プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

残ったヘキサゴンでまた作り始めました♪

ダイヤ大改正にともない、
昨日はラストランの電車が多かったですね。

関東ではトワイライト、北斗星。

息子も朝のバイトに加え、夜もバイトと大忙し!

就活もしているので間に面接とか試験が入ったりで忙しない。

電車大好きな息子は北斗星の警備をして
感動して帰ってきました。

今朝は東北から到着するラストの北斗星の警備にでかけています。


昨日は何年かぶりにファミレスの朝食バイキングに
だんな様(休みだった)と二人で行ってきました。

ものすご~く食べた!食べた!

大食いのだんな様と同じくらい食べたかも。

その帰りにお買い物。これが目的。

重たいものはだんな様に持ってもらえるから(笑)

あれだけ食べたのに今朝体重計に乗るとやせていました。

食べた物が栄養になるまで、太るまで、食べてやるっ!


2~3週間ぐらい前だったか…

この間キルトの整理をしたときにみつけた、
ペンタゴンのボールなどボール系をふたつと

子供たちが入試のために買ったけど使わなかった鉛筆といっしょに
自分が働いていた保育園に寄付してもらいました(先輩に)

ペンタゴンのボールなど、
一番小さい子のクラスで遊んでもらえているようです。

よかったぁー! ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

年長さんのクラスの鉛筆もすごく短くなってたんだよね。

書きやすくなったかなあ。


今日はスラスラ指が動く(笑)

長文になりそうですが、おつきあい大丈夫ですか?(笑)


ヘキサゴンの座布団カバーを作ったときに出たハギレで
こんなものを作り始めました。

DSC_2881.jpg

実は紫の花の部分にこの青の布の予定だったのですが
主張が強すぎたのでボツ。

DSC_2870.jpg

必要枚数分カットして途中まで縫っていました。

もったいないのでこれで何か作ろうと思い
12・16センチの円の中にアップリケ。

座布団カバーはピーシングで進めましたが
今回はアップリケしやすいようにペーパーを使って巻きかがり。

コースターとピンクッションになる予定です。

これでデスク周りがおそろい気分、益々上昇!


まだまだ続けど、大丈夫?(笑)


この間、衣類の整理をしたときに
欲しいものだけはずして取っておきました。

DSC_2882.jpg

私のコートの金具。何かに使えそうでしょ?

DSC_2880.jpg

娘のスカートについていたボタン。1枚のスカートですよ。

これは娘がこのスカートを買ったときから
「捨てるときはボタンちょうだい!」と予約をしていたもの。

ちゃんと覚えていてくれました。


今、ふと思ったんだけど、休みの日もこうやて何かやってるから
仕事の疲れも取れず、病気が悪化しちゃったんですよね。

休みの日はおとなしく休めばいいのに。

でも、元気になったらやろう…元気になったらやろう…と先送りにしてると
家中がゴミ屋敷、カビだらけになっちゃうんだよなあ。

少しずつ、少しずつ…ですね。

掃除も今日は電子レンジだけ!食器棚だけ!…と
どれかひとつだけやるようにしていたんですが
ついつい力が入ってしまい、掃除の場所を広げちゃうんですね。

ついでにここも!な~んて…

とにかく1ヶ月ぐらいはおとなしくしておこう。


長文におつきあいくださり、ありがとうございました♪

スポンサーサイト
 | ホーム |  page top