プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

パッチワークの神様は見捨ててなかった!

やったぁー!やっと2連休だぁー!

今日は家事を頑張りながら、布をカットして
明日はチクチク三昧だぁー!


作り出したヘキサゴン。

DSC_2855.jpg

少し大きくなったでしょ?

適当につなぎ始めたヘキサゴンですが
座布団カバーにすることになり、デザインも決まりました。

もう少し縫いつないでいきます。


そして、ヘキサゴンをつないでいたら
浮かんできたデザイン。

DSC_2860.jpg

いてもたってもいられなくなり、
昨日の夜、仕事の疲れも忘れて、布をカット。

まだ半分もカットしてないけど、今夜から縫いつないでいって
足りなくなったらまたカットしていこうかと思ってます。


こちらもだいぶ増えたでしょ?

DSC_2861.jpg

必要枚数を数えたら、これでもまだ半分ぐらい。

気長に作っていきます。

右側のほうはデザインも最終決定して、
ラティスとラティスコーナーをつけます。

問題は左側。

ラティスをつける予定でしたが
どちらもラティスをつけて仕上げるのはつまらないなあと思い、
どっちにつけた方がおもしろいかと考えて、右側の勝利!

左側のデザインをまだ決めかねています。


さあ、今日は頑張るぞ~!
 | ホーム |  page top