プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


大人のための雛祭りのタペストリー 完成です♪

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれました。

おかげで布団カバーやら、カーテンやら
大物の洗濯がはかどってよかったです。

だんな様も実家の田植えがなくなって
ずっと自宅にいたので、こき使いたい放題(笑)

カーテンはずしてもらったり、カーテンレールをふいてもらったり、
棚の上の埃を掃除してもらったり…

今日はさすがにうんざりしてました。

でもいつも私ひとりでやってたのよ~!わかってるぅ???


大人のための雛祭りのタペストリーができあがりました♪

DSC_0209.jpg

どう?どう?どう?

前回の桃の花より絶対こっちのほうがいいですよね!

スパンコールよりもやっぱりパールのほうがいいですよね!

進歩しないなあと言われようが
代わり映えしないなあといわれようが、やっぱり私はこっち!


パッチワークも一段落したので
今日からミシン作業に入りたいと思います。

DSC_0210.jpg

以前端切れで作った携帯ケース。随分色あせてしまいました。

これを基本に…というか大きさを変えて
スマホケースを作ろうと思います。

今のところですが…

すぐ、気が変わるので、わかりませんが(笑)

まずはだんな様が持って帰ってきたカタログで
サイズを調べますか。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

早い、早い!頑張りすぎぃ〜!

早すぎますぅ〜〜パッチ禁断症状の出ているメーメーには 目の毒ですぅ〜笑
お花の数が 半端なく多くなってルゥ〜ノッテル感じがひしひしと。。。
このままで終わる? 完成? なんだか何かが起こりそうな予感がするんですけどねぇ〜ワハハ
2015-05-06 09:22 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

確かに、こっちのお花のほうがかわいいですね(^^♪
ぷっくりした感じとパールの花芯が優雅な印象です。
エッサさんが譲れなかったのがうなずけます!!
スマホケースも楽しみです。
2015-05-06 10:15 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

やり切りましたねっ!!
完成おめでとうございます(*^_^*)
こちらの桃の方が上品でかわいい感じがします。
桃らしい??
ついてなかったのとも見比べましたが
だんぜんこちらが素敵!!
来年から春を呼ぶキルトになりますね。
携帯ケース、一瞬一輪挿しのようにも見えました。
スマホケース楽しみにしています(*^_^*)
2015-05-06 12:40 | KAHORU #- | URL編集 ]

メーメーさん

もう終わりです(笑)
来年飾るように、もうしまってしまいました。
でも鋭いかも~!
本当は銀糸でキルティングを足そうかと思っていたので。
お花の数も増えちゃいました(笑)
前の花より小さめになってしまったので。
今しばらくは、針を持つ時間なんて持てそうにないですね。
でも幸せな時間だと思いますよ~。うらやましいです。
2015-05-06 16:27 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

ほんとうですか?
yusamamaさんもこっちの花のほうがかわいいと
思ってくださいますか?
うん。うん。自信が持てた!
今日はスマホケースを作ろうと思っていたのに
午前中は買い物で終わってしまい
午後は昼寝で終わってしまいました(笑)
今夜から頑張ります。
2015-05-06 16:30 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

はい ( ̄▽ ̄)ゞ やりきりました。
上品でかわいいだなんて嬉しいです ♪♪(●^∀^●)♪♪
花びらの角は丸けど、こっちのほうが桃みたいですよね。
お子ちゃまみたいな雛祭りのキルトばかりだったので
これで少し年齢相応になったかも。
いつもと違ってちょっとこじゃれた写真の撮り方したから
一輪挿しに見えたのかも(笑)
スマホケース、とりあえず、作ってみます!
2015-05-06 16:39 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。

ふっくら可愛いです。
まるで和菓子のよう←お抹茶と一緒にいただきたい(笑)

勢いというか意気込みが伝わってきます。
どうだー!ってカンジの。
やっぱり自分の好きなデザインのほうが
やる気も湧いてきますね。
2015-05-06 17:28 | mina-mina♪ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

本当は娘に一番見せたいのに、
その娘はお泊りで昨日は帰ってきませんでした。
私が若い頃は外泊なんてしたことなかったのに(旅行以外)
育て方間違えましたかね(笑)
作りたいように作るのがストレスがたまらずいいですね。
次は今頃からお正月のタペストリーか
秋のタペストリーを作ろうかと思っています。
間に合いますモンね(笑)
2015-05-06 17:54 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは〜

まあ〜勢いありますね〜
ふっくらして素敵に出来上がりましたね〜
やっぱり自分の思った通りにやり直して正解でしたね〜
あまり頑張りすぎないでください〜
次はミシンでスマホケースですか〜
楽しみにしてま〜す(*^_^*)

2015-05-06 20:40 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

ピッピさん

ピッピさんのほうが勢いがありますよ。
常に何か作っていて、常に次に作るものを考えてる。
すごいなあって思います。
私はいつも思いつくまま。
スマホケースを作るといいつつ、
さっきまでバッグの型紙を作ってました(笑)
でも結局ボツになるかも。
ゴールデンウィークも終わりますね。
明日はゆっくりお休みくださいまし。
2015-05-06 21:29 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

完成、おめでとうございます。
愛らしいお花がついて~なんだか和菓子みたいで美味しそう(^◇^)春のピンクの作品、今年はエッサさんの作品を見せていただいたので~来年こそ自分で....です♪

スマホケース、私も作りたいです~楽しみに待ってますね。そうそう、ペットボトルカバーも作りたいですけど....(^_-)-☆
2015-05-06 21:37 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

本当ですね。
私も和菓子に見えます。食いしん坊ですからね(笑)
ごん太さんには完成させねばっ!…がありますからね。
頑張ってください。ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

ペットボトルケースもいいですね。
キルトだと結構時間がかかった覚えがありますが
ミシンだと早くできますかね。
形次第ですかね。底が丸いと手間が…(´ー`A;) アセアセ
バッグぐらい大きいとやりやすいでしょうが
小物の底が円いのは…(´ー`A;) アセアセ
ごん太さんが作ったのを拝見させていただいてから
作ってみよっと!(笑)
2015-05-06 22:43 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おめでとう。今はとにかく完成ですね
ボーダーにはトラプントが入ってるのかな?
それとも、そのようなキルティングをしてるのか?
うぅ~ん疑問だ。

でも可愛いのが完成。
あまり無理の無いようにね。
2015-05-07 08:00 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

はい。完成です!
トラプントはしてません。
多分撮った角度がよかったので、ふっくらして見えたのかも。
ここのところ元気なんですよぉ~!
咳でちょっと寝不足だったりはしますが。
それ以外は元気!元気!
このままドンドン回復してくれるといいのですが。
また仕事ができるんじゃないかと思ったりして(笑)
2015-05-07 09:11 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/445-5a6d4ba1

 | ホーム |  page top


