プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

ポーチもひとつ完成です♪

一応、お披露目しておこうかしら。

ポーチがひとつ完成です♪

DSC_0094.jpg

昨日の眼鏡ケースといっしょに。


DSC_0095.jpg

反対側もおそろい。


ひそかに、ひそかに、ネット販売しようかと思っていましたが…

どうしてもファスナー付けが自分の思うようにいかず…

昔作ったポーチとかと比べると下手くそで…

手に力が入れられないからなのか、腕が落ちたからなのか(笑)

まあ、どっちにしろ、自分が気に入らないものを
人様にお売りすることはできないと思い、見送ることにしました。

だんな様がめずらしくお気に召してくださったようなので
(ただ、ほめておかなくちゃと思っただけかもしれないけど)
どちらもだんな様にあげました。


さて、この痛い手で、何ができるか…思案中です。


うふふふふ。
本当はもう案が浮かんでいるんだけどね。うふふ、うふふ。

考えているときは楽しいんだけどねえ♪
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

失敗すると、落ち込みますよねえ… (´_`。)グスン


この天気でしょう。昨夜から頭痛がひどくて…

土日はだんな様と休んで、来週から始動します!


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


スポンサーサイト

コメント

おお~~
二つ並ぶとスタイリッシュだねえ(^_^)
どちらも私は”買い!”です。
特に二つ並ぶといい感じ~~
私もネットショップを放置になっているけれど
エッサさんはデザインを起こせるから作品が次々作れそう!!
自分の好きなものを作ってお小遣いになればやりがいもあるね!!
私の友人は、金沢で手毬を趣味で作っていたら注文が入り
はじめてブームになっています。 
製作の目標になって楽しいですよね。
作ってブログで公開することから始まると思います(^_^)
2015-04-17 20:16 | KAHORU #- | URL編集 ]

こんにちは。

指先に力が戻るまで、
ファスナー付け前までの状態で
制作ストップされたら良いと思います。
いつまでに作らなくちゃ!という期限がなければ
販売開始するのを待ってみてもよいのでは?

私のショップも只今新作は無しです。
自分の気に入ったものを並べたいですからね。
2015-04-17 22:38 | minaーmina #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

こんなので売れるのかな…と
やっぱり尻込みをしてしまいます。
失敗してもいいじゃない!…というつもりで
始めることにしたのにね。
この性格がじゃまをするっ!

そうかあ。
KAHORUさんもネットショップやってたんですね。
みんな経験があるんだなあ。

みんなが作れないもの、需要が多いもの
そんなところがねらい目なのかしら?
値段設定が難しい ( ̄▽ ̄)
2015-04-17 23:24 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

mina-mina♪さんの作品は私大好きですよ。
売れるのわかりますもん。
やはり自分が気に入った作品でないと
売りたくないですよね。
うーん。でもどのレベルなら自分で納得できるのやら。

そうですね。ありがとうございます♪
ファスナー付け待ちにしておけばいいですよね。
とりあえず、保留箱に入れました。
今は雛祭りのタペのキルティングをしながら
他のことを考えてます。
2015-04-17 23:42 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

仕立てがきれいですね~(^^)b
しずくの丸いところがポッコリ膨らんでいるように見えてとてもかわいいです♪
エッサさんがネットショップを始めたらすぐに商品が完売しそうなので、体調がいい時に作ってある程度たまったら始めるというのはどうですか?
目標があると励みにはなると思いますが、負担にならないように、休み休みでお願いします。
気長に待っていますよ~(=^▽^=)
2015-04-18 09:37 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

エッサさんの作品なら値段は少々高めでも大丈夫!!
その値段を出してもいいって思ってくれる人に買ってもらうのがいいと私は思います(^_^)v
手作り品は量産できるものじゃないし、一つ一つ丁寧に作られたものだもん!!
ウケのいいお花柄のラブリーなもの達と、自分の好きなものに分けて作ったりしたな~
私はSOLDOUTになった商品もそのまま掲載しています。
それぞれ丁寧に作ったオンリーワンなのでギャラリー的に(笑)
発送するときに一緒に入れるメッセージカードやプレゼントを考えるのも楽しいですよ!!
2015-04-18 12:30 | KAHORU #- | URL編集 ]

yusamamaさん

ありがとうございます♪
丸いところには包みボタンが入ってます。
そうかあ。
ある程度作り貯めてからの販売でもいいですね♪
貴重なご意見ありがとうございます。
何から手をつけたらいいものやら…
それに加え著作権のことやら、
調べものをしている時間のほうが長くて
少々うんざりし始めてました(笑)
作り貯めてゆっくり販売開始にすればいいですね。
はい。ゆっくり、まったり、がんばります!
2015-04-18 13:45 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

もう!もう!KAHORUさんたらっ!やさしいんだからぁ~!♪
再度コメント入れていただきありがとうございます♪
そう!そう!ラブリーなものが多いですね。
みなさん個性を出して作られているんだなあと
感心してショップめぐりをしていました。
私はこれ!…というものがないんですよねえ。
その時の気分でときめいた布で、作りたいものを作る。
だからバラバラなんですよねえ。

メッセージカード!いいですよね!
私も考えていて折り紙・色紙買ってきました(笑)
そんな先のことばかり考えて、売るものがない(笑)
もちろん注文も入ってない(笑)
なのにメッセージカードはできている (*≧ω≦)キャハハ♪
ありがとうございました。元気が出てきました。
2015-04-18 13:55 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは〜

ポーチも完成したんですね〜
二つお揃いで素敵です。
どちらも旦那様の手元だったんですね〜

来週から何が始まるのかなあ〜
何だか私までワクワク〜
ゆっくり良い週末をお過ごしください
2015-04-18 14:42 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

ピッピさん

はい。
どちらもだんな様にあげました。
「完成度が高いじゃん!」と言ってしまって
後悔してるかもしれません(笑)

やっと今日は頭痛も治まり
明日ゆっくりして月曜日から始動します!
うまくできたらご報告します。
久しぶりなので自信がないので…。
2015-04-18 19:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

エッサさん見つけたよ。

はやいよ。もう早いですよ。…
と言うより、私が遅いのか。
ず~っと前のサンプラーのを25枚作ってます。
後3枚分の△を繋いでます。

エッサさん見つけたよ。
メッセージ書いたから読んでね。
何度しても見つけなかったのに、
見つけましたよ。では。

ポーチもやっぱり良いなぁ~e-68
2015-04-19 07:56 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

大物を作っているときはなかなか進まないように感じますが
ちゃ~んと進んでいるんですよね。
大物をずっと縫っていると、気晴らしがしたくなりますよね。

をっ!なんだかいい予感????
早速メッセージを読んでこなくちゃっ!
2015-04-19 09:32 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/437-6e073c4f

 | ホーム |  page top