プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

放置状態のスクラップキルトの続き

ご心配をおかけしてましたスティル病ですが
ここのところ目覚しい回復をしていまして

熱も出てませんし、痛いところってどこだったっけ?という感じでして

アゴの付け根の関節も痛くなくなったので
耳も聞こえがよくなっているような気がします。
(部位が近いから影響があるのかしら?)

皮膚の下に薄っすらとじんましんは見えていますが
表に出てくることもなくひっそりと息を潜ませております。

絶好調~!…といいたいところですが

喘息のほうがある程度回復した後、横ばいで、
朝起きてと寝る前がまだ咳が続いてます。

なんだか喘息をスティル病が追い越しちゃった感じです。

ですが、昼間は元気!元気!

はい!わかってます!

いい気にならずに、規則正しい生活を心がけ、
無理せず、あせらず、疲れをためず、ゆっくりと過ごし、
これなら大丈夫と思えるまではおとなしくしてます!


今日はしばらく放置状態になっていたこれ↓のミシンピーシング。

DSC_0253.jpg

長さはこの3倍あります。

やっと3分の1つないだところです。

もうひとつのスクラップキルトの方は、まだパターンを引き続き縫っています。


そして昨夜からまたヘキサゴンを縫い始めました。

DSC_0252.jpg

これはもう昔、昔、遠い昔に作って放置してあったもの。

端切れ袋から選んだ布でもうひとつ作って
キーボードカバーにしようと思っています。


今日は午後から歯医者さん。やっと歯医者さん。

ゴールデンウィークの初めに糸ようじで歯の間を掃除中
ひっかかって詰め物が取れてしまいました。

ゴールデンウィーク明けは、どこの病院も混んでますね(うんざり)
やっと予約がとれました。

そしてまた出費が… エーン!o(T◇T o)


長文におつきあいくださり、ありがとうございました♪

そして皆様、tetoteの応援、ありがとうございます♪
とてもとてもうれしいのですが、
無理せず、負担にならないようにしてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



スポンサーサイト

コメント

良かったよかった!!
病気の事、苦しみや辛さは当人しかわからない部分が多いけれど
良くなってるってのがとても伝わってきます。
最近作品つくりも意欲的だし、ブログも更新されてて
あ~嬉しい、私もやる気が出てきます。
無理せず、毎日自分に尋ねながら制作してくださいね!!
tetote以前登録していたのがうまくつながらないので
最近再度登録し直したところです。
なので、からっぽ~~~(笑)
先日梅田でイベントもあったり、とても楽しいサイトですね!
見て楽しんでいま~す(*^_^*)
2015-05-11 20:23 | KAHORU #- | URL編集 ]

こんにちは。

そうそう、無理しないで少しずつで良いと思います。
心も身体も元気じゃないと、作っていても楽しくないですものね。

私も放置状態の代物がたくさんあります。
目のつくところにあるのですが、
日々見ないようにしています。(ごめんよー)


2015-05-11 21:37 | mina-mina♪ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

本当にご心配おかけしました。
無理せず楽しみながら作ります。

再登録されたのですね。
あれこれキーを変えて検索してもみつからなかったので
検索って難しいなあと思っていました。
そうだったんですね。
いまだによくtetoteのことはわかってませんが
ミンネよりも私には使いやすかったので。
あちこちイベントやってるみたいで
会場に行ってみたいです。
人気作家さんが販売されているんでしょうね。
私もあちこちおじゃまして楽しませていただいてます。
すぐに時間が経ってしまいます。
2015-05-11 23:07 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

本当にご心配おかけしました。
楽しみながら作るのが一番ですね♪

目につくところに置いてあるのなら、まだえらいっ!(笑)
私なんてかくしちゃってますから。
で、整理をしているときに発見!(笑)
おばあさんの花園は何枚か鍋敷きにして
もうくたびれて捨ててしまいました。
そのぐらい昔です(笑)
2015-05-11 23:12 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

