プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

やっとこさ、トイレットペーパーホルダーカバーの完成!

やっと、やっと、できあがりました。

悪戦苦闘したトイレットペーパーホルダーカバーです。

DSC_0389.jpg


何に悪戦苦闘したかと言えば…


前にもお話しましたが、うちのトイレットペーパーホルダーは
ふたのところの隙間がとても狭いのです。

どの様にストック部分とつなげるようにするか…それが難問でした。


ふた部分にカラーテープをつけてはみたものの
先を三つ折りに始末をしてしまうと隙間を通らなくなってしまいます。

ここはピケでしのぐことにしました。


このカラーテープにスナップボタンをつけてみたところ
ひっかかって隙間を通らないことが判明。

待ち針が通らなかったところで気がつくべきでした


次に考え付いたのはマジックテープ。

今日はお仕事だったのでお店でマジックテープとにらめっこ。

これをカラーテープにつけて、あの隙間を通るかどうか…。

一応、マジックテープを買って帰ることにしたものの
心配だったのでキャンドゥでトイレットペーパーホルダーカバーを購入。

なぜかって?

市販のものにはプラスティックのジョイント?がついているのです。

これを利用することも考えてのことです。

実は今までは結婚当時に買った物のジョイント?部分を使いまわしていたのです。

カバーだけを作り替えていました。

講習会の見本とするためには
できればその方法は使いたくありませんでした。

でもマジックテープがダメとなるとその手段しか…。


帰宅後、マジックテープを祈る気持ちでつけました。

どうぞ通りますように…

DSC_0388.jpg

めでたく、隙間を通すことができました。


HPにもUPしています。

よろしかったら見てください。

http://www.someya.com/essa/sa072.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/44-7a11cc20

 | ホーム |  page top