プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ストライプのタペストリーができあがりました♪

ここのところご無沙汰続きで申し訳ございません。

なんだかなあ…生気がないというか…
疲れがたまっているというか…

やる気がまったくありません!

針を持たない日がこんなに続いても平気だなんて
自分で自分が信じられません。

ドームも行かないなら行かなくてもいいかなぐらいの気持ちでいましたが
(体調に心配があることもありますが)

ご近所さんがいっしょならば道中も心配ないかと思い
思い切って昨日ドームへ行ってきました。

でもね、でもね、作品を観て歩いても
昔のような感動がないんです…(´_`。)グスン

なんなんでしょう。

キルト熱が冷めてしまったんでしょうか…。

そのくせ布はいくつか買い込んできましたが(笑)


数日前にストライプのタペストリーができあがりました。

DSC_2836.jpg

家の中で飾るところを探しまわっていましたが
中途半端な大きさでなかなかいいところがみつかりませんでした。

リビングにある目隠しカーテンに合わせてみると
これがぴったり!

目隠しカーテンをはずし、タペを飾ることにしました。

奥に写っている棒はベットカバーサイズのキルトの写真を撮るときに
突っ張り棒として使う棒なんです。

しまっておく場所がなくここが定位置です(笑)


今日は前からやりたいと思っていたキルトの整理をしました。

課題で作ったもの、講習会の見本で作ったもの、
処分するものは処分して、
私の母が喜ぶかなと思ったものはどけておいて郵送することに。

バッグやポーチが半分になりました。

そしたらこんななつかしいハートのタペストリーを発見!

DSC_2840.jpg

いつ頃作ったんだろう。

この前に白を土台に同じようなものを作ったはずなんだけど
それはないところをみると処分しちゃったかしら?

まだパッチワークを始めたばかりの頃の作品だと思います。

土台になっている黄色の布がどうしても欲しい色の布がなく
妥協してこの黄色になった…という、
そういうことはしっかりと覚えているんですねえ(笑)

おもしろいですよね。

このハートのタペのようにどこかに行ってしまったキルト熱が
ひょっこりみつかるといいんだけど…


みなさんのブログには元気なときにのぞかせていただいてます。

頑張ってるなあとか、いつのまにかこんなに進んでるっ!とか、
楽しく拝見させていただいてます。

ただ、コメントはごめんなさいさせていただいてます。

文章を書こうと思っても
なんだか考えがまとまらないんです。

失礼なことを書いてしまったり、的外れなコメントになってしまいそうで。

それともこれはキルト熱が冷めたのではなく、ウツ?(まさかっ!)

もう2ヶ月、やる気が出ていません。

モチーフ編みもいくつか作りましたが
作品になっていません。

あっ!ボールペン字の練習だけはやってます。

ということで、コメントをいただいてもお返事できる元気が
そのときにあるかわからないので
しばらくはずさせていただきます。


大丈夫ですよ~!

ブログで嫌なことがあったとか、
日常生活で嫌なことがあったとか、
持病が悪化しているとか、そういうことではないので!

平らな所に一旦座るとまだすくっとは立ち上がれませんが

去年は軽くかけ上ったドームの階段も
昨日はとてもきつくてしんどかったけど

全然大丈夫!回復に向かっています!

今しばらく、あたたかい眼で見守ってくださいまし。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


