プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

雛祭りのタペトップ完成! やる気みなぎるルンルン♪気分 それを壊すブルーなこと

雛祭りのタペストリー、トップ完成しました♪

DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg

本当は他に使いたい布があったのですが
柄が桜だったんですよねえ。

YUWAの百花繚乱キルトゲイトの百華繚蘭シリーズの布だったんですが
色がとてもきれいで、黄色が入っていて華やかでよかったんだけどなあ。

どうしても黄色を入れたかったので、悩んで、悩んで、
このような形になりました。

黄色だけ、ピンクだけより、いい感じになったかしら?

今夜にはキルティングに入れるかなあ♪


ここからは身体のことで長文になりそうなので
興味のない方はスルーしちゃってくださいね。

喘息も治ったんじゃない?…と思うぐらい、
咳が出ない日もあれば

昨夜のようにちょっと咳が出て
のど飴をなめながら寝ることもあるけど、
かなり回復してきています。


再発してからはずっと夕方から夜にかけて微熱が続いていたけど
気がつけば
今日はちょっと熱いなあ』…と『今日は』と思えるということ…
それは微熱が出ていない日があるということで
成人スティル病のほうも回復してきているようです。


咳が出ない、熱が出ない、それだけで体力の消耗は減るわけで

お昼寝をすると4~5時間平気でしていたのに
起きようと思っても気合がいるぐらい起きるのが辛かったのに
今は2時間もすればすっきり目が覚め、

昼寝をしても夜もしっかり眠れていたのに
最近は昼寝をしたために夜目が冴えて眠れない日があります。

元気になってきた証拠ですよね~!!!


つんく♂さんの生き様に、言葉に、感銘を受け、
『私にしかできないこと』はなかなかみつけられないけど
『私にでもできること』ならみつけられる。

思うところがありまして、最近調べ物をしておりました。

結構難しいところがありまして、躊躇してましたが
いつまでも悩んでいても仕方がないので
失敗してもいいや!ぐらいの気持ちで始めてみることにしました。

いや、昨夜、決心しました。

絶対に今日から『それ』に向けて頑張るぞ~!…と。


なのに、なのに、さっきオーブンレンジが壊れたんですぅvvvvvvvvvvv
エーン!o(T◇T o)

今朝まで使えてたのに、娘がお弁当の準備をし終わったあとから
どのスイッチを押してもウンともスンともいわなくなっちゃったんですぅvvvvvvvvv

どっからお金が出るのよ!

この間だんな様のスーツ、礼服、ワイシャツ6枚(息子のも含む)
新着したばかりなのにvvvvvvvvvvv

ガスコンロもそろそろあやしくて、ごまかし、ごまかし使ってるのに…

仕事もせず、収入がないと、辛いですね、こういう時。

やっぱり仕事に復帰しないとダメかなあ。

とほほです (´_`。)グスン


長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

コメント欄、再開しましたので、よろしくお願いします。
コメントの催促じゃないですよ(笑)

そして思い出したように貼ってみる(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでや〜〜〜んす

嬉しいな、嬉しいな やっぱ 話ができひんと 寂しかったですわ。
お身体、どないですか? って これは聞いてはいけないことかなぁ〜
中々説明のつく話ではないと思います。解ってもらいたいと思っても 人それぞれ みんな持ってる悩みも 何もかも違ってんだから〜〜
でも、ちょっとだけ、ちょっとだけだけど・・・
身体 病気 症状 ってところに悩みを持ってるものとして・・・
頑張ろうなんて言葉じゃ解決できないし ぼちぼち自分なりに〜としか言えないけど。。。
我が家も今 娘の出産でもう私、ボロボロです。
娘の為にはいっぱいしてやりたい事あるけど、限界もある。
その上 いつもならブログに書くけど 娘も読んでる、泣き言は言えない!その娘も ちょっと軽い喘息持ってるから 出産に響きそう〜 でも言えない!なんだかウズウズ ストレス満タンってとこです。
やる気ルンルン ちょこっとだけ盗んでいきます。
ちょこっと人様のところで愚痴って ちっちゃくルンルン!
めんごめんご・・・生まれるまで・・・まだ少々かかるんだよなぁ〜〜時間が長いよ〜〜〜。
2015-04-08 17:05 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

