まれるのを待ち望んじゃいますよ~!

仕事の疲れがいっぺんに吹っ飛びました!
頑張りますっ!
2014-10-22 19:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

>可愛い~♪

まだ信じられない。
みなさんやさしいお言葉 (´_`。)グスン
いいんですよね。このまま突き進みますよ。
よろしいんですね(笑)

絵心がないもので、アップリケのデザイン、とても悩みます。
そんなとき逃げ道として布の柄からもらっちゃうっ!
最初はお行儀良く同じ形のしずく型だったのですが
柄がちょっとずつ形が違うのでまねてみたんですけど…
そしたらこんなことにっ!
丸のアップリケまでは構想内だったんです。

今日は手仕事進んだかしら?
私もこれから寝るまで頑張る元気がでました!
2014-10-22 20:03 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

本当だってv(=∩_∩=)ブイブイ!!
とってもかわいい。
「トップ完成」の後、これで終わらないなって
つぎのUPでしずくちゃんがいっぱいで
もうたまらないです。

とっても大好きです。エッサさんすごい。
私、すごく励まされてるんだよ。
こんな作品の発想が出来て羨ましい~ヽ(*’-^*)。

元気いっぱい貰ってるよ。(゚∇^*)
2014-10-24 09:50 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

>かわいいです~♪

ほんとなんですね。いいんですね。
このままルンルン♪で突き進んじゃいますよ~!
絶対にボーダーほどこうと思って帰宅したのに
あら、なかなかいいかも…なんて思えてきた(笑)
ゲンキンなものですね(笑)

>アルファベットのところが直線で構成されているので

あまりに固い感じがしたのでまるみのあるものを入れて
少しやわらかくしたかったんです。
そしたらこうなっちゃった(笑)

明日は仕事が休みなのでしつけだぁー!
ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!

yusamamaさんごめんなさい!
お返事間違えてました。大変失礼いたしました。

2014-10-24 12:32 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

私もみなさんの作品に感心したり、刺激を受け、
どれだけ励まされていることかっ!
やる気をいただいて、ついつい頑張っちゃいます。

ちくちくさんの前回のステンドグラスも素敵だけど
今回のハワイアンもとても素敵!
早くステンドグラスも作りたいし、
ハワイアンの1メートル強の作品も作りたい!
2014-10-24 12:36 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/408-875172e5

 | ホーム |  page top


