プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

今度こそっ!

仕事を辞めたときに布を整理して
いっぱい作っておいた3.5センチ幅の帯。

ミシンの下にかれこれ3年、ずっといらっしゃる。

いつかは…いつかは…のひとつ。

この帯の山を形にしてあげねばっ!

色合わせとか、柄とか、もう、そんなものはどだっていい!

深く考えずに、思いつくままに、縫っていこう。

きっと素朴なキルトができあがるに違いない。信じよう。


で、だんな様が実家の畑仕事にでかけてる時間、
数枚縫ってみた。

DSC_2802.jpg

これを他の作業と同時進行で、作っていこうと思います。

メーメーさんの作品を拝見してからというもの、
いつかは作りたいと思っていたアラウンドザワールドも作りたいし、

できればそれと平行して作りたいなあ。

時間がもっと欲しい!


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

そうそう、もう少し時間が欲しいです。
今、とってもやる気が湧いていて、
どんどん縫いたい。作っていたい。
エッサさんも頑張ってますね~。
私もやろう!
パワーいただいていきます(^0^)
2014-11-15 22:00 | minaーmina #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

やる気はあるんですが、体力がついていかない(笑)
でも、わかります!
どんどん縫いたい!作りたい!
作りたいものがおいつかない!
…で、私の場合、ミシンに走っちゃったわけです。
時間が欲しいですねえ。
ヘキサゴン、どんなネーミングがつくか楽しみです♪
2014-11-15 22:26 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

毎度の事デェ〜〜〜〜す

『今度こそ!』こんな言葉 もう古い!ワハハ
『毎度です!』今度なんてもう私には来ないです。。。。ワハハ
『もう、なんだっていい!どうだっていい!どうにでも成れ!』です。ワハハ
パッチの起源って なんでもかんでもつぅ〜ぎはぎ!これちゃうんかなぁ?
私 ケチで貧乏で・・・そんな中から生まれた手遊びだったんよ!その延長を引きずってマァす。。。
こんなナインパッチ見せられたら・・・・キルティングの手が・・・また途中下車しちゃうじゃないですかぁ〜〜〜
2014-11-16 08:50 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

作りたいものはいくらでもあるけど手が追い付かないんですよね。
山になっているものは手を付ける勇気が出ません。
ほんとに時間が欲しい、同感です。
ナインパッチでどんなキルトになるのか楽しみです♪
2014-11-16 09:37 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

確かに昔は使い古したもののいいところだけを切り取って
つぎはぎしたのが起源ですもんね。
色合わせなんてどうだっていい!…という作品があっても
いいですよね。
深く考えず、縫ってみることにします。
気に入らなくなることもあるかもしれないけど
そこは踏ん張って形にしてあげないと、もったいないですよね。
頑張ってみま~す!
2014-11-16 20:07 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

時間はいくらあっても足りないですね。
ひとつトップまでできあがると
もう次のことを考えてしまいます。
キルティングするのがもっと早くなるといいんですが。
どんどんキルティング待ちが増えていく一方で
ゆったりとした気持ちでキルティングに取り組む時間も欲しいです。
2014-11-16 20:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おひさしぶりe-68って
ちゃんとブログ読んでましたよ。
座布団カバー良い感じになって素敵。
中身はどのような物を入れてるの?

今回もう次の作品って、早いよ
今度は何ができるか楽しみにしてます。
私も次々作りたいです。

今はキルティングで頑張ります。
2014-11-17 10:56 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

今度こそっ!! この言葉、いいですよね(*^_^*)
私も、いつも今度こそっ 反省してまたがんばる!!ですよね。
これから年末にかけて超忙しの中、老化をひしひしと感じながら
頑張る私です。
ついついパソコンを開けるゆとりもなくなってました。
またパワーもらってがんばります!!
楽しんでがんばりましょう~~
”来年こそっ!!”で来月投稿できそうだな~~(笑)
私、今夜から横浜の息子の所に向かいます。
いつかエッサさんともお目にかかりたいな~~と思っています(*^_^*)
2014-11-17 18:12 | KAHORU #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

座布団の中味はダイソーで買ってきた座布団です。
再度の高いブルーの布でヌードクッションみたいになってます。
色がどぎついのでカバーを作って使ってました。

作りたいものがいっぱいで、
仕事辞めようが、講習会やめようが、
追い着かないことがわかったので
ゆっくりやっていこうと思っていたのに…
やっぱり気が急いちゃってダメですね。
休みの日はパッチワークのことばかり考えてます。
2014-11-17 20:13 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

何回言ってるんでしょうね。「今度こそっ!」
老化を感じますよね。本当。
無理がきかなくなってきてるのが自分でもわかります。
娘の帰宅が夜中だと起きて待ってられず
息子に頼んで寝ちゃってます(笑)
休みの日の昼寝も3時間。(昼寝って言わないか!)
寝ないと次の日仕事にならない。

横浜に向かわれてるんですねっ!
いつか会えるといいなあ。
そんな日がいつか来ますよね。きっと!
お気をつけて!行ってらっしゃいましっ!
2014-11-17 20:18 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/418-c428f7f4

 | ホーム |  page top