笑かせてもろーたぁー! (*≧ω≦)キャハハ♪
そうですよね。娘さんも読んでるんですよね。
そりゃあぐちれませんわ(笑)
どうぞ!どうぞ!ドンドンぐちってくださいましっ!
お金とりませんから(笑)

私出産のとき、二人とも酸素マスクしたんですよね。
喘息と関係あるかなあ。

早く産まれてくれるといいですね。
産まれたら産まれたでまた大変なんでしょうけど。
かわいくて仕方ないんでしょうね、お孫さんて。
友人も指人形のアンパンマンとか作ったりして
あれもこれも作ってあげたいみたいですよ。
私もそうなりそうですが…i-201

こんな身体でもできることをみつけようと
あれこれ考えていたんですが
やろうとすると、これがまた頭をかかえることばかり。
挫折しかかっております。
少しずつでも進めて行こうと思ってますが。
作品やセット組を売ってらっしゃる方がいますよね。
私にもできるかなあ…と。できるかな。
2015-04-08 18:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

やった~~!!
一番乗りではなかったけど、ここが開くということは
ずいぶん回復さらたんだなって思える、嬉しい~~!!
春です。 いろんなことのスタートの時期。
私もいろいろ挑戦したいこと、実現させたいこと、がんばらねば!!

体調はいつも上向きではないので、たまに立ち止まって様子をうかがいながら・・・
調子がいいと思ってても”また?”って思う日だってあるから絶対無理をしないようにね。
お金も要るけど、仕事に出始めたらエッサさんはがんばってしまうから急いではだめだ~め!!

先週末から仕事が超ハードで、理由のない熱も出て”ウツ”になるかな?と慌てていのちの母Aを飲んで・・・
私もいろいろある!!
あ~~でも、私もやる気が出てきた!!
拍手をポチッとするだけでは出なかったのよ(笑)
ありがとう~~ ボチボチやっていくよ~~
2015-04-08 18:18 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

ご心配をおかけしました。

私も!私も!
やりたいことがいっぱい出てきました。
それは気持ちだけでも持ち直した証拠!

そうなんですよねえ。
このまま回復に向かえばいいんですが
二歩進んで一歩戻って、三歩進んで一歩戻る…みたいな
まっすぐに一気に上っていければいいのだけど
グラフはジグザグ。
それでもこうやって身体を休めていれば
徐々によくなっていきます。
読まれたかっ!(笑)
オーブンレンジのこともあるから
仕事復帰しようかとさっきお風呂で考えていたところです。
夜だけならお客様も少ないし大丈夫かな…って。

そうだよね。みんな色々あるよね。
それでも耐えて、立ち向かって、頑張ってるんだよね。
年度末・年度初めはお仕事忙しいんですね。
無理せずにね。
ぜ~んぶ完璧にやろうとすると大変だから
手を抜き、息を抜き、身体を大切に。
健康が一番なんですからね~!!!!!
2015-04-08 20:30 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。

だいぶ回復されてきたのですね。
よかったです。

やりたいことを少しずつ、自分のペースで増やしていってくださいね。
無理は禁物ですよ~。



2015-04-08 21:40 | minaーmina♪ #- | URL [ 編集 ]

あ~い!
おかげさまでだいぶ回復してきました。

やりたいこと、始めたいのに…
時間はあるはずなのに、全然進みません。
なんででしょう。
2015-04-08 22:28 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

トップの完成おめでとうございます。
体調回復の兆しとのこと、何よりうれしいです♪
ボーダーの布も菱餅を明るく引き立てていて私好きです~(*^-^*)
そう、家電ってお金がないときに限って壊れるんですよね!!
うちは昨年冷蔵庫と洗濯機が同時に壊れ、パニックになりました。
体調、時間、お金のことは自分の努力でどうにもならないことも多いので、ケセラセラで日々を過ごしている私です(現実逃避?)
エッサさんくれぐれも無理なさらずに~(*´ω`*)
2015-04-09 10:20 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

ありがとうございます♪
ご心配おかけしました。

ボーダーの布、yusamamaさんから太鼓判をいただいたので
益々楽しく作っていけそうです。
菱餅の色が単調だったのでボーダーは少しカラフルにしたかったので
YUWAの百花繚乱の布が一番よかったんですが。

オーブンレンジ、昨夜ポチッとだんな様がしてくれたので
今日届く予定です。
今使っているやつとほぼ変わらない、
バージョンアップ機種みたいです。
スーツとか買ってしまったあとだったので
今月はかなり赤字だぁー!
ケセラセラってすごく好きな言葉です。
どうにかなるかな。どうにかなるでしょう(笑)
2015-04-09 10:35 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは〜

