プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


眼鏡ケースがやっとひとつできあがりました♪

おはようございます♪

やっとひとつ眼鏡ケースができあがりました♪

DSC_0083.jpg

反対側です。

DSC_0084.jpg

キルティングまでは割りとサクサク進むのですが
ファスナー付けになるとさすがにこの手には辛い。

休み、休み、進めていきます。


お仕事もせず、家の中にこもっていると、
よくないなとは思っていてもずっとテレビがついています。

普段は観ない番組とかも観たりして
結構勉強になったりします。

最近知ったことで「へ~」と思ったことは胸マッサージ。

肩といっしょで胸もこっているということで
マッサージすると肩こりも解消するというもの。

胸といっても脇から肩甲骨鎖骨の下辺りをマッサージするもので
手が痛くないときに試しにやってみました。

そしたら胸の筋肉が吊る吊る!

そうかあ、私が重たい荷物を持ったり、
ちょっとした加減で胸から腕まで吊るのは、
この辺りがこっているからなのかあ。

こるのは肩ばかりじゃないのね。


そういえばもう1年近く、まともにストレッチもできていない。

右に足を倒した横座りができなくなっていて
骨盤の歪みがまたひどくなってきた気がしてます。

それに最近はあくびをすると首が吊るんですぅvvvvvv。

どんだけ私は体が硬いんでしょう!

思う存分ストレッチがしたいよ~!


くだらない話にお付き合いくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
出来上がりましたね。メガネケース。
ふっくらしてて、可愛い。

ファスナー付けって結構指先に力が入るんですよね。
ほどよく休みながら、進めるのが一番ですね。

いろいろなところが吊りますね。。。
水分不足や睡眠不足でも吊るそうですよ。
2015-04-16 10:51 | mina-mina♪ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

はい。やっとひとつできあがりました。
ファスアー付けって力要りますよね。
なんでポーチから入っちゃったんでしょう(笑)

そうなんですかっ!
水分不足や睡眠不足でもっ!
ようするに規則正しい生活と、栄養と、
適度な運動が必要なんでしょうね。
まっとうな人間になるぞっ!(笑)
2015-04-16 11:55 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お~~完成しましたね!!
きもちのいい、きりっとしたケース(*^_^*)
あれ?しずく柄だと思っていたら木だったのね(笑)
私も今年はポーチを量産する予定なのですが、
一つずつ布をみながらデザイン決めていくのも楽しそう!!
ストレッチ・・・う~~ん、お肉が邪魔をしてうまくできません。
これはかなりの重傷ですよね。
春は体を伸ばしたり、軽くなりたくなる季節!
私もう==んとストレッチしてみよう!
2015-04-16 15:30 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

底布の部分がしずく柄ですよ。
あってます。
ポーチを量産するんですか!
ファスナー付けが…辛そう…(笑)
6組分も布を裁ってしまって後悔してます(笑)
間にタペでも入れて気分転換しようと思います。

ストレッチしたい~!気持ちいいだろうなあ。
お肉がじゃまなのは私のほうですが
体重が減ってもお腹のお肉は減りません(笑)
胸から落ちていくんですよねえ。
腕がいくらか細くなったような気がしますが
やっと人並みです。
2015-04-16 16:20 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは〜

わあ〜メガネケースが出来上がったんですね〜
完成おめでとうございます(*^_^*)
爽やかで素敵な出来上がりですね〜
私はファスナー付けより最近はキルティングが
大義なんです。

二日間遊びましたのでエンジンかけて頑張ります。
2015-04-16 18:11 | ピップ #zl4dCxbc | URL [ 編集 ]

多分…ピッピさん(笑)

はい。できあがったんです。
昨夜ポーチも出来上がったんですが…
結局どちらもだんな様へのプレゼントになりました。
ファスナー付けが思うようにいかず、
何度やり直しても納得のいくものにならなかったので
妥協してできあがったものを売り物にはできないなあと。
もう一度練り直します。

お休みをエンジョイされたようでよかったです。
お花も鮮やかな色の花が増えてきましたね。
いつもブログ楽しませていただいてます。
今日も大気が不安定なようなので
空模様には気をつけましょうね。
2015-04-17 09:08 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

思わず。文章を読んで「へぇ~」でした。
私も昔は、朝から寝るまでTVが点いてました。
今はPCだけど…
仕事もしながら??パッチは横に

肩甲骨を動かすのが一番良いみたいですよね。

あの春日の「カスカス」?だったけ
腕を肩まで上げて腕を後ろに動かす。
ちょっとバカにしてたけど、意外と肩甲骨が動くようになりましたよ。

パッチやっぱり完成すると良いね。
でもゆっくりすればいいと思いますよ
楽しくやろうね。「あんたでしょ」って言われそうです
2015-04-17 10:28 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

人間、動かないとダメですね。
多少足が痛くても、動かないと筋肉落ちちゃうし、
家にこもってないで近場へは買い物行かないと!
ただ、紫外線が強くなる季節なんですよねえ。
これとどう戦うか!
また夕方から活動をするあやしい人になりそうです(笑)

肩甲骨を動かすが一番ききますよね。
胸の筋肉もいっしょに動きますしね。
肘が余り痛くないときには回してます。
思いっきり回したいっ!

パッチワーク、楽しみながらやりたいですね。
でもゲームだけはやめられません(弱い私です)
気晴らしに何かはやってしまいます。
2015-04-17 18:34 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/436-9cbe975a

 | ホーム |  page top


