プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


スクラップキルト1枚目 列がつながりました!

今日は恒例の火災報知機の点検があり、
落ち着かない午前中ではありましたが…

見てください!ここまでつながりました!

DSC_0273.jpg

列はつながったので、これから先は段ごとにつないでいきます。

ここまできたら、もう放置はないでしょう。

長かったなあ。何年がかりで進めていることでしょう。

布を切り出したのが3年ぐらい前?2年ぐらい前?


そして…こちらも発見してしまいました。

DSC_0275.jpg


同じく布の整理をして切り出した一辺が3.5センチのヘキサゴン。

夜はこちらを一昨日から再び縫いだしました。

こちらも形にしていきます。

決して!決して!放置はしません!

と自分にいいきかせて(笑)

あっ!私の足が写ってる。今気がつきました(笑)

スポンサーサイト

コメント

うわ~~圧巻!!
キールトは続く~よ、どこまでも~
と歌ってしまいます!!
頑張りましたね!!
こういうキルト大好き!!
生地のサンプラーにもなりそうなくらい楽しいキルトですね。
キルティングの時はもっと近くでいろんな生地を見せてね!!

放置しない!!
う~~耳が痛い!!
わかりました、私もがんばります!!
エッサさんの足の親指さん、こんにちは。
2015-05-28 15:21 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

頑張りました!(笑)
もう全体像なんて気にしないで
ひたすらひらめきで選んで縫いつなぎました。
今こうして引いてみると、
ここは濃い色がつながっちゃってるなあとか
後悔するところはあるのですが
まあ、よしとします!

まだまだ放置しっぱなしのものがありますよ~!
キルティング待ちもありますしね。
一生分仕事がある感じですね(笑)
お互い少しずつ減らしていきましょう!
そしてまた増やすのであった(笑)
2015-05-28 21:04 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。

わおっ!たくさんの色柄が使われていて、
楽しいキルトになりそう~。
放置しない!そのお言葉、私も肝に銘じておきます。
ついつい次の作品に手を出してしまい、
そのまま放置しているものがあるんですよね。
2015-05-28 21:37 | minaーmina♪ #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

いやいや、mina-mina♪さんは予定の形じゃないにしても
別の形で生き返らせてあげてるじゃないですか。
着々と放置状態のものが減ってるはず!
けど…けど…またその時に増えちゃうんですよね。
端切れが(笑)
キルターの永遠の悩みかもしれませんね(笑)
ヘキサゴンも頑張りますよ。
久しぶりに縫い出したらこれもまたおもしろい。
飽きてやめたはずなのに不思議ですね。
2015-05-28 23:08 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

縫いためたものがつながるとうれしくなりますね。
それにしてもこんなにたくさん!!
2~3年越しなんて新しいほうですよ( ̄▽ ̄;)
ヘキサゴンも何になるんでしょう?
どちらも楽しみです♪
2015-05-29 10:11 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

これでも切り出した帯はまだまだあります (´_`。)グスン
いつになったら片付くのでしょう。
ヘキサゴンもかなりの枚数ありますので
ベッドカバーサイズが裕にできます。
3.5センチと大きなサイズのヘキサゴンなので
ハンドピーシングでもすぐに大きくなりそうです。
…甘い?(笑)
頑張って縫いつなぎます。
他に作りたいものが間に入るとまたペースも落ちますが。
2015-05-29 18:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは〜

わあ〜凄い凄い〜
繋がりましたね〜いろんな色があって綺麗ですね〜
ここからまだ繋がるんですね〜
布の整理になって良いですね〜
私も次はこういうキルトしたいなあ〜
この後も頑張ってくださいね〜
また途中経過のup楽しみにしてます(*^_^*)
佳い週末をお過ごしください〜
2015-05-29 19:02 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

ピッピさん

つながりましたぁー!
チェーンピーシングで横同士はつながっているので
今度は上下で縫っていきます。
思ったよりはスムーズに進みませんが
上下同士でつなぎはじめました。
ここまできたらあとちょっと!
頑張ります!
ボーダーの布を探しに行かなくちゃ!
気が早いですかね(笑)
ブルーグレーの柄布がいいかなあと思っています。
あるといいなあ。
2015-05-29 19:29 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お見事

つながりましたね~

圧巻ですね。無地の白が効いていますよねーそれにグレーも。

後はどうなるのでしょうか?私も刺激を頂いて頑張れそうです。

頑張ってくださいね。
2015-05-29 21:20 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

とみママさん

つながりましたぁー!
白とグレーでモダンな感じになるかと思いきや
そうでもなかったことにがっかりです(笑)
これにボーダーをつけておしまいです。
布はブルーグレーを考えてるんですが
いい布があるかなあ。
今度買い物にいったときにさがしてみます!
2015-05-29 23:49 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

あの時間でこの様な作品を作ってたなんて
すごいの一言です。
時間の使い方が、やっぱり上手いなぁ~

私も負けずにエッサさんを見習って頑張ろう。
布がいっぱいあり過ぎて
それもカットクロスが多くて
『帯に短し、たすきに長し』って感じで
なかなか布が見つからないから探す時間が長いです。

すごいタペが私に刺激頂きました。
さぁ~がんばろう。
2015-05-30 07:43 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

素晴らしい~(*'▽')
段ごとにつながったら、どんな大きさになるんですか~?色々な布が使ってあって楽しいですね♪ つないであるグレーがいいですよ~私の本科のサンプラーのラティスもグレーなんですけどね、グレーはスクラップを上手にまとめてくれるって信じてます!続きを楽しみにしてます(*^▽^*)
ひとつ前の日記の、ペタンコポーチの三角のタブが可愛くて~エッサさんの作品のこういう遊び心が好きです。  うふふ~アシ♪
2015-05-30 22:43 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

頑張ったでしょう(笑)
帯だけでもまだまだたくさんあります。
これをどう片付けていくか…課題です。

始めはセンターオフのログキャビンを予定していたので
1センチ幅と2センチ幅(できあがり)の帯があって
1センチ幅のほうは全然はけてません。
どうしたもんか…

ちくちくさんもログキャビン頑張ってくださいね。
カットクロスは長く裁てないところがあるので
難しいですね。

2015-06-01 00:52 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

計算だと162×114センチになります。
これにボーダーをつけて198×150センチになる予定です。
肌掛けになればと思っています。

私もグレーは困ったときの逃げ道です(笑)
スクラップを引き締めてくれると信じて。

本当はもっとつけたかったんですけどね、三角形(笑)
針を折るのが怖くて断念しました。
ミシンの修理は時間がかかりますからねえ。
針で釜を傷つけたらしばらく使えませんから。
ごん太ミシンはその後元気ですか?
2015-06-01 01:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/452-64974ccf

 | ホーム |  page top


