プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


袋田の滝 & 何に見える?

今日はだんな様と息子といっしょに、
袋田の滝に行ってきました。

でかける前は億劫だったし、
行ったら調子が悪くなるんじゃないかと心配でしたが…。

行ってよかった~!!!

DF0_1617.jpg

DF0_1604.jpg

滝の前に立って、目を閉じて、太陽の光を浴びならが、
水の落ちる音を聞いていると、別世界に来たよう。

ベンチに座って、凍っていた滝の水が太陽の力で
少しずつとけて崩れて落ちていく様を
飽きもしないでしばらくみていました。

とても癒されました。

滝に向かう洞窟の中でこんなものをみつけました。

DSC_1260.jpg

DSC_1259.jpg

立ち止まって見てる人なんて誰もいなかったけど
私にはツボ!

どんな風に作ってあるんだろうと、帰宅後分析するから
写真撮っておいてとだんな様に頼みました。


「いのしし食べてみない?」と言う私の提案に二人とも苦笑い。

一人分だけ注文して、みんなで分けて食べることに。

いのししの鉄板焼きとお蕎麦を注文。

苦笑いしていたくせに、息子が一番食べてました(笑)

思ったよりくせはなく、食べやすかったです。

次回は鹿に挑戦です!


さて、パッチワークはというと…

DSC_2863.jpg

おもいついて作り出したヘキサゴンは2枚できあがりました。

「何に見える?」の私の問いに、娘は一発で当てました。

息子はヒントを与えるとすぐにわかりました。

だんな様はまったくわからず(笑)

何に見えますか?

正解は菱餅のつもりです。

娘いわく、

「ママの雛祭りのタペストリーはだいたい菱餅が入ってるし、
 色と季節を考えるとすぐにわかるよ」

ですって。


スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


