プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


これでバッグでも作りましょうか

今日は朝から雨
そろそろ梅雨ですかね。

昨日は友人とランチ&恒例の宝くじを買いに行ってきました。

そして近くのホテルで開催されていた
『地元ミセスの手作り作品販売』に足を運んでびっくり!

入場制限まであり、並ぶこと約30分。

やっと入れた会場は歩けない、作品をじっくり見れない状態で、
歩くのがやっと。

それでもいくつか拝見させていただいた作品の
お値段を見てびっくり!

こんな値段で売ってしまうのか…時間がかかってるだろうに…

反響に刺激を受けた反面、ちょっとがっかりした自分もいました。

作品を売るということは難しいですね。


昼間はミシン、夜はドラマを見ながらのヘキサゴンつなぎ。

ここまで大きくなりました。

二周り半ぐらい大きくなって、長辺が1メートルぐらいになったかな。

DSC_0276.jpg

ここでちょっとお休み。

探し物をしているときに、こんなものを発見したので。

DSC_0277.jpg

講師をしているときに次の講習会の見本作品にと
何かを作りかけて講師の仕事を辞めてしまったので
放置したままになっていました。

何を作ろうとしていたのでしょうね。本人も覚えてません(笑)

せっかくなのでバッグにしようかな。


その探し物と言うのはペタンコポーチ。

ありがたいことに、またパッチワーク通信社さんからご依頼を受けまして
ペタンコポーチを探しておりました。

でも残念ながらみつかりませんでした。あげちゃったかな。

昨日パッチワーク通信社さんから次号に掲載していただいた作品といっしょに
『パッチワーク教室』が届きました。

諸先生方の素敵な作品がてんこ盛りですよ。

私もこういう作品を作ってみたいなあと、刺激をいただきました。


さて、ちょっとミシンをやって、お昼寝しよう。

ここのところ喘息がひどく、細切れでしか寝れてないんです。

寝れない、どうしよう…ではなく、寝れるときに寝る!

仕事もしてないのでお気楽に考えることにして
ストレスをためないように…ね。



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

宝くじかあ~~
クジ運のない私は宝くじを買う事さえ勇気がありません。。。
今回の当選もエッサさんにお譲りします(笑)
作品のお値段って難しいですね。
売れたら嬉しいけど、量産できないものは少々高くても
その価値を認めてくれた人が一人見つかったらOKだし。
ん~~出会いのようなもので難しいですね!!
ヘキサゴン大きくなる方が楽しいですね!!

さて、この茶系のキルトは何になるのかしら?
最初目の錯覚かと思いましたが、端の方は6角形の形が違いますね。
面白いな~~

パッチワーク教室、さっそくキルトジャパンと一緒に
アマゾンで注文入れました。
楽しみにしていますね!!

寝れるときに寝る!!
2015-06-03 10:57 | KAHORU #- | URL編集 ]

こんにちは〜

手作りのものを、ましてパッチワークの
手をかけた作品を販売となるとエェ〜っていう
値段で販売になります。
知り合いに時給に換算したらとんでもないよね〜って
好きじゃないとできないかもしれません
作るのが好きだから、喜んで使ってもらえたら・・
そんな気持ちで私は作ってます。

バックどんな感じになるのか楽しみにしてます。
お身体に無理のないようにしてくださいね〜
2015-06-03 16:32 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

おっ!ということは宝くじ当たる確立が
KAHORUさんからいただいた分ちょっと増えたかしら(笑)

値段付けって本当に難しいです。
これいいなと思って買ってくださる方に出会えることが
一番ベストなんでしょうね。

ヘキサゴンも大きくなってきたでしょう。
何も考えず、黙々とつないでいるのもいい時間です。

端のほうの六角形の形もいっしょです。
私の縫い代のとり方が大雑把だから違ってみえちゃいますね(笑)
27×40センチあるのでバッグの片面にしようと思います。
反対側はキルティングのみで。

ありがとうございます♪
注文していただいたのですね。
キルトジャパンもしばらく買ってないなあ。
2ヶ月に1回出版されていた雑誌が
3ヶ月に1回になってしまったり
パッチワーク人口が減っちゃったのかな (´_`。)グスン
KAHORUさん、頑張って若い人をお教室に入れてくださいね!
2015-06-03 17:44 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ピッピさん

本当です。
時給にしたら…怖いですよ。考えたくありません。
好きじゃないとできませんよね。
ああやってブースで販売されている方たちも
そうなんでしょうね。
きっとそれ自体を楽しんでられるのであって
儲けとかは考えてないのでしょうね。
活気があってよかったですよ。
昔はよくボックス販売みたいなお店がありましたが
どこもなくなってしまって…
最近手作り販売がネットでも近所でも増えてきて
手作りをする側としては嬉しいことです。
2015-06-03 17:57 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

他の方の作品などを見ると、刺激を受けますね。
作りたいものも増えたかしら?

お宝発見ですね~。
ステキなバッグになりそう。

本に掲載されるのですね。
凄いなぁ~。今回も本屋さんでチェックしてきます♪

疲れたら少し横になると楽になりますね。
無理しない程度に楽しんで、物作りしてください。
2015-06-03 21:31 | minaーmina♪ #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

今朝はしっかり降りましたね。
明日はお天気がいいみたいですが、梅雨間近なのは間違いないですね。
私も10年以上前に手作りマーケットを主催している方にお願いして数点出品したことがありますが、売るために効率よく作ったものは売れ残り、値段が安いものと手をかけたものは売れるという現実に直面しました。

ヘキサゴン大きくなりましたね。
スクラップキルトって楽しくて大好きです。

パッチワーク教室に掲載されるんですね。
ぜひ見たいです~♪
2015-06-03 22:45 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

あの人の多さにはびっくりしました。
手作り作品のブームが来ているようです。
ホテルの3階と4階の結構広い会場に
人がいっぱいでした。
ビーズなどのアクセサリーが人気があったように思います。

minaーmina♪さんがもうキルティングに入られていたので
私も頑張りましたよ~!
先ほどからキルティング始めてます。

はい。こういう季節ですから。
無理せず楽しみながら作っていきます。
2015-06-04 00:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

私も何度か販売を経験してますが
高くても気に入ってもらえると買っていただけました。
それとか数日たってからご連絡をいただき
やはりあれが欲しいから売ってくださいと言っていただいたり。
目玉商品で激安のものもやっぱり売れました。
値段設定って本当に難しいですね。
どんなものが売れるのか見極めるのも難しいです。

ここのところスクラップ布の処理ばかりです(笑)
そしてまた端切れを作る(笑)
ヘキサゴンもまだまだいっぱいあります。
全部つないだら大きくなりすぎちゃうので
別の使い道も考えないと。

本屋さんでペラペラとのぞいてみてやってください。
随分昔の作品ですが。

2015-06-04 00:15 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/453-0d4efd9f

 | ホーム |  page top


