プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


バッグの持ち手で悩む~!!

暑い!暑いよ~!

アイロンをかけていると汗ばんできます。


バッグですが、ここまで進みました。

DSC_0110.jpg

こちらは悩むことなく、予定通りに進んでおります。

問題はこちら。

DSC_0111.jpg

最初は持ち手をこのように
葉のラインを出すようにしようと思っていたのですが、うるさくないですか?

葉のラインが出るように無駄な布の取り方をしたんだけど…

DSC_0112.jpg

画像ではわかりにくいですが
土台の中央辺りにある紫の水玉を表側に置いてみました。

こっちのほうがすっきりする感じ。

裏に葉のラインがチラリと見えるのもおしゃれかも。

う~ん。悩む~!

相談したい娘は今日、明日とお泊りらしく
しばらくひとりで悩んでみます(笑)

ということで、今日の作業はここまで!


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

今日は良い天気でしたね~
車に乗ってると暑いくらいでした

まぁ~バック進みましたね~
エッサさんも早いです
問題の悩んでるほうですが・・・
スマホでアップにしてみましたが
爽やかで良い感じです
私はうるさくないように思います
さぁ~どうしましょう~
そんな時間も楽しいかも・・・
2015-04-22 16:50 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

こんにちは~~
爽やかなバッグが出来てますね(*^_^*)
う~~ん、ここは正直に、葉のラインが無い方が私は好きだな
一番上のみたいにチラ見せくらいが好きかな?
いろんな人の意見を聞いてみたいね~~
それにしても今日みたいに暑い日にさわやかなバッグを見られて幸せ~~(*^_^*)
2015-04-22 17:13 | KAHORU #- | URL編集 ]

ピッピさん

今日は暑かったですねえ。
今、千葉は雨が降り出しました。
天気予報じゃ雨の心配はないといっていたのに。

うるさくないですか?
最初はいいアイデア!と思ったんですが
いざ乗せてみると柄が重なってうるさいかなと。
遠目で見るといい感じにも思えるし…うーむ。
もう少し悩んでみますね。
息子が帰ってきたので、あまりあてにはなりませんが
訊いてみますか…ね。
2015-04-22 18:18 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

やっぱり柄がうるさいですかね。
今、息子に訊いてみたら
KAHORUさんと同意見でした。
うーむ。どないしよう!
もう少し悩むとしますか。

やっぱり今日は暑かったですか。
外出してないので、外の暑さはわかりませんが
日中、家の中では靴下なしで過ごしました。
段々アイロンをかけるのがつらい季節になってきましたね。
早くキルティングも終わらせよう。
2015-04-22 18:23 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。

バッグ、ほぼ完成ですね。
持ち手・・・悩みますね~。
葉のプリントも良いかな?
別布にリボンやテープを上にのせても
ステキかも。
相談出来る人が傍にいるのは良いですね。
若い人の感性って違うから、参考になりますね。

2015-04-22 18:34 | mina-mina♪ #- | URL [ 編集 ]

なるほど、なるほど~(^◇^)今の季節にぴったり爽やかなのバックですね~
チラリと柄が見える持ち手、おしゃれですね♪私の相談相手も娘ですよ~うちの娘の遠慮のない意見に「えっ!」ってことも多いんですけどね(笑)

バックの完成、もうすぐですね~私もダブルウエディングのスピードをあげなきゃ!

2015-04-22 22:49 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。
皆さん色々な意見ですよね。
私は上の葉の方が好きですね。
bagの上の葉っぱがあるから、その延長で
いいなぁ~って思いました。
うらの方も良いけどおとなしくて寂しい感じがしたし
白っぽくも感じました。
持った時の感じですよね。

葉のラインを出そうと思って無駄な使い方は
エッサさんがそうしたいと思ったからかなって
でも裏に返すと、また違った持ち手で…

私はエッサさの気持ちが一番だと思いますよ。
それぞれ好みもありますからね。e-51
2015-04-23 07:03 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

みなさん、貴重なご意見、ありがとうございました♪
悩んで、悩んで、葉を裏にしました。
昨日のブログの画像を見直すと
つけた今でもまだ悩んでますが(笑)

今回は共布にしましたが
別布にトーションレースとか好きです(о♡∀♡о)
持ち手ひとつでも作るの楽しめますよね♪
2015-04-23 13:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

貴重なご意見、ありがとうございました♪
葉を裏側につけてしまいました。

ごん太さんの娘さんも強いみかたですよねえ。
うん、うん。
きつ~い一言もありますが(笑)
今回作っているバッグもどう?ってきいたら
「布がかわいいだけじゃん」と言われてしまいました。
そうなんだけどvvvvvvvvvv
2015-04-23 13:14 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

貴重なご意見、ありがとうございました♪
葉を裏側にもうつけてしまいました。
でも意見が半々なので、どちらになってもいい感じ???
まだ悩んでるぐらいですから。

大物キルトのピーシングは進んでますか?
どんなふうに組み立てられるのか楽しみです♪
ゲームに夢中になって、
縫う順番間違えないようにしてくださいね(笑)
よく間違えた私です。
2015-04-23 13:22 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ハハハハハ…
よく御存じなエッサさんe-68
パターン25枚完成しました。
やっとですね。呑気すぎてしまいました

どう繋ごうか考えて一度並べたのですが…
うぅ~~ん繋いでいくと四角にならないと
言う事がわかり。
ここで秋までお休みで考えます
これからの時期のキルティングは大変なので

で、もう一枚タペを作ろうと考えてます
今度はログキャビンで、
まず布の選びと図案ですね。
大体頭の中では決まってますが
持ってる布を使って作りたいので
結果は頭の中とは変わるかもね。

毎日お世話になってますが、
これからもお世話してください??
待ってます。
今度こそは縫う順番間違えないようにしないとね。

さぁ~がんばろうかな…両方ともe-68e-51
2015-04-23 17:03 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ログキャビン だ~い好き! (b♡∀♡)b
どんなタペになるか楽しみです♪
どうしよう!
また感化されてログキャビンに走ったらっ!
それはこまる~!!!

やっているのはお庭だけですか?
カフェとかワールドとかも手をつけてたりして?
あとでのぞいてこよう。
全部やっちゃうと1日ゲームに振り回されて
た~いへん!!!!きゃ~!!!!
2015-04-23 19:29 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ひろ坊は全てやってしまったら。まぁ~
こんなに大変なんだって反省で、今はカフェとワールド
を少しやってますが、レベル低いからまだまだ
ちゃんとパッチの時間作ってますよ。
エッサさん朝早いね。
私は旦那サンの出勤に合わせてるから
時間は早くなったり遅くなったりです。

でも一応朝5時過ぎには起きますよ。
ゲームもワールドはそんなする時間は無くて
思い出してやってます。
2015-04-23 21:47 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

朝起きるの遅いですよ。
3月までは6時起きでしたが、今は7時起きです。
だんな様は4時半起きですが(笑)
娘はひとりでも起きられる子なので
朝番のときは朝御飯を食べる頃起きだします。
遅番のときは終電で帰ってきても
待っていて夕飯の用意とお風呂を上がってくるまで
起きてまってます。
夜が弱い子なのでお風呂で寝ちゃうんです(笑)
だんな様も夜が弱いので見張ってないと
すぐその辺で寝ちゃうんですよ。
あら、くだらないことを長々と。失礼しました。

だんな様のためにちゃんと起きてあげてるなんて
鏡です!
2015-04-23 23:46 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/439-9913d2cd

 | ホーム |  page top


