プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

眼鏡ケースとポーチを作り始めました

ここ数日調子が良かったので油断してたら
今日、だんな様とスーパーで買い物中、
歩けないぐらい足が痛くなってしまいました。

足が一歩も前に出なくなったときは
どうしようかと思ったぁー!

このまま買い物しないで帰る?

だんな様、私を抱っこできるかな?

このカートに乗せてもらって車まで運んでもらう?

カートに乗っている自分の姿を想像したら
おかしくて吹き出してしまいました ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

しばらくじっとしていたら、少しずつ足が前に出るようになったので
変なかっこうで歩いておりましたが、無事買い物してこれました。

やっぱりまた生協でもやろうかな。

今は生協でなくても、ネットで注文できますよね。

すごい時代になりました。


ここ数日の体調の良さに調子に乗って、
ポーチの製図や布選び、ピーシングまで進みました。

DSC_0065.jpg

こっちが眼鏡ケース、又はペンケースとしても使えるかな。

DSC_0064.jpg

こっちがポーチ。

サイズ、カーブの取り方、どこで分割するか…
過去の作品の型紙とかを探したりで
こんな簡単なデザインなのにかなり時間がかかってしまいました。

レトロは感じの布ですよね。こいう色もたまにはいいな。


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

おはようさんです。
そうか。無理しないでね。

しばらく、家の中で大丈夫って思っても
なかなか直ぐは無理だったのかな
でも、旦那さんが居てくれて良かった。

私生協の個人宅配してるよ。
田舎だとスーパーやコンビニは見て買いたいから
日曜に一回の買い物と(旦那サンと)生協です。
子供達が居た時からだし、それが当たり前になったかな

元気が出てパッチがんばってるし
そうそう。パッチで元気。元気のエッサさんで居てね
この布本当にレトロでいい感じ。すきやわ。

さぁ~買い物はみんなに任せて好きな事しよう。
やっとエッサさん帰ってきたんだから・・・ね
2015-04-12 06:51 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

家の中歩いてる分はたいして負担にならなかったのかも。
でも家の中ばかりだと、筋力が落ちちゃうんですよね。
困ったもんだ。
ついでにその痛い足の指に、
昨夜立てかけておいたヘルスメーターが倒れかかり
今もズッキンズッキンして歩くのが痛いです。
ばかでしょう。

私も十年ぐらい前にこの病気を発症したころに
生協にお世話になりました。
でも元気になると時間にしばられるのがいやで
解約しちゃったんです。
また入りなおさないといけません。

レトロな柄ですよね。
切り刻むのがもったいなかったので
まずはピースを大きくとって柄を生かすことにしました。
2015-04-12 08:54 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

のど元過ぎれば・・ではないけれど
調子が良いとついつい動きすぎてしまうんですね。
自分の体と会話しながらがんばりましょう!!
ネットスーパーも便利ですね。
高知はイオンしかないけれど、息子の所はいくつかネットスーパーが利用できるので差し入れを送り込んであげたりします。
生鮮物だけ困るかな?
うん10年先の老後のためにいろいろ勉強かねて
利用してみると楽しいかもね!!

このしずく柄好きだな~~
これからのシーズンにピッタリ!!
2015-04-12 16:15 | KAHORU #- | URL編集 ]

春もゆっくりお出ましで・・・

ゆっくりボチボチが 私の気持ちだったはずなのに・・・
なんだか周りに振り回されて・・・
晴れた日もあるし 雨の日もある 風も吹く
わかっていたつもりでも 少々疲れ気味かな?
こんなとき 母の言葉を思い出します、母は 90を超えました。
で、「昨日が今日になっただけ〜それで こんだけ 過ぎてもたぁ〜」だって。
そうなんですよね。何も変わらず 昨日が今日に、そして明日に。
体の調子の悪いときばっかりじゃ無いもんね、ちょっと我慢して 調子のいいときはルンルンして。。。
ときには周りも巻き込んで 助けて貰っていいじゃない!
このところ 私、開き直ってます。でなきゃ やってらんない!ワハハ
なんも変わらない 明日が来るように ボチボチ行きまひょ!ウッシッシ!無理せんと!
2015-04-12 16:45 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

家の中だけなら絶好調だったんですけどね。
調子に乗りすぎました。

ネットスーパーって便利そうですよね。
でも甘えちゃいそう(笑)
そうか!住んでいる地域によっても
使えるネットスーパーが違うんですよね。
ちゃんと調べないと。
母は遠くにいても母なんですねぇ。
高知で買い物して荷物として送るより
そのほうが安くすむかしら?
勉強になります。

しずく柄は向きがあるので底布に使うのやめようかと思ったんですが…
色のバランスでこうしちゃいました。

2015-04-12 21:21 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

しばらくは振り回される生活になりそうですね。
ただでさえ家族がいれば、自分中心の生活はできないですもんね。
それが産まれたばかりのお孫さんがいるとなれば
どうやったって無理!
覚悟を決めて、振り回されることにして、
それだけだとメーメーさんが疲れちゃうので
手を抜くところは抜いてなんとか乗り切ってくださいね。
でもうらやましいですよ~!
私は早く孫が欲しいです。
孫のためならゲームもやめられる(笑)

歳をとると時が経つのが早いですね。
そうやって歳を重ねていくんですね。
2015-04-12 21:27 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
大丈夫ですか?
出先でビックリされましたね。
ダンナさまとご一緒でよかったです。

可愛い布の組み合わせ。
小物が続々と出来そうですね。
何事も焦らずに、ゆっくりと進めてください。


2015-04-12 23:44 | mina-mina♪ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

調子に乗りすぎましたね。
少しゆっくりペースで作業をしないとっ!

でも新しいものを作り始めると、
そのことばかり考えてしまって…
布をあれこれ広げてみたり、ボタンなどを出してきてみたり…
早く作りたいものだから根を詰めてしまうんですよね。
今日はもうキルティングしないで寝ようと思ってますが
そこにあるとついついチクチクしたくなりますよね。
寝よう!寝よう!(笑)
2015-04-13 00:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

頑張り過ぎてしまうのはエッサさんの性分で、調子がいい時にゆっくりのんびりというのもなかなか難しいのでしょうね。
私もじっとしていない性格なのでわかります(*^-^)
お買い物、ご主人が一緒の時でよかったです。
木としずくの柄がかわいいポーチになりそうです♪
2015-04-13 09:05 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

どうしてゆっくりのんびりできないんでしょうね。
ただテレビを観る、ただチクチクする…ということはなく、
いつもいくつか平行してやってます。
起きている間は何かやってます。
yusamamaさんもパンを作りながら何かやっていそう(笑)

本当!だんな様といっしょでよかったです。
4月下旬に高校のときの友達5人で集まる予定なんですが
ひとりで行けるかなあ。
動けなくなったら宅急便で自宅に送ってくれるかな(笑)
2015-04-13 09:24 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~

まぁ~それはびっくり~
旦那様と一緒で良かったです
今年の気候はほんとに変わりやすいですから
無理しないようにしてくださいね~

メガネケースとポーチになるんですか~
明るめの色で元気が出ますね~
ぼちぼち頑張ってください~
2015-04-13 16:45 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

ここのところ調子が良かっただけにびっくりです。
家の中ではそんなに痛くなかったんだけど。
仕事のときでなくて良かったと思いました。

はい。ぼちぼちやってます。
作るのが楽しいのでついつい根を詰めてしまいそうですが。
なんとなくダラダラとチクチクしていたときより
楽しいです♪
2015-04-13 22:50 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/435-34d085ac

 | ホーム |  page top