わあ〜コメ欄良かったぁ〜
やっぱりコメ欄ないと寂しいです
トップ完成おめでとうございます
綺麗ですね〜
だいぶお身体の調子も回復しているようで良かったです。
無理せずマイペースでしてくださいね〜
みんな何かしら話さないだけで病気のことや
抱えてることは多かれ少なかれあるものです。
私も持病で心臓の病気があります。
動脈管開存症と言って去年は入院して
カテーテル検査しました。まあ〜手術することはないので
自分の身体と上手に付き合っていくしかないのですが・・
そんなわけでエッサさんもやりたいこと始めたいこと
あるようですがタイミングもあると思います。
まずはお身体が一番大事ですからご自愛下さいね〜
2015-04-09 19:55 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

ピッピさん

ご心配をおかけしました。

そうでしたか。みなさん色々あるんですね。
ピッピさんのブログからはエネルギッシュなピッピさんしか
想像できませんでした。
頑張ってるなあと、いつも励まされてました。
ピッピさんのお店に集まるみなさんの作品にも
励まされていました。
私も頑張ろうって。

私も病気と上手に付き合いながら
自分にできることを自分のペースでやっていこうと思います。
本当は働きに出たほうが安定した収入が得られるんですけどね、
身体壊したんじゃしかたないですもんね。
少しずつ進めて行きたいと思います。

2015-04-09 20:36 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんはー

コメントらん再開で嬉しいです。
みなさん沢山のコメント、元気を頂けますね。

素敵なまた根気のいる作品の完成、おめでとうございます。
粉かな作業良く完成までがんばりましたね~

お体もだいぶ回復されたご様子。良かったです。
でも、この毎日の気温差。体調の管理を気をつけてくださいな。
無理をしないでのんびりと・・・そしてなるようになるさっ。

自分にできることを自分のペースで。。そうですよね。
何事も無理をすると必ずどこかにしわ寄せがきますものね。
私は私と言い聞かせていますがなかなか人間ができていないので
ついつい弱音をはいてしまう私ですが今日はエッサさんから
勇気を頂いたような気がします。またお邪魔しますね~
2015-04-09 22:03 | とみママ #eJ/Qru/I | URL編集 ]

とみママさん

おっ!先ほどとみママさんのブログにおじゃましてきたところです。
とみママさんも咳がまた出ているご様子。
ご自愛くださいね。寒いですもんね。

私はだいぶ回復してきましたよ~!
昨日はお昼寝しなかったし、今日も1時間弱しかしてません。
睡眠はこれ以上必要ないと体に言われているみたいです(笑)
あとは免疫力を高めて、筋力を取り戻さなければっ!
ずっと家にこもってましたから。

人間ですもん。ぐちりたくなることありますよね。
弱音をはきたくなることもありますよね。
私も体だけでなく、心も弱ってました。
暖かく見守ってくださる方たちがいるって幸せですね。
家族に感謝!みなさんに感謝です!
私もとみママさんの毎日の制作作業、ブログ更新に
エネルギーをいただいております!

2015-04-10 00:39 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

復活でスッキリ!

おはよう。
やっぱり元気なエッサさんがいいね。
吹っ切れたって事は・・・・
私もそろそろ考えないとね。

又楽しみ増えてうれしいです。
タペの黄色は私も良いなって思った。
ヘキサゴンとボーダーがはっきりしてて好きです。
さぁ~私も・・・ゲーム?パッチ?
どっちもやりますね
2015-04-10 08:00 | ちくちくHOUせ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

おはようございます♪
元気ですよ~!元気!元気!気分上々♪♪
こんな天気ではありますが心は快晴!(笑)
とっとと掃除機かけてチクチクタイムとまいります。
頭の中はあんなこと、こんなこと…
健康っていいなあ。
多少痛みはあるものの、以前と比べたら!
掃除機かけるのも憂鬱にならないですもん。
さっさと、ぱぱっと、かけちゃいます!
指先が温かいっていいなあ。足が温かいっていいなあ。
生きてる感じがする~!
今日も元気に頑張りましょうね。げんきんものよね~(笑)
2015-04-10 09:14 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/434-0d592198

 | ホーム |  page top