プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


タペストリー取り替えました!

今日もいい天気

引き続きカーテン洗い。

そして今日は和室のタンスの上と電気のかさの埃を取り、
トイレの手洗い付きのタンクのところの掃除、
お風呂の鏡の掃除…と頑張っちゃいました!

とてもすがすがしいわ~!!(単細胞です(笑))


気分絶好調の私、昨日はバナナチョコマフィンを作ってみました。

DSC_2756.jpg

子供たちに大好評!よかった。よかった。

喜んで食べてくれる人がいると嬉しいものです。


そして廊下のタペを取り替えました。

もう10年近く眠っていた講師科のときに作ったタペです。

DSC_2758.jpg

かわいそうに (´_`。)グスン すごい折じわっ!

しばらく飾っておいてあげようと思います。


以前にも書かせていただいたのですが…

私のブログは書きたいことがあると頻繁に更新したり
随分間があいたりと、とても気分屋です。

コメントもどんどんスルーしちゃってください。

しなくちゃなんて思わないでくださいね。

私は昔でいう、ワープロの2級並のスピードでキーボードのキーが打てます。
(打ち間違いが多いですが)

なのでみなさんのブログにコメント入れるのに
そんなに時間のかからないことなのです。

どうぞ、どうぞ、気になさらないでくださいね。

なんだか長文になりそうな気配がするので、
読むのが疲れる方はここからスルーしちゃってください。


どうして廊下のタペを取り替えたかというと
今まで飾ってあったオクタゴンのタペが旅に出てしまったからです。

実は日本キルト大賞の一次審査通過してたんです。

まったく応募するつもりなんてありませんでした。

会場でみなさんの繊細で完成度の高い作品を拝見したら
とても!とても!

ピースは大きいし、いきあたりばったりで作っているし…

ただ、だんな様が自分のカメラの腕前を試したいがための応募。

なので二次審査の審査料もだんな様が負担してくれたのでした(笑)

二次審査で落ちること間違いなので
はずかしくて今まで内緒にしてました(笑)

だって、だんな様の腕は良かったけど、
私の腕は悪かったってことになりますもんね(笑)

他にも書きたいことがあるんですが…今日はこの辺で。


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

お掃除がんばっていますね。
私も寒くなる前に大掃除する派です。
仕事が暮れにかけて忙しくなるので、やりきれなかったところは
年明けに持ち越しますが( ̄▽ ̄;)

マフィン売ってるのみたいですね。
チョコが大きくておいしそう♪

オクタゴンのタぺ、やっぱりという感じです。
完成度が高いのでご主人が応募したくなるのは当然ですよ。
でも審査されるのはドキドキですね(*^-^*)
2014-10-29 16:35 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

大掃除も着々と進んでいますね(*^_^*)
おいしそうなお菓子、気分上々なのがとっても伝わります!!

すご~~い!! 
日本キルト大賞、すご~~い!!
旦那さまも協力も素敵、うれしいですね。
私も実物を見てみたいな~~
雑誌に掲載されたり、今年はキルトライフに
嬉しいことがいっぱいですね(*^_^*)

私もキーボード叩くのは早いですよ~~
でも、最近誤字、誤変換が多過ぎと言われていますが・・・
スマホの入力は面倒で苦手ですが。
2014-10-29 16:37 | KAHORU #- | URL編集 ]

こんばんは
マフィン、美味しそう~。
オーブンから甘い香りが漂うと幸せですね。
カルチャーセンターのお教室でも
同じ時間帯にお菓子つくりのお教室があって
幸せな香りが届きます。

キルト・・・最後まで残ると良いですね♪
その時はまた、ブログで公表してくださいね。
楽しみにしております。

2014-10-29 19:15 | minaーmina #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

yusamamaさんもそうですか。
お盆も正月もないところで働いていると
年末にまとめて大掃除なんて無理だし
少しずつ進めたほうが身体もらくなので
毎年このぐらいから始めてしまいます。
年末にはすでに埃もたまってるんですけどね(笑)

板チョコを割り入れました。
そのほうがお安いので(笑)

大掛かりに時間をかけて撮ったので
気持ちわからないでもないのですが
今までの経験上、絶対に無駄なお金になると思います(笑)
みなさんの作品とても繊細で丁寧で、
完成度はくれべものにならないです。
2014-10-29 19:45 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

マフィンのほうは完成度が高いでしょ?(笑)
一人で4つも食べてしまいました。

考えてみたら一次審査を通過したこともなかったんだった。
やはりだんな様の腕がよかった?
パッチワーク生活は
色々経験させていただいて幸せいっぱいです!
講師をやめたときがどん底でしたかね。
人生山有り谷有りですね。

