プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

キルティングは楽しい♪

ペタンコポーチですが、キルティングまで終わりました。

DSC_0265.jpg

ちょっと厚めのキルト芯を使いました。

このぷっくり感がたまらないんですよね ♪♪(●^∀^●)♪♪

あ~!楽しかった!


体重計に乗ってびっくり!

いや、乗る前からわかっていたのですが…

気になったから体重計に乗ったのですが…

体調が戻ると同時に順調に増えてます(笑)

だんな様とラーメン屋さんに行って、
1.5人前のラーメンと餃子まで食べちゃったもんなあ。

その帰りにミニストップでパフェまで食べちゃったし。

娘とスイーツパラダイスに行って、
ケーキとパスタをおもいっきり食べちゃったもんなあ。

あんなに胃が重くなったこと初めてだった…。

体調が悪かった間に大きくなってしまった胃を
元の大きさに戻さなくては!

と思いながらも、今もアイスを食べてます。

本当に反省をしているのかっ!


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~~!!
このプクプク感がたまりませんねっ!!
綺麗だわ~~
私は減らない体重に上乗せするばかりなのですが・・・
思いっきりおいしい物を食べられるのは
体調の良い兆し、幸せなことですね!!
今日も思わずコメント入れてしまいます。
だって、エッササンとはリアルにおしゃべりしたいな~
といつも思っているんですから!!
では、おやすみなさ~~い(*^_^*)
2015-05-23 23:40 | KAHORU #- | URL編集 ]

こんにちは。

この凹凸、たまりませんね。

体重計、久しく乗っていないです。
以前計ろうとしたら電池切れで充電してからは
体重計に電池さえ戻していない…。
私も順調に肥大化してます。

食べられないよりいいかも。そう思ってます。
元気だから、食欲もあるんですよ。
アイス、私も今日バスの中で食べました。(笑)


2015-05-24 00:09 | minaーmina♪ #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

キルティングしてプクプクしてるところが増えてくると嬉しくなるのすごくわかります!!
ある程度進んだらニマニマしながらなでてみたりして(^^)
たくさん食べたくなるときは体が欲しているんですよ。
私も毎日アイス食べちゃいます(o^-^o)
2015-05-24 08:51 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

キルトの魅力はこのぷっくり感ですよね!
たまりません!

また『どんなに運動してもやせない』という内容のブログが
始まりそうな予感(笑)
おいしく食べれるのが一番!健康が一番!
…ということにしておきます(笑)
少しぐらい太っているほうが長生きできるっていいますもんね。
太りすぎはダメでしょうけど。
今の若い子達はやせ過ぎですよねえ。

ありがとうございます♪
無理のない範囲で、またコメントお願いします。


2015-05-24 11:44 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーmina♪さん

minaーmina♪さんは仕事してるし
お腹から声を出しているから大丈夫!
私はぐぅたら家事をやって、食っちゃ寝の生活だもの。
少し運動しないと、また階段から落ちるかも(笑)
でもしばらく体重計に乗ってないと
次に乗るときにドキドキしそう。

バスの中のアイス、おいしそうですねえ。
サービスエリアで売っているソフトクリームが
産地限定だったりするともう買わずにはいられません!
でかけた日はおもいっきり食べたいですよね。

2015-05-24 11:52 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

やっぱりですか!みなさんいっしょなんですね。
私もニンマリしながら眺めてます。
寝るときにはいつも作っている途中のものを
寝床に持っていって眺めながら寝るのが日課です。
幸せな気分で眠れるんですよね。

今年は暑くなるのが早かったせいか
毎日アイスを食べてしまいます。
食べれば減るわけで、2~3日おきにアイスのために
買い物に行っているようです(笑)
2015-05-24 11:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

きれい

こんばんはーエッサさん

キルティング、とてもきれい
私はキルティング、へたくそなんですがハンドのぷくぷく感、
ぬくもりが大好きです。

いろいろと食べたくなるのは元気になった証拠でしょうね。
体調が悪いと食欲も失せますもの。
私はどっかりと太っているデブリンの部類です。
アイスはクリーム系は苦手でキャンディーの部類が好きで
よく食べます。

体重計は恐怖で乗れません(笑)
2015-05-24 22:32 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

薬の副作用で食欲増進!
そして脂肪を蓄えるというおまけつき!
食べても太らないと思うとドンドン食べちゃうんですよね(笑)
回復してくると健康な人と同じで食べ過ぎれば太るわけですが
そこでコントロールできればいいのに我慢が足りん!(笑)
これからは食欲との戦いです!

キャンディーのほうが好きですか?
夏はキャンディーのほうが体が冷えていいですよね。
ミニストップのハロハロ系はたまりません!
2015-05-25 08:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~

まぁ~綺麗なキルティングですね
ぷくぷく感が何とも言えませんね

私も毎朝体重チェックしてます
毎朝えぃ~って・・・
500g前後増えたり減ったり維持したり・・
あと2キロくらい減らしたいのに中々減らないです

エッサさん美味しく食べれるってことは健康の証拠です
中々量が食べれなくなります
でも太るんですよ~(笑)

夏が来る前にお互いにちょっとダイエット心掛けましょう~
Tシャツが似合う体系めざしま~~す(大笑)


2015-05-25 12:50 | ピッピ #QdJpbSkc | URL編集 ]

ピッピさん

毎日決まった時間に乗るのがいいらしいですね。
私もお風呂に入る前に必ず乗ってました。
最近はおさぼり状態だったのですが…
というか、太っていくのが自分でもわかっていたので
乗るのが怖かった(笑)
そうですね。
Tシャツが似合う体系がいいですね。
二の腕が生まれつき太いのに、それに増して肉増量。
たっぽんたっぽんしています。
お腹もいつのまにかまたぽっこり。
腰周りも…切がないですね(笑)
少しずつ胃を小さく戻していきながら
お散歩がてら買い物に励みます。

2015-05-25 13:06 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

今回も早いですね~(*'▽')さすが、さすが!
発想力がない私は、ペタンコポーチの完成図がわかりませ~ん。楽しみにしてますよ~
私も、ハンドは厚い綿が好きです。ぷっくりしたところの愛らしいこと♪
キルトの「ぷっくり」は可愛いけれど~ここ数ヶ月で膨らんだ私のぷっくりした顏は....(笑)胃が重くなったという感覚、わかりますね~美味しいものは美味しいわけで~お互い明日から心がけましょ!(^^)!
2015-05-25 22:43 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ごめんなさ~い!
今頃コメントに気づきました。

小物だったので早かったですね。
ちょっと寄り道をしてみたくなります。
ミシンキルト10月からお休みされるんですか?
ちょっとお忙しそうでしたもんね。
でもかなり上達されたのでは?
作品を拝見させていただいていると、よーくわかります。
作品展に向けてのあの作品も、とても素敵です。
2015-06-09 01:08 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/450-004f214c

 | ホーム |  page top