プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


きびし~いお言葉!

お雛様のタペストリー、キルティングも終わり、バインディングも終了!

DSC_0197.jpg

ですが、ここで完成ではありません!

ここに桃の花を飾りつけること、そこまでが私の構想でした。


いつも作っている桃の花を2つ作ってタペに乗せていたら、
娘に

「新しいのを作る気はないのね」

ですって!ですって!ですって!

「じゃあ、タディングレースで花を作ろうかな」

と、私がつぶやくと

「…………」と、娘。

わかりました!わかりましたよ!
代わり映えしないって言うんでしょう!


新しいこと 考えてみせますよっ!


…ということで、ここで保留。桃の花思案中です。



みなさまのおかげで無事出品させていただくことができました。

ありがとうございました。

tetoteにクリエイター登録、出品までの流れ…
とても苦戦しました。

自分でHP作ったときのほうがらくだった。

やっぱり歳をとったんですねえ。頭がついていかない。
文章力がない。

昨日一日中かかって登録して…それでも今朝またやり直して
やっとこさ完了しました。

本当にみなさま、ありがとうございました。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

すっきりきれいなキルト!!
このグリーン2色ともきれいだな~~
ヘキサゴンはいろいろ楽しいね。
ボーダーもなかなか素敵だし、やっぱりきれい!!
娘ちゃん、なかなかですね(笑)
痛い所を突いてくる。
でも、最高のアドバイザー!!
私もここからを楽しみに待ってますね(*^_^*)

tetote、実は私も登録しています(笑)
ここはいろんなジャンルがあってみているだけでも半日終わっちゃいます。
私は鳥グッズを探しています。
楽しみがまた増えました。
ちゃんとバナーも貼ってる!!
素敵な作品楽しみにしています(*^_^*)
2015-05-01 20:06 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

KAHORUさん、お忙しいのでは?
そんな中、コメントまで入れていただいて
ありがとうございます♪

娘、むごいこと平気で言うでしょう(笑)
バッグ作っているときも「布がかわいいだけじゃん」って
言うんですよ!
ホント 一番の辛口アドバイザーだわ(笑)

tetote登録してあるんですか?知らなかったぁー!
クリエイターいっぱいいるのでみつけられないんですね。
それとも気がつかなくてスルーしちゃってるのかしら。
すごいですよねえ。
私も参考のため、あちこちおじゃまさせていただきましたが
これでこの値段じゃもったいないっ!と思う作品も。
なかなか難しいですね。
まあ、失敗を恐れず、やってみます。
2015-05-01 20:38 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは〜

まあ〜娘さん中々厳しいお言葉ですが
良いアドバイザーでもあるのかしらね〜
励みになるとそれはそれで良いのかもしれませんね〜
tetoteに登録したんですね〜
前進でしたね〜
楽しみが増えてやる気も出るでしょうが
無理のないようにしてくださいね〜
お身体と相談しながら進めてください
2015-05-01 22:07 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

優しい色で~私は満点だと思います、はい!真ん中のピンクがお花が咲いているみたいで愛らしいですね~(*'▽')

どこのお嬢様も、なかなかのアドバイスですね。ウチにも一人...娘だから言ってくれるのかな~ということでどうでしょ?(笑)

tetote、私も登録しています。見ているだけでも楽しいですよね。エッサさんの登場を楽しみにしてます。でも、ゆっくりと~♪
2015-05-01 23:07 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ピッピさん

いつも厳しい言葉ばかりですが
たま~に、たま~に、ほめてくれると
それはほんまモンなんだろうと嬉しいです(笑)

はい。無理のないよう進めていきます。
でも随分元気になりました!
ここ数週間でかなり回復しました!
ミシンじゃなくてもよかったんじゃないかと…
パッチワークの作品も出品できたらいいなと思っています。
ピッピさんもお仕事忙しいでしょうが
頑張ってくださいね。
2015-05-01 23:25 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ごん太さんのアドバイザーは今お忙しいことでしょう。
お近くに?ちょっと離れてしまうのでしょうか?
嬉しいことのはずなのに、さびしいですね。
自分に置き換えて考えてしまいました。

ごん太さんも登録していたんですか!
みなさんさすがですっ!
あとで探してみよう!っと!!
ほんと、見てるだけであっという間に時間が過ぎていきます。
こんなに手作りの好きな人がいっぱいいるのかと
びっくりしました。
なのになんで手芸屋さんはきびしいんだろう?(笑)
2015-05-01 23:34 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。

