プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

キーボードカバーができあがりました♪♪

うふふふふ。顔がにやついています。

ずっと、ずっと、書きたかったけど…
文章にしたとたん、順位が落ちてしましそうで…

興味のない方ごめんなさい。

横浜DeNAベイスターズが1位爆走中なんです!

何年ぶりでしょうねえ。

このまま、このまま、よろしくお願いしますっ!


放置してあったおばあさんの花園に追加して作り出した
キーボードカバーができあがりました♪

DSC_0260.jpg

予想通りでしたか?(笑)

また若草色の布を土台にしました。

これで更に更におそろい気分満開です! ♪♪(●^∀^●)♪♪


そしてこちらも予定枚数分縫いあがりました♪

DSC_0261.jpg

悩みましたが…オーソドックスに
大きな四角と市松模様に配置しようと思います。


前回のブログで『これから歯医者さんです』と書きましたが…

その歯医者さんの帰り、階段から落ちて思いっきり
膝と手の平を打ってしまいました。

マスクをしていたので下が見えてなかったんですね。

落ちたのは多分最後の一段だと思うのですが。

普段人通りなんてない場所なのに
そういう時に限っているんですねえ。

お客さん(歯医者さんの下に入っている病院の患者さん)を
迎えに来ていたタクシーの運転手さんにしっかり見られてしまいました。

落ちてすぐはさすがに痛かったですけど
たいしたケガにもならずすみました。

みなさんもマスクをしているときは、気をつけてくださいね。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

にやついてるのはそっちですか(笑)
キルトが完成して、神様がわらっているのかと・・・(笑)
花園完成おめでとうございます!!
いいね~~お部屋の中がキルトで満たされていく~~

転んだ時って、痛さにかかわらず一瞬のうちにたちあがっていないですか?
私はそうなんです。
なにごともなかったかのように平然と立ち去って
あとからあ~~痛い~~恥ずかしい~~って・・・
そうか、マスクした時は気を付けます(笑)
2015-05-17 16:02 | KAHORU #- | URL編集 ]

そうですよ~!
こんな年はないですからね。
ここ数年出足から悪くて悲しい思いをしてきましたから。

キルトいっぱいの家が夢だったのに
やっと最近になって少しずつ増やすことができてます。

はい。すぐに立ち上がりました。見てました?(笑)
小さい頃からそうですね。
すぐに立ち上がってたいしたことないって顔をします。
人がいないところで、
痛い、痛いとつぶやきながら歩いてました(笑)
でもその足で買い物までしてきたんですよね。
帰宅してびっくり!
どう落ちたんだか…青タンが3ヶ所。
2015-05-17 21:12 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

うわぁ、大丈夫ですか?
それほどひどい怪我じゃなくてよかったですね。
マスクをしたときは階段に注意ですね。
覚えておきます!

お揃いが部屋の中増えてますね♪
埃を吸い寄せるパソコン周り、いつまでも綺麗に使えそう。
ナインパッチもたくさん準備されましたね。
2015-05-17 22:00 | minaーmina♪ #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

こんばんは〜

横浜ファンだったんですね〜
そうそう〜首位ですよね〜
私も野球観戦好きですが最近は野球熱も
下火になってきました。
応援したい選手がいなくなってきました。
ちなみに私はヤクルトファンです。
野球の話しが長くなりましたが
キーボードカバーの完成おめでとうございます。
グリーンが爽やかな感じで素敵です。
膝と手大丈夫ですか?
打ち身は後で痛くなる時もありますのでお大事にね〜
マスクは要注意ですね〜

2015-05-17 22:11 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

minaーmina♪さん

これはひどいかなと思ったんですが
帰宅後すぐに冷やしたのが良かったのか
痛みも2日ぐらいでひきました。
マスクは下が見えにくいですね。
慣れた階段だったら大丈夫なのですが。

埃すいますよねえ。
キーとキーの隙間を麺棒で掃除するの好きなので
それがなくなるのは残念ですが(笑)
ナインパッチのほうは
先に進めているスクラップキルトのトップが完成したら
とりかかろうと思っています。
2015-05-18 00:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ピッピさん

そうなんですよぉ~!
横浜ファンなんですぅ!
地元に住んでいた頃はよく球場へも行ってましたが
最近は行けてないなあ エーン!o(T◇T o)
ヤクルトのファンですか。
応援したい選手がいなくなりましたか。
熱も冷めますよね。
私も横浜ファンといいながらも
応援している選手は他のチームだったりして
横浜にもかっこいい選手入らないかなあ(笑)

痛みも2日ぐらいでひいたので大丈夫です。
息子のお下がりの上着を着ていたので
手の平まで袖でかくれていて
打っただけですりむかずに済みました。


2015-05-18 00:15 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

まさに 同じ話題!

