プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

リベンジ!座布団カバー トップ完成ですっ!

リベンジ!座布団カバーのトップが完成しました。

ついさっき、カシャカシャカシャッと、しつけまで終わりました。

DSC_2789.jpg

こんな感じになりました。

縫い代が集まって大変なところがあって…ふと思ったのですが
区切る箇所を変えれば違うパターンが2種。

ローズガーデンのようになっている白、薄ピンク、白、紫…で1種。

紫で囲まれている中の白と濃いピンクのパターンで2種。

わかります?説明が下手でごめんなさい。

早く気がついていれば、
こんなに縫い代で苦しまなくて済んだんですね。

配置まで決まっていることが前提ですが。


さあ、お昼寝しようっと!

明日、明後日は、仕事ですからね。
身体休めておかないと!


今日もお付き合いくださりありがとうございました。

追記です。

バター!有りました!買えました!

今夜何かお菓子作っちゃおうかしら ルンルン♪
スポンサーサイト

コメント

わかりますよ~~!!
やってみてわかる事、ありますね。
これも経験! 
でもいい感じにまとまってすてきですよ~~
このキルトも好きです(*^_^*)
週に一枚くらいのペースでこのサイズを仕上げれたら
ベストなんだけどな~~といつも思います。
思うだけです(笑)
土日、がんばって、また来週キルトタイム楽しみましょうね~~
2014-11-07 16:18 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

やってみないとわからないもんですね。
いつまでたっても成長しないんだなあ。
これなら前回のものよりは納得できる(笑)
ありゃあ、自分でもひどかった!(笑)

このぐらいのサイズが1枚ずつか…
キルティングが追い着かなくなりそうですよ(笑)
今は仕方ないですよね。
働かなくちゃ!(ずーっと言ってたりして、やだやだ)
薬代も減って検査代も減って、
やっと働いている意味があるぐらいにお給料も残って
大好きなパッチワークができて…今は満足!
2014-11-07 17:22 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

並べ方を変えていろんな表情が見えますね。
まわりの黄緑色もステキ♪
優しい色の座布団カバーですね。

今週は土日がお仕事ですか。
頭痛は良くなったでしょうか?
体調に気をつけてがんばってください。
2014-11-07 23:19 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

こんばんは
パターン1枚では見つからなかったものが
繋ぐことで現れるんですよね~。
私、こういうパズルぽいの大好き。
次の作品に生かそうですね~e-68

土日お仕事なんですね。
私も明日はお仕事。
お互い頑張りましょうね♪
2014-11-07 23:42 | minaーmina #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

並べ方を変えただけで色んな顔を見せてくれるから
パッチワークはやめられないっ!
楽しみのひとつですよね。

おかげさまで、頭痛もすっかり治りました。
もうさすがに台風もこないでしょう(笑)
お仕事は年末に向け、ちょっと忙しくなるので
出勤日数も増えます。
体調に気をつけて頑張りますっ!
2014-11-07 23:53 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

よ~くわかります。
本当に、パターンを並べてると
何が出るかな♪何が出るかな♪
って楽しいし。又後から離れてみると
あら不思議?って事も

バターって無いんですよね。
家は使わないから(マーガリンばかり)
気にならないけど。おいしさは、違うよね
売っててよかったねe-68e-68
2014-11-08 09:38 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

私も幾何学模様が好きだから、
トラディショナルが好きなんでしょうね。
ワンパッチも大好きですが。

minaーminaさんも今日はお仕事だったんですね。
頑張ってる方がいるかと思えば、私も頑張れるっ!(笑)
今日はミーティングだったので
仕事なのにとても楽しかったです!
明日は棚卸しの準備でまたぐったりで帰宅かなあ。
2014-11-08 19:52 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

色の濃淡でも違ってきますしね、
ほんと!パッチワークはおもしろいですよね。

娘がバターがなくてマーガリンで代用したら
やはりクッキーのできが違ってました。
手に入ってよかったわ。
でも出勤日数が増えたので、
なかなかお菓子作る気になれないかもしれませんが。
気晴らしにこれからも時々ね。
2014-11-08 19:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/415-57a2d1c2

 | ホーム |  page top