アドバイスうらやましいです。
我が家の男達「どう?」と聞くと、
「いいんじゃないの」と、そっけない返答。
親身になってくれているからのお言葉ですよ。
娘さんがビックリするような素敵なタぺにしちゃいましょ。

私もtetoteに登録、出品しています。
お値段を決めるのが一苦労。



2015-05-02 00:05 | mina-mina♪ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

男たちは………です(笑)
でも二人ともやさしいです。
息子は、tetoteの登録も「できた?」「みせて」と
ちゃ~んと気にかけてくれてます。
だんな様も値段設定や画像について相談にのってくれます。
娘は「ふ~ん」ですって。
「ふ~ん」ですよ!ムゥ…(`ε´#)
女は冷たい!(うちの子だけか(笑))

mina-mina♪さんのお店にはおじゃまさせていただきました。
値段設定失敗した…と思いました(笑)
変えようかな。変えたほうが良さそう。
2015-05-02 00:18 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

当たり前の世界?

家に居る者にとって ごく当たり前の世界なのでしょう。
で、ちょこっと厳しい意見も出てくる!ワハハ
うちなんかもっと厳しい! だって・・・ちょこっと聞いても
「ええやん!」の一言! 多分その前に「どうでもええやん!」って事。
何年も掛かって作った物でも くっしゃくしゃにして 寝転んで・・・
時にはウトウト ヨダレもそれで拭いて・・・ですよ。
とんでもない手間暇 掛かってるのは解ってても それがあるのが当たり前。
で、色合わせは? パターンは?
「あんたの好みでしょ! 外野は何も言わんで ええんでしょ!」です。
はい、「どうでもええんでしょ!」てな感じよ、我が家。
2015-05-02 09:38 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

そうなんですよねえ。
今朝もだんな様が鍋つかみを使ってたんですが
途中流し台の上に置くわけですよ。
私はそんな汚れそうなところに置かない…と思うわけです。
だって時間をかけて作ったものなんですから
そうそう汚したくないじゃないですか。
ところが平気で置くわけですよ。
犯人はこいつだったか…(笑)
そりゃあ、色合わせも、デザインも、
どうでもいいわけですよね(笑)
手作りの好きなだんな様だったら、もっと熱心に
デザインの相談にのってくれたり
大事に扱ってくれるんでしょうね。
メーメーさんのだんな様も、うちのも、
興味がないってことなんでしょうね。
2015-05-02 09:49 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

色合いはスイートなんだけど、ひし形だからすっきりして
とても素敵なキルトになりましたね。
お嬢さん、なかなかきびしいっ!!
でも、客観的に意見を言ってくれる存在はありがたいですよね。
tetoteも拝見しました。
体調が万全ではないのにこの行動力は素晴らしいです。
皆さんも登録されているんですね。
すごいな~、私ももっと頑張らなくちゃと思いました。
2015-05-02 10:08 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

はい。私の中では桃の花が主役で
土台のタペは脇役だったので
余り主張のないものにしたかったから
そう言っていただくと嬉しいです。
娘に読んできかせたいです(笑)

登録は済んだのですが…
ここにきて後悔してます。
この間までは自分の登録をすることで頭がいっぱいでしたが
改めてみなさんの作品を拝見してまわると
『私何やってるんだろう』という思いにかられています。
やっぱりパッチワークがいいなあ。
私ぶれてるなあ。
みんな自分の芯をしっかりと持っていて
ぶれずに進んでいるなあ…と。
私も出直しかもしれません。
2015-05-02 10:44 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

羨ましいですよ。
はっきり言ってもらうと頭に来るけど、
ウソを言われるより、良いですよ。
私なんか、旦那サンの厳しい言葉
頭に来るけど。…当たってる事も多々あり
たまの「喝」に腹が立つけどね

テトテおめでとう。
これからたくさんの作品楽しみにしてます。
がんばってね。私も頑張ろう。
2015-05-04 09:42 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

そうなんですよね。
家族が一番厳しいアドバイザー。
何も考えてなければ「いいんじゃない」で
終わっちゃいますモンね。
けど…けど…曲げられない自分がいたりして(笑)

tetoteはtetoteで葛藤しております。
うーん。どうなんだろう?
私がやりたいのは何なんだろう?
収入のことを考えると働きに出るのが一番なんですけどね。
段々元気になってきて「働けるかも」なんて
また思ったりなんかもしたりして…
この歳じゃあ、雇ってくれるところもないかっ!
2015-05-04 10:21 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/443-7f4b20e0

 | ホーム |  page top


