プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


やっぱり曲げられないっ!

今日も引き続き天気はいいけど、風が強い。

こういうときは洗濯物を眺めているのが楽しい。


息子のチノパンがだんな様のジャージの上着にキック!

おー!キックが入りました!

両者にらみ合いが続いております。

おっ!ここでだんな様の上着がパンチ!パンチ!パンチ!連打だぁー!


なんて、こんなおばさん変ですよね。ははは。

でも昔から…子供の頃からこうなんです。



さて、本題の雛祭りのタペストりー。

あれから桃の花のことを調べてみました。

そしたら花びらが円いのが梅、先がとがってるのが桃、
先が割れているのが桜…ということをお勉強しました。

ということは、今まで私が作ってきたのは梅に近かったということね。

で、試作の花をあれこれ作り、余り納得がいかなかったけど
できた試作の中でましなこの形にしました。

DSC_0203.jpg

いっぱい買ってあるスパンコールをつけてみたのですが…

何なんでしょう。

スパンコールってお店で並んでいるとキラキラ光っていて
とても魅かれるのに

いざ、こうやってつけてみるといまいち。

花もいまいち、スパンコールもいまいち。

そして私はやっぱりいつもの桃の花のほうがいいという結論に。

曲げられないのよ!

だってそうでしょう。

あの桃の花をイメージして作り出したのに
それも桃の花が主役になるためのキルトのデザインだったのに

やっぱり、やっぱり、いつもの桃の花のほうがいい!

と、いうことで、今から全部外して作り直しま~す!



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメント

私も子供のころは屋上のようなベランダだったのでごろんと転がって漫画読みながら洗濯物や雲が動いていくのをじ~っと見るのが好きでした。 夜は星を眺めたり。
最近は庭の柿の木をじーっとみているとなんやら動く毛虫が見えるんです(笑) 鳥が食べに来るのもたのしんでいます。
こういう時間、大切だよね!!
花弁の勉強、いただきました!!
かわいいお花がついてるな~と思ったのに、でもまだまだ楽しみにしていますね!! 納得いくまでやっちゃいましょう~~
それよりも、このキルト存在感がありますね!!
散っちゃなヘキサゴンをつないだ、ミニキルトかと思っていました。壁にかかるとまた素敵だわ~~





可愛いな~~~
2015-05-04 16:50 | KAHORU #- | URL編集 ]

思っていたより・・・

私も考えていたより 大きかったのでびっくりしました。
「花をつける」???
どないな大きさのんを・・・って思ってたんですよ。
また、ちっちゃいのんをチマチマ ようやるわぁ〜〜って。
で、納得! これだけの大きさがあったら 飾りたくなるのは当たり前!
で、エッサさんの事だもの ちっちゃいのん作るのお手のもんだもん!
でも、ここまできてまた 「やり直す!」
そう宣言できるって 素敵だと思います。
私なら〜〜〜ワハハ 聞かないでくださいましぃ〜〜。
2015-05-04 17:45 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

KAHORUさん

私も!雲を見てるの大好きです!
ここはさえぎる物なく雲が見えるのだけはいいかも(笑)
毛虫が見えちゃいます?眼がいいなあ。
木が風でゆれているのを見てるのも好きです。

画像だと大きさがわかりにくいですよね。
比較の対象になっているものがいっしょに写っていれば
わかりやすいのかもしれませんが。
スパンコールすけながらも「なんか違う」と思っていて
できあがってもやっぱり気に入らず。
夜はまだいいのですが昼間はキラキラしちゃって。
スパンコールって使うの難しいですね。
いっぱいあるんだけどなあ…。
2015-05-04 18:04 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

やはり画像だと大きさまでは伝わりにくいものなんですね。
桃の花を飾ることを考えて作り出したので
ある程度の飾るスペースが欲しくて、
このぐらいの大きさになりました。
小さい花この眼じゃちまちま作れませんよ~!
眼が悪くなっちゃって、ビーズの穴は見えているのに
針が刺せない。
距離感がない感じ?
眼鏡をかけているせいでしょうかね。
やり直さないと次に進めない感じです!
頑張ります!
2015-05-04 18:14 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。

ランダムに飛んだピンクの微妙な色がステキ。
花びらの形はあくまでもデザインなので、
自分が「桃!」と思えば桃なんですよ。


最終形はどうなるかしら。
楽しみにしています♪


2015-05-04 21:52 | minaーmina♪ #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

そうですよね。
自分が桃のつもりで作ったなら桃ですよね。
角が丸くてもそっちのほうがかわいければOKですよね。
うん。うん。やったぁー!
しっかりもういつもの桃の花を作り始めてます。
やっぱりかわいい (о♡∀♡о)

だんな様が休みの間は裁断をする場所がないので
ミシン作業はお休みです。
2015-05-04 22:12 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お花が付くと華やかですね。
この状態でもじゅうぶんかわいいと思いますけど、
納得いかないところがあるとずっとモヤモヤしますもんね。
いつもの桃がついたキルト楽しみにしています♪
体調に気を付けて、頑張り過ぎないでくださいね~。
2015-05-05 07:12 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

これで完成かと思うとなんだか納得がいかず…
やっぱり自分が好きなように作ることにしました。
桃の花、だいぶできあがってきましたよ。
今日もう一踏ん張りです。
お気遣い、ありがとうございます♪
かなり回復しました!
今なら仕事できるんじゃないかと思ったりして。
もう働かしてくれるところがないかもしれないけど。
2015-05-05 07:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは〜

えぇ〜全部外して作り直しですか〜
イメージ通りに出来上がらないといつまでも
気になりますものね〜
最終的にどうなるのか楽しみにしてます。
2015-05-05 15:57 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

ピッピさん

はい。全部はずしましたよ~!
もともと作りたかった桃の花を乗せならが
ほっこりとしております。
あと数個作ったらとめつけに入ります。
今のところイメージ通りに進んでます。

お疲れが出ているようで、ご自愛くださいね。
2015-05-05 16:43 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

やっぱり花があった方が好きです。
私もどこに花を付けるのかと思ったけど。
納得です。先日のUPの写真を見るとぜんぜんちがうよね。
やっぱりつけた方が可愛いですね。
でもこれもエッサさんは桃が良いんですよね。
好きな物を作った方がいいよ。
やっちゃって。。楽しみ。好きなのが良い。

おっと右のすみのも見えるタぺがきになるぅ~~~
どこ見てるんだってね。でもそのチラリが…
2015-05-06 05:47 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

桃の花が主役のつもりで作り出したタペストリーです。
ただ、この桃の花ではなく、
イメージしてたのは別の桃の花。
できあがってみたけど、やっぱり違うなあ…と。
全部付け直しましたよ。

右のはダブルウエディングリングです。
課題で作ったものです。
今度忘れないようにUPしますね。
色が涼しげでこの時季飾っています。
2015-05-06 08:55 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/444-a68e68e4

 | ホーム |  page top