それぞれ マイペースで

ゆっくりボチボチ ゆ〜〜〜〜〜くり ぼぉ〜ちぼち
これでいいんじゃないですか?
私も、腰痛抱えてるから・・・それに今はもっと不自由・・・ワハハ
細切れにPC触って 細切れに読むもんだから・・・
で、書くなんて・・・気持ちでは毎日書いてんですが 心の中で
でも、一日があっという間だったり ものスゴォ〜ク長かったりで・・・
書いてなくても読み取ってくれる コメント仲間って居ますよねぇ^ありがたいもんです。
みんなそれぞれ マイペースで行きましょうよ。
私も勝手気ままに 時には愚痴も書かせてもらってますから〜笑
お身体良くなってきてるようで 嬉しいです。私もボチボチ頑張ります。
2015-05-12 09:11 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

はい。みなさんそれぞれ事情があります。
忙しい時期も違います。その時、その時で。
またメーメーさんが落ち着かれたら
ブログ楽しみにしていますね。
すぐにお盆が来ちゃって、み~んな集まって
それどころじゃなくなるでしょうけど(笑)

ご心配おかけしました。
だいぶ元気になりました。
無理して逆走しないよう、
まだしばらくはダラダラ生活を続けます。
ダラダラ生活に慣れてしまうのが今は怖いです。
らくですもんね。

2015-05-12 09:40 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~

体調も良いようで良かったですね~
と言ってもあまり無理しないように~~~
ご自分が一番分かっているでしょうから・・・
程々に上手に自分の身体と付き合ってくださいね~

放置している作品横に長いですね~
何になりますか?

急に暑くなりましたので家の中でも
水分補給しましょう~

2015-05-14 13:00 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

ピッピさん

撮った向きが悪いのですが
横に長く撮れてますがそっちが縦方向です。
ベッドカバーサイズに作って
寒い日に1枚追加できるケットみたいなものを
作ろうと思ってます。
洗濯機でガラガラ洗っても惜しくない(笑)
飽きのこないものを目指して!…たんですが…

本当に暑くなりましたね。
今日娘と外出してきたのですが、暑さにびっくり!
家の中はまだまだ涼しいんですけどね。

無理のないよう楽しみながら続けていきます♪
2015-05-14 18:31 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

良かったです

エッサさん

こんばんはー
体調もだいぶ回復されたようでなにより嬉しく思います。
作品も出来上がっているしブログの更新も・・・気力がないと
出来ないですよね

この急な暑さで体の維持は大変な事もあるかと思いますが
どうぞ無理のないようにお過ごしくださいね。

私もミシンの練習をと思って楽しみながらつなごうと思っています
エッサさんに沢山の刺激を届けられるようにがんばろーっと(笑)
しかぁ~しなんでしょうねーこのあつさ。
2015-05-14 22:15 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

とみママさん

本当です。
体調が悪いと考える力も作る気力もなくなりますね。
今はまたあれこれ作りたいものが出てきて
それに追い着くのが大変です(笑)
この寒暖差の激しい時季は体調を崩しやすいのですが
元気です!はい!

刺激、いっぱい、届けてくださいねぇ~!
みなさんから刺激をいっぱいいただきながら
私も元気に頑張れます。
それにしても暑い!
でも買い物に行ってこなければっ!
2015-05-15 10:08 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

楽しいことも、美味しいことも~体調が大事ですよね(*^▽^*)
マイペースでいきましょ♪
歯医者さん、行ってこられましたか?主人も、娘の結婚報告の食事会で、歯の詰め物が取れてしまい、「予約ができない~!」と嘆いていましたよ~

エッサさんの作品やtetoteを見せていただき、「作りたい!」気分がアッープです。tetote、ずいぶん前に登録して、ログインしようと思ったら、なんにも思い出せず、悪戦苦闘で再登録したところです。しばらく色々なところを見て勉強します!
それはそれとして~ヘキサゴン、作りたくなりました~
2015-05-15 15:50 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

歯医者さん、行ってきましたよ~!
帰りに階段から落ちて膝を思いっきり打ちました。
今、両足青タンです(笑)
手もついたのですが、息子のおさがりの上着を着ていて
手の平まで袖があったため、すりむかずに済みました。
笑えるでしょう。
昔みたいにあらよっ!っとはいかないものですね。
あれ~というまに落ちてました。

tetoteはみなさん随分前に登録してらしたんですね。
私もあちこちおじゃましながら
自分のやる気をふるい立たせてます。
すぐなえちゃうほうなので(笑)
2015-05-15 16:30 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/447-b36b008a

 | ホーム |  page top