お身体 大丈夫? どこかに支障はないですか?
後から出てくるってことも ありましてよ〜 って 脅かしじゃなくぅ〜
ジィジが なんとなく尻餅をついたのよねぇ〜そそっかしくもない程度。。。
けど、その後がいけなかった。。。
その後 仕事もこなし まる一日過ぎて・・・・
「腰のあたりが いてぇなぁ〜」って。
「そりゃ そのお年だもん 2〜3日経ってから でてくるもんよ〜」
そんな話では終わらなくって。。。背骨の圧迫骨折だって!
もう、圧迫骨折って一歩間違えれば立てなくなることもあるんよねぇ〜
いまはぼちぼち歩いてますが 一日が48時間以上あっても終わら無いくらいのスローモー。。。
「ころぶ」って そういうこともあるんですよねぇ〜
お互い気をつけましょうよ。自分にも周りにも・・・
さて これから 我が家はどうなりますか・・・
高松の娘が心配するといけないのでブログには しばらくこの話題は無しよ、目鼻がついてから〜〜いい方向に向いてくれますように。。。目鼻 かっこいいイケメンの目鼻になりますように。笑  
2015-05-18 08:33 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

それは大変でしたね。最近の話ですか?
いまはぼちぼち歩いてる…ということは
最近の話ですよね。
尻餅は尾てい骨打つと危ないっていいますよね。
背骨にも影響があるんですね。
うわ~。
スキーのときは転ぶならお尻からっていいますけど
怖いですねえ、尻餅も。
早く治るといいですね。不便でしょう。
どうぞお大事にしてください…とお伝えください。

私は最後の一段だと思うんですよね。
この程度ですんでるので。
若い頃のようには動かないってことですよね。
気をつけましょうね。
2015-05-18 09:51 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

私が月1で通っているお教室は横浜スタジアムのすぐ近くなんです。
ちょうどお教室の帰りにベイスターズのマスコット(名前はわかりません)が通りかかって手を振ってくれたことも(^^)
キーボードカバーのキルティングきれいですね。
あ~、私も同じテイストでコーナーをまとめてみたくなりました。
階段から落ちて大したケガにならず、よかったです。
2015-05-18 11:21 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

お教室、スタジアムのすぐ側なんですかっ!
なんとうらやましいことでっ!
残念ながら私もマスコットはよくわかりません。
確か数年前に新しくなってるんです。
球場で応援してないとやっぱりマスコットとも縁遠い。

端切ればかりでも土台布統一で
どうにかまとまって見えて……るか……???
最初から布選びをして統一したのと比べると
ちょっとまとまりがないように見えるけど
無駄にならずにすんだのでよしとします。

ほんとです。
マスクをして慣れてない場所への外出は
気をつけたほうがいいですね。
2015-05-18 12:35 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

大丈夫ですか?大人になってからのケガは本当に痛いし、ショックが大きいですよね。お互い気をつけましょ!

キーボードカバーの完成、おめでとうございます。はやい、はやい(*'▽')エッサさんらしい若草色で素敵です~
部屋の中で使うキルトを作って、模様替えがしたくなりましたよ~秋になったら頑張ろ~っと♪

2015-05-20 22:22 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

もう青タンも黄色に変わりました。
ご心配をおかけしました。

私もトイレのカバー類を全部変えたくなってます。
茶系なのでさわやかな青系に模様替えしたいです。
これからの季節、ポシャギはいいですね。
カフェカーテンとか素敵 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
スケル素材で作ってみたいです。
2015-05-21 20:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/448-d9e20159

 | ホーム |  page top