KAHORUさんも早いでしょうね。
私のホームポジションも怪しいですが
だんな様はそれこそ独学なので打ってはバックスペース、
打ってはバックスペース…で
打っているキーは早いけど消す量も多い(笑)
私も誤変換が多くなりました。
急ぎすぎなんでしょうね。
2014-10-29 19:55 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

わかります!わかります!
以前、同じフロアで料理教室をやっていて
パンの匂いだったり、おいしそうなおかずの匂いだったり、
幸せな気分になりますよね。
でもお腹もすきます(笑)

今度もし応募することがあるとしたら
もっとピースも小さくて最初からきちんと構成を練って
みなさんの作品と並んでいても見劣りしないものにしようと思っていたのですが…
それでも残ったら嬉しいですよね。
2014-10-29 20:05 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お掃除も手早いし~マフィンも食べたいし~パソコンも早いし~そのうえ、パッチワークも着々と取り組まれているし~エッサさん、いいなぁ~(*^^*)素敵すぎるぞ~♪
11月から心を入れかえて、年末の掃除に取りかかろう!と決心しました。

一次審査通過、おめでとうございます。では~岡山から東に向かってパワーを送りますね!
2014-10-30 02:07 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

お菓子まで作って 頑張りますねぇ〜

お掃除頑張ってますねぇ〜
サンデー毎日になると いつでも出来るから〜〜〜って 中々腰が重く成って 先延ばしです。ワハハ ぐうたらなんですぅ〜。
けど、ここだけは言わせて〜 台所周りは 月に二回 一日の十五日に 綺麗に掃除します、そう、大掃除に近いヤツです。
で、盆暮れの掃除は無しです。頑張ってるでしょ!

アァ、壁のタペの吊るし変えね!痛いとこ付きますねぇ〜
私も何時から掛け替えてないかいなぁ????
クリスマスにのに変えると またすぐ正月用に変えんならんし・・・
腰痛持ちには 痛い作業なんです。吊るす場所 まさかこんな腰痛持ちになろうとは 思っても居なかったので 高い所なんです。脚立の上でふらついたら? こりゃ大変だしぃ〜〜
(見ない事にしよう〜 見えない事にしよう〜 毎日の生活でもう気がつかない事にしよう!!!!ワハハ)
2014-10-30 06:51 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ここのところ絶好調です!
やる気満々といったところです。
こういうときは掃除も楽しい♪
12月ぐらいになると寒くて身体がかたまってくるので
今のうちにがんばっておきます。

ドームのは選考の基準がいまいちわかりません。
応募するつもりで制作していたときは
一次通過したことなんてなかったんですが…
やはりだんな様のカメラの腕か?(笑)
2014-10-30 08:25 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。
やっぱり、そうだと思いました。
すごく素敵で時間がかかって、オクタゴンなのに
そのように見えないタペが、きっと応募してくれると思ってました。

なんだか自分の事の様にうれしいですe-68
きっと入選すると思います。いやそれ以上に
なって欲しいです

タペは時間をかけ満足いく作品にしないと本当に
ダメだなぁ~って感じてました。
展示会だからって急いで作っても、見抜かれても仕方ないですね。

タペは時間をかけて、だから素敵なんですよね
だからエッサさんの作品が素敵なんです。
2014-10-30 08:32 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

メーメーさんに同じにおいを感じる(笑)
私も月初めは何、週初めは何…とすることを決めてあるんです。
(掃除の場所が決まってる)
働いてないときはそれもできましたが
働いてるとシフトの関係でずれたり
疲れてるとパスしたくなったり…
できないことにストレスを感じないで
大雑把にいくしかないですよね。

だんな様も息子さんもいらっしゃるんですから
手伝ってもらって飾りなおしてもらっては?
廊下のタペも息子がバイトから帰ってくるの待ち構えて
手伝ってもらいました。
高いところの掃除は男子がやるべきだと思うんですけどね…
少なくても実家では父がやってたんですけどね…
うちのだんな様、大掃除手伝ってくれたことないんですよね。
2014-10-30 08:37 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

いやいや、いやいや。
キルトウィークのときにも感じましたが
みなさんの作品本当にすごいんですよ!
私場違いだと思いましたもん。
今度応募するときは絶対にもっと構想を練って
繊細なものにしようと思いましたもん。
あの行き当たりばったりの作品ではダメですよ。
だんな様にも図録集を見せたんですけどね、
「確かに」とも言ったんですけどね…。

残るはずもないと思っていても
残れば絶対に嬉しい!それは間違いないのだけど…
まあ、今から深く考える必要もないですね。

ちくちくさんにたくさんほめていただいて
素直にあの作品はあの作品として嬉しいです。
ありがとうございます♪
2014-10-30 09:17 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/412-506c1949

 | ホーム